PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドバトン

みこさんと ミルキードロップさん から ハンドメイドバトンを受け取りました。
皆さんの所で ちょっぴり 秘密を見せてもらっちゃったような
記事を 沢山ご覧になっていると 思います!

それでは 早速 あたくしも~(>▽<)

1.ハンドメイドを始めたのは何時?

んーっと 確か~
折り雛みたいに 着せ替えの出来る 紙人形を作って
着物とか 洋服とかを 作って遊んでいたのが 一番小さい
頃だと思うんですが 
お友達にプレゼントとしてのハンドメイドは 小五の時の
フェルトマスコットかなぁ~同じ頃 クロスステッチなんかも
やっていましたね~


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

自分専用のソーイングセットを買ってもらったことですね!
すっごく嬉しくって 宝箱に見えちゃいましたよ~(>▽<)

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

褒められると メッチャ嬉しい気持ちに慣れることですね!
ブログを始めてからは お友達も出来ることかな!

4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

やたら色んなハンドメイドのジャンルの本があること!
見て満足してしまい 作品になっていない本も多々×2・・
そして・・やっぱり・・ZAIKO(笑)
漢字で書くと重くなるから ローマ字で書いてみたわ!


5.自分の腕を思う存分褒めてください

前よりもチョットずつ 上手に!可愛く!ステキになってるわよ~
(自分でいわないとぅ!!)

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

これは・・どうでしょう~!?
ムラも多いので 。。微妙ですねぇ~
でも 好きか嫌いかと聞かれれば 好きですよ♪


7.主に何を作っているの?
オーブン粘土でパーツ作り・・・時々飾り物~
後に ソーイング・・・・時折・・アクセ!?!?


8.ハンドメイドに欠かせない物は?
やっぱり!オーブンでしょう(笑)
そして 目かな~この頃 特に思うようになってきましたわぁ~

9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?

ズバリ!!自己表現力です!!


10. 次に回すハンドメイダーさんを3人

。よったん
こむぎうささん
ヌーピー&ちゃまさん

もう受け取っていたら ごめんなさいね~
お時間大丈夫だったら 受け取ってください(●^o^●)



なにも 画像が無いのは 淋しいので・・・
まだ 焼きあがっていませんが・・・・

今年最初の ニューデザインのくまちゃんを・・・

h2201080035.jpg


チェックの違う使い方を 考えてみました~
しかし!!細かいんですけどーーー!!

web拍手

| 未分類 | 16:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・キターー(;´▽`lll)

やっぱり・・・きました・・・
新型インフルエンザ(;´▽`lll)

上の子が今朝から 発熱ーーー

そんな訳で コメント沢山頂いておりますが
お返事 遅くなりそうです。

ごめんなさいね~
終息しましたら ご挨拶いたしますね(*・ω・*)ノ~~

ご報告記事ですので コメント欄は閉じさせていただきますね
web拍手

| 未分類 | 11:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じのお品物を・・・・(*^-^*)

とっても気持ちの良い 秋晴れが続いている 北の大地
今日も 晴れるかなぁ~♪

たまには 秋空の下 大の字になって 風を感じるのもいいよねぇ~
と 家の中から 公園の緑を 見ていた くるみです。
で・・・結局・・・・行ったつもりで お家で マッタリしていたら・・・・
ぶーーん・・・・んっ!!「ぶーん」って!?
見たら・・・・・壁に カメムシがぁ~
秋になると こいつが どっから来るのか知らないが
入ってくるんですよ~ 
網戸もちゃんとしているのに!?!?何故!?
殺虫剤片手に退治作戦決行!!ふぅ~やっぱり 外で大の字も無理みたい~ヾ(≧∇≦*)ゝ


さてさて 只今 作品を スイーツ・ファクトリーに出していますが。
次回 は こんな感じの作品をお送りします~~予告!!

パーツは 大きいサイズもとご要望がありましたので サイズアップしました。

h2109280007.jpg

右がいつものサイズ 左が 1.5倍位にサイズアップしたくまちゃんです。
画像だと あんまり大きさが変わらなく見えるかな?

こちらは一点物
ハロウィンの壁掛けです。

h2109280001.jpg
大きさは 横7たて17(センチ)

下の帽子君はユラユラします。
真ん中のうさちゃんも 飛んでいるみたいで可愛いですよ!
h2109280002.jpg


デコシャーペン作ってみました♪
h2109280004.jpg

くまちゃんの方は ホワイトシリコンで うさちゃんの方はクリアシリコンにキラキラ入れてみました。
 
このシャーペンはくるみも愛用していて 下の方で芯が出せるので使いやすいですよ♪

コーヒーペーパー入にもプチデコしてみました!!
h2109280009.jpg

楽しいコーヒータイムのお供に どうかな!?


前記事で ご紹介した コラボ作品!
。よったんのご了解もいただけたので (。よったん♪ありがとうございます<(_ _)>)
作品紹介として(非売品です。)展示することになりました。
「小さな森の落し物」 お近くまで行く事があったら 見てくださいね♪\(^o^)/ 

作品は 明後日 大阪に向けて お送りしま~す♪

お嫁に行ければいいなぁ~(●^o^●)


作品はこちらのお店で ご覧いただけますよ♪
          ↓
スイーツ・ファクトリー




☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。お知らせ ☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。

オクを ずーっとお休みしてしまいまして、いつもご覧になってくださっている
方々 本当にすみません。
作品が4点出来上がりましたので 明日 UP致します。

お時間があったら 見てくださいね♪
web拍手

| 未分類 | 02:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントに参加してま~す♪

秋ですね~皆さんは どの秋かなぁ~
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・・・馬肥ゆる・・・・秋(^^;)

くるみは この秋 イベントに参加してみる事にしました!

そこで・・・イベントの宣伝です♪

ユニバーサルシティーウォーク大阪 プラス・スイーツ内 
スイーツファクトリー
詳しくはこちらをご覧下さいね♪→スイーツファクトリー

期間は ロングランになりそうですが 予定では 来年2月まで!

今はデコ用パーツ中心に 出しておりますが うさ・くまちゃんには 横穴もあいてますよ♪

作品は こんな感じで 並んでいるそうです。

CAWXT1KG.jpg

お店内の何処に!?はワカラナイ(σ・・)ので・・・・
そうじゃなくて!!
日々展示場所は 変化するそうなので・・・
探してください~(笑)


お近くの方 お時間があったら 遊びに行ってみてくださいね♪

 プチイベント体験は1回ありますが こんなにロングランなイベントは始めてで 
タグやラッピングなどの下準備や モロモロな 雑用など 大変なんだなぁ~と
つくづく 思ってしまいました。
作品は 出来るだけ パーツ以外のものも 出してみようと思ってます。

随時UPしていきますね♪

しかし・・・まだ頭はカラッポ状態ですけどね・・・・だ・大丈夫か!!心の声・・・

お願い!くるみ頑張れって!!って言って~ヾ(≧∇≦*)ゝ



web拍手

| 未分類 | 22:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華くるみマンション1番館

やっと・・・できたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

ではでは 豪華くるみマンション 1番館

大公開~

デジブックを使ってみました♪

見ていただけると 嬉しいです。


デジブック 期限が過ぎて見れなくなってしまったので
削除しました。

たくさんの方にみていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます


写真 上手く撮りきれなくて 申し訳ないですが・・・
実物のドールちゃん達は数倍可愛く美人ぞろいです

皆様に心からの感謝を
web拍手

| 未分類 | 15:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

