PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の動物 X 登場!?

いやーーん

あっさり・・正解が出ちゃったんですが・・・・・

謎の動物 X ちゃん

本日 出来るだけ 時間をみつけては・・・
ひたすら・・・・コネコネ・・・コネコネ

一応!?出来上がっちゃいました!?!?

では・・・

前回の顔だけ映像を 今朝 早くに 立体にしました・・・

h22030620.jpg


携帯画像なので・・
画質がわるいですね・・・

この段階で お友達に
「何に 見えるかしらーーん」とメールをしました。

帰ってきた お答えは!!

「ドラえもん のびたの恐竜!ピースケ」

ぶはっ!!見えるかも・・・・∵ゞ(≧ω≦o)

それから・・ひたすら 脱!!恐竜作業(笑)

今 お見せしますが・・・・・

アルパカちゃんって どういうイメージ持ってますか?

私の・・・あくまで 私の第一印象なんですが・・・
こぶが無い ラクダちゃんだったのよ♪

でも ちゃんと 見たわけではないので
ネットで見てみたら♪
とっても 可愛いお顔なのよね~
しかも フワフワなの♪

クレイより 羊毛で作った方が 可愛いんじゃないかなぁ~
と・・・思っちゃったわよ♪

で フワフワアルパカちゃんへと 方向転換!!

では・・・・
本日一日 殆どを この作業に費やしました・・・・


h22030601.jpg


ナナメ45度からも・・・・・・(*^-^*)

h22030602.jpg



愛らしいオメメがとても 印象的で 
初めて クレイで まつげ つけてみました♪
可愛いんじゃなーーいヾ(≧∇≦*)〃


体全体的に つけた・・・つぶつぶ・・・・・

たぶん・・・・2000個くらい 作ったと思う・・・・・・

このつぶつぶ作業がようやく 先ほど・・・終ったの・・・

今日一日 つぶつぶ・・つぶつぶ・・・つぶつぶの夢見そうよ(笑)

まんず! この作品完成です

ちょっと もう1パターン 作ってみようと思っているのですが・・
今日は・・・もう休業としましたわ♪


アルパカに見えるかなぁ~

次女は 「かわいいーーー」と言ってくれましたが・・・
長女は 「首の長い・・・ひつじ」という ご意見も・・・キビシーーー(◎-◎;)

長女よ あなたの冷静な判断力は とても 貴重かも・・・・

このアルパカちゃんをメインに・・・どう展開していこう・・・かなぁ~(*^-’)b




アルパカに見えるよ~と思って下さったら・・・ポチっとお願いします♪
web拍手

| オーブン粘土 | 21:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

に・に・2000個もの粒々?!
うひゃぁ~!! 考えただけでも 気が遠くなりそう~!!
すごいわぁ~!!

アルパカちゃん♪ お目々が可愛い♪
本物(って写真しか見たことないけど)そっくりの 優しいお目々♪

| ★Kiyono★ | 2010/03/07 00:00 | URL |

アルパカちゃんに見えますよ!
2000個も粒を作ったの!!!
すごすぎるわ。

夢に出てきそうなのもわかるわかる。

まつげが超キュートですね。

| む~ | 2010/03/07 13:49 | URL |

アルパカちゃん、かわいい~♪
特におめめがキュートですね。
2000個の粒々もすごーーい!!
アルパカはテレビでしか見たことがないんですが、そっくりだし特徴もでててステキですね。

| こむぎうさ | 2010/03/07 15:31 | URL |

つぶつぶ… つぶつぶ…
私も今晩夢に出そう~v-411
でも、ちょっと触ってみたいかも!

まつげがキュートv-10なアルパカちゃんを作れるのは、あなただけだわ~v-363

| 。よったん | 2010/03/07 21:43 | URL |

コメントありがとうございます(*^-^*)

v-266★kiyono★さん へ
そうなんですよ~考える前に初めてしまったので・・
引き返すことが出来ませんでした(笑)
えーーい いつかは 終る!でしたね~∵ゞ(≧ω≦o)
印象深いオメメに モデルバリのまつげ!!
頑張りました!!(*^-^*)


v-266む~さん へ
そうなの・・クレイの棒を作って 細かくカットしたら・・
1本140個。。。コレを丸くして~くっつけて~の作業だったんですが
本数換算したら・・・くるみもビックリ(◎-◎;)な数に・・・・
まつげとオメメがとっても 可愛いですよね~アルパカちゃん♪

v-266こむぎうささん へ
そう言っていただけると・・頑張れますわ~♪
友人にも 見てもらったんですが
OKいただけたので・・・
明日からは まわり 製作に入りますね♪
私も・・テレビでしか見たことがありませんの・・∵ゞ(≧ω≦o)


v-266。よったん へ
えへっ!!私だけ!!かな~るんるん♪
でも・・次回は ないかもぉ~v-413
丸一日 つぶつぶ・・してましたもんで・・・
このマツゲが・・きっと 今時なのかもねぇ~
ちょっと・・うらやましぃ~

| くるみ | 2010/03/07 22:26 | URL |

きゃー♪ 超カワユイではございませんか。 アルパカは見たことがありませんが、 毛糸は知っていますの(関係ないか)まつげが・・・・・ うらやましいでございます。
本物を見たら一日中、 ポワーンとしていそうです。v-238

| ぷー | 2010/03/07 22:32 | URL |

すっご~い♪

細かい地味な作業ですよね~。
とても可愛く出来てます♪
羊毛だとすぐできるのにね。

| 友紀ママ | 2010/03/08 00:09 | URL |

きゃー!ほんとお目目がキュート(>_<)
1日中ハマグチなみにチネってたのねー!2000コ。。。お疲れさまでしたー!
第1段階では、わたしわからなかったー。イマドキじゃないのかも?

| きるる | 2010/03/08 10:16 | URL | ≫ EDIT

長いまつげに潤んだ瞳♪
アルパカ 可愛いわぁ~♪
それに 粒々の数が半端ない!!
クレイ課のお仕事は目に見えない苦労が・・・
おつかれちゃま♪
これを期に カピパラやらリャマなんぞ注文がきたら
どうします?
でも きっとくるみんに作れないものはないね!!

| ミルキードロップ | 2010/03/08 22:49 | URL |

コメントありがとうございます(*^-^*)

v-266ぷーさん へ
毛糸 調べてみました!!高級品なんですね~
アルパカちゃん♪とっても暖かいみたいですよねぇ~

まつげ・・羨ましいですよね~(笑)


v-266友紀ママさん へ
実は・・・クレイ課は・・とっても地味な作業が
多いんですーー地道につぶつぶ・・しましたわぁ~(*^-^*)
途中で これ!!羊毛向き!!と思いましたわよーー
作って・・みて!!


v-266きるるちゃん へ
そうなの!北の大地のハマグチと呼んで!!(笑)
でも・・食べられないのよーーv-371
オメメがポイントよねぇ~v-416


v-266ミルキードロップさん へ
リャマに大爆笑!!作ってみせるぅ~∵ゞ(≧ω≦o)
誰か!!オーダーを!!(笑)
カピパラちゃんはもう作っちゃったのよ~♪
そうよねーー地味な作業多いよね~
好きじゃなくちゃ 出来ないかも・・・(*^-’)b

| くるみ | 2010/03/08 23:59 | URL |

アルパカって高校の地理の時間に習ったわねv-87
2000個って・・・すごい作業だよね~!
その甲斐あってかんわいいアルパカちゃんに~v-218
サンシャイン牧場にもいるわね(at mixi)^^。

| みこ | 2010/03/09 18:50 | URL |

コメントありがとうございます(*^-^*)

v-266みこさん へ
へぇ~地理の時間に~みこさんはついこの間の事だから
覚えているのねーーん(*^-^*)
あたくし・・もう何年前かも・数えられないかも・・(笑)
地味~に頑張ったのよぉ~
毛並みをつけたタイプにすればよかったのよね(,,-ω・,,)ゞ

| くるみ | 2010/03/09 19:55 | URL |

まつげの長いアルパカちゃんが凄くキュートだよぉ
2000個のツブツブ...
確かに夢にでてきそうかも><

頑張ったくるみ姉さんスゴイ!の応援P
(って1日に何回押してもいいのかしら。。。)

| ロゼ | 2010/03/16 15:20 | URL | ≫ EDIT

ロゼちゃん へ

アルパカちゃんは マツゲ命だから!!
初めて マツゲ使用にしたんだけど
新発見でした♪
うさ・くまちゃんにも つけてみようかな!?
でも・折れちゃいそうだよね・・・(^^;)

ツブツブは当分・・・と思っていたのに・・・
実は 今も ツブツブ・・作っていますのよ・・・
応援もありがとう~♪

| くるみ | 2010/03/16 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/98-33a23dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

