PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事収めにソーイングゥ~

やっと オーブン粘土記事に戻ったと思っていたのですが・・・・・

皆さんの所で 見ていた 刺繍の記事♪

そういえば・・最近してないなァ~なんて 思いながら
見させていたのですが・・・・・
急遽する事になってしまいました!


今年 小2の下の子の役員になっていて 役員生活最後の
締めくくり・・・・先生への
思い出のアルバム作りが ・・・・来ました(◎-◎;)

ソーイングに 戻りそう・・・


A4の用紙に 子供達がそれぞれ・・思い思いに 先生へお手紙でも
絵でも 好きな物を書いて・・・クラス全員分を
ファイルに入れて プレゼントするんですが・・・


この!!!ファイル!!
そのままでは・・事務用品みたいで・・・味気ないでしょう~
だから・・・ ファイルカバー!?を作りました♪

まず・・・表から・・


h2202180002.jpg
 
今年のクラスのイメージタイトルが・・
「にこにこ えがお」ですの・・・
そこで・・・
フェルトでアップリケにしました♪

これ・・・思ったより・・細かくて 大変でした(^^;)

先生は男性なので 

シンプル!?(レースなし!!で)な感じで・・・

そして。。。後には・・・・

h220218G0003.jpg


先生の似顔絵を・・刺繍してみました。

学級写真をみながら・・・
野性味あふれる 先生もお顔を・・・

出来るだけ(かなり)・・可愛らしく・・・してみました!

可愛い・・・・過ぎた様な・・・・気もしますが

ふぅ~~やっと 完成です。


明日 アルバムの中身を 入れて
 お別れ会の時に お渡しする予定ですの♪

これで・・役員のお仕事は おしまいです!!ヾ(≧∇≦*)〃


さぁ~て 桜作りの 準備しなくちゃ♪





沢山の方に 応援いただいて 本当にありがとうございます。
ちょっと・・ビックリしている・・くるみでした。
感謝・感謝(●^o^●)です


スポンサーサイト
web拍手

| ソーイング | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、卒業年じゃなくても先生にお手紙渡すのね~!
素敵な刺繍で先生も嬉し涙なんじゃなーい?
役員、お疲れさまでした~。
ちなみに、うちの二女も2年3組☆

ねぇ、昨日のケンミンショーで見たんだけど、食パンのこと角食って言うの!?v-366

| みこ | 2010/02/19 13:07 | URL |

アルバム

学年終わりでアルバム作るんですね。
先生はワイルド系なお顔なんだ~。
きっと喜ばれますよ。

オク、既に激戦ですね。

| 友紀ママ | 2010/02/19 15:16 | URL |

役員、お疲れさまでした~。
今年は私も保育園の役員でしたよ(#^.^#)
無事終わってほっとしています。

とても素敵なファイルカバーですね。
お上手な刺繍を先生の顔を想像しながらみました。
先生にも喜んでもらえそうですね。

| こむぎうさ | 2010/02/19 15:22 | URL |

役員お疲れ様でした~♪
そういえば年度末には先生へのお手紙を渡しますね。
うちの子たちも紙をお持ち帰りしています。
それにしても豪華なファイルカバー!
手作りなんてすごい。
一生の宝ものになりますね。

| ぽよん | 2010/02/19 19:57 | URL |

おお~っすごい上手~!
くるみさんももちろんだけど、みなさん何でもできちゃうの、すごいな。
そんなオールマイティのくるみさんが役員で、先生ラッキーでしたね~。
お顔の刺繍もかわいい!
役員のお仕事お疲れ様でした~!

| べに | 2010/02/19 20:55 | URL |

すごぉ~い!くるみさん!!
とっても上手に出来てる~(*^_^*)
先生も感動ものだね♪
2年生?うちのお兄と同い年なんだ~^^

ぶぶっ!みこさんと同じコトわたしも聞こうと思ってた~(笑)角色!

| きるる | 2010/02/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーーす♪

v-366みこさん へ
同じーー2年3組なのね♪
なんだか・・嬉しいわ(>▽<)

そうなのよ!先生が変わるたびに 作るんだけど・・
ほぼ毎年変わるわね~
各クラス役員さん 頑張って作るのよ~∵ゞ(≧ω≦o)

・・・角食・・って・・何処か 可笑しいのかしら!?
パン屋さんでも 「角食」って売っているわよ~

もちろん 鮨は 生鮨よ(笑)


v-366友紀ママさん へ
ワイルド系・・・とも 言える・・かな!?
アフリカが似合う感じなの・・・(笑)
先生の顔だと・・分ってくれると・・いいんだけどね・・・

オク ご覧になってくれたんですね♪
ありがとうございます。(>▽<)

| くるみ | 2010/02/19 23:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-266こむぎうささん へ
保育園の役員さんも お疲れ様ですね♪
私も ほっ としてますわぁ~♪

ファイルカバー 頑張りました!(>▽<)
いつも 赤いジャージを着ている先生だったので
赤をメインにしてみましたのよ
中身がメインだから・・カバーはいいのよ!カバーはヾ(≧∇≦*)ゝ


v-266ぽよんさん へ
やっぱり!あるわよね!!
こういうの・・・ほぼ毎年 あるのよね~
私も頃・・むかーーしですけど
先生ってクラス替えの時変わると思っていたんですが
最近は ほぼ毎年 変わるんですよ~
どうしてだろうね!?
カードケースを大きくだけなんだけど・・
ファイルそのままよりは・・・いいよね(*^-^*)


v-266べにさん へ
お顔可愛いでしょう~
実物も 可愛かったら・・よか・・・言わないどくわね∵ゞ(≧ω≦o)
せめてもの・・感謝の気持ちで作ってみました。
他のクラスのママさんたちも すごいのよ~!!
オールマイティ!?? でもないのよ・てへっ!


v-266きるるさん へ
まあ!!おんなじぃ~♪
先生は・・たぶんカバーでは感動しないと思われますが・・(笑)
アルバムみたら・・v-406感動するかなぁ~

えぇぇ~ 角食じゃないの!?
これ・・北海道弁!?!?
どこでも 角食って売っているんだけど・・・
したっけ!!ね(← 北海道弁で それじゃね という意味よ  笑)

| くるみ | 2010/02/20 00:18 | URL |

くるみさん、ソーイングもお上手ですね!!
先生、優しそうでにこにこでいいですねぇ(#^.^#)
オクのぞきに行かなきゃ~

| ぬーぴー&ちゃま | 2010/02/21 17:52 | URL |

ぬーぴー&ちゃまさん へ♪

ありがとうございまーーす!(*^-^*)
次女の話ですと・・
二年生では一番優しい先生だと申して
おりましたので・・・
優しげな感じに致しました(笑)

オクご覧になってただいて ありがとうございます!

| くるみ | 2010/02/22 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/93-ad83588c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

