PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみマンション!クリスマス編(>▽<) 

いやーーーお寒うごじゃります。

北の大地最高気温 マイナス8度で ごじゃります。

さすがに 寒ーーーい。

昨日は  福をわしずかみ!?に するべく 西南西を向いて 
恵方巻を食べました。

こちらでは こういう習慣がなかったので
今年初めて 食べてみましたが・・

食べ終わるまでおしゃべりは禁止!といって食べ始めたのですが・・・
 子供達の真剣な顔がなんとも可笑しくって
途中から 笑いをこらえ涙を流して 食べきりました!
早速の楽しい時間・・・・・コレが 恵方かしらね♪(笑)


さてさて・・・・くるみ不動産ニューマンションのご紹介が続いておりますが
本日は きるるちゃん の クリスマスうさちゃんのお部屋をご紹介いたしますね!

昨年の12月にご紹介した きるるちゃんのクリスマスうさちゃん
あちこちに 匠の技が光っていたステキな作品です。
詳しくは12月10日の記事をご覧下さいね


では 早速 お部屋から・・・・
h22012946.jpg


クリスマスうさちゃんを見たときに 頭にレンガが浮かびましたのよ!!
で・・レンガ造ってみました!!
ドアには クリスマスリースを付け

チェックくまタンが お出迎えでございます


では クリスマスうさちゃん 入っていただきましょう~



h22012947.jpg

パンヤを雪の代わりに おいてみました

可愛いうさちゃんの魅力UPのお部屋になったかしら~

きるるちゃん ありがとうございます
お待たせして ごめんなさいね!
レンガつくり頑張ったよ!!(●^o^●)

これで 完成してるお部屋のご紹介は ちょっと休憩です。


本格的に クレイ作品 作りはじめなくちゃね♪
(*・ω・*)ノ~~
スポンサーサイト
web拍手

| 交換会 | 10:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ~♪

レンガハウス、雪景色にぴったりですね。
毎回、くるみマンション公開は楽しみです。

昨日はうちも食べましたよ~。
しかし、方角を調べてなかったの。。。
なので一周しながら食べましたよ。
しかし-8℃は寒いね~。

| 友紀ママ | 2010/02/04 11:46 | URL |

すばらしい煉瓦作りのマンションですね。 クリスマスの雰囲気がばっちり出ています。
恵方巻き、 スーパーでいっぱい売っていました。 でも初めてその話を聞きました。 地方によっていろいろあるのね。

| ぷー | 2010/02/04 12:17 | URL |

煉瓦やクリスマスリースも凝っていて、クリスマスらしい素敵なお部屋ですね。
うちも恵方巻き食べましたよ~。
子供はしゃべりたくてジェスチャーしてたのがおもしろかったです。

| こむぎうさ | 2010/02/04 14:00 | URL |

わ~♪素敵なクリスマスルーム!
どのパーツもとてもかわいらしいわ~
リースも凝ってる~
そしてきるるちゃんのうさちゃんはやっぱかわええ♪
ぽよん家でも恵方巻き食べました~!
いつもはうるさい子どもたちも静か~に食べて
毎晩恵方巻きにしようかと思ったわ。
ここ数年、節分の夜は恵方巻き食べてますよ~^^
恵方ロールケーキなんてものもあって、個人的にはそっちがよかったかも
福を鷲掴み!しちゃいましょう♪

| ぽよん | 2010/02/04 14:23 | URL |

わぁ~ さすが素敵なクリスマスルームになってるわ!
レンガやツリーにリースと盛りだくさん!
そしてきるるちゃんのドールとも最高にマッチしてるd(o'ω`o)b
さすがはくるみさん~
素敵なお部屋が見れて満足です♪
恵方巻きはロゼ子たべたことがありません。。。
マイナス8度!頑張れくるみん~~

| ロゼ | 2010/02/04 15:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~
つぎはきるるちゃんのうさちゃんだと思った~

やっぱりかわいいね~
お部屋にはいると可愛さが引き立つわ~

レンガは一つづつ作ったの~
さすがくるみしゃん
恐るべし神の手~

| ゴンスケ | 2010/02/04 15:50 | URL |

きゃーきゃー!
心を落ち着かせて開いたけど、やっぱ大興奮~(>_<)
ステキすぎますー!
レンガを焼いてお家をつくってくださったのねー!
ツリーもあるわー♪リースまで~♪
チェックくまちゃんまでお出迎えなんてー!
ありがとう!きるるうさこは幸せものですわ~(*^_^*)
ん?でもやっぱりお外なのねー(笑)
恵方巻きうちでも初でしたー!
ちびっこはやっぱり黙ってはいられませんでした(^_^;)

ステキなお部屋?をありがとうe-266
今年はつのクレイも楽しみにしていますねー☆

| きるる | 2010/02/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

-8℃!?
凍るね・・v-393
恵方巻き、ハーフサイズで食べました^^。
無言で・・・でも二女が笑うのよ!v-411

クリスマスの楽しいお部屋が出来たわね~♪
ぴったりのきるるサンタうさちゃん。
素敵なコラボだわ~!!

| みこ | 2010/02/04 19:33 | URL |

すごく寒いんですね~!
お外は寒くても、お部屋の中にはかわいいお部屋がいっぱいで心温まりますね。
赤レンガとリース、素敵すぎるぅ~!

| べに | 2010/02/04 20:23 | URL |

寒すぎだねー。
風邪ひかないでねー!!
クリスマスのレンガのお家素敵ー!!
そこに素敵なコ達が♪とっても喜んでいるみたいねー♪

| mokochocolate | 2010/02/04 22:41 | URL |

当たり前だけど、北海道って寒いんだね~~
うちは、4℃でもさむ~~~いって、こたつから出れないでいます
私は、北海道には住めないわv-393

レンガのおうち、ぴったり!ぴったり!
1つ1つ違って、手が込んでるね~
きるるうさちゃんのはにかんだようなお顔がかわいい♪
嬉しそうね♪

| 。よったん | 2010/02/05 11:55 | URL |

コメントありがとうございます(●^o^●)

v-276友紀ママさん へ
楽しみにしていただけて・・とっても嬉しいですわぁ~
本当は暖炉にしたかったんだけど・・・ドールちゃんで隠れちゃうので
こちらにしましたーー♪
今は パンヤが膨らんで もっと雪深くなっちゃったわ(笑)

恵方巻は関西から・・と新聞に書いてありましたよーー
くぷぷっ 1周しながらも楽しいかもね!!

いやーー本当に シバレルヨーー

v-276ぷーさん へ
クリスマスの雰囲気~嬉しいですぅ~

そうですね スーパーに一杯売ってましたね~
私は自作しましたよ~子供達に合わせて
ちょっと洋風な恵方巻になりました~

v-276こむぎうささん へ
レンガつくりがとっても 大変でしたが 楽しかったですわ♪

お子さんのジャスチャー(笑)いいかも!!
我が家も上の子は筆談してましたねーー(笑)


v-276ぽよんさん へ
そうなのよ~可愛いきるるちゃんのクリスマスうさちゃんが
この創作意欲を掻き立ててくださったのよね♪

そうそう!お互いに「鷲掴み」しましょうねぇ~
毎晩恵方巻!!(爆)
ロールケーキもいいけど・・1本はキツイかもね~


v-276ロゼちゃん へ
雪だるまさんの関係上 戸前バージョンになりました♪
けっこうあるのよ~このパターン!!
なんとも雰囲気バッチリのきるるちゃんのサンタうさちゃんと
マッチしてる!嬉しいですわ~

恵方巻 今年初めて 食べてみましたよーー
大人だけだと・・異様な雰囲気なるかもね・・

夜になると もっと スゴイよ・・サブッ


v-276ゴンスケさん へ
あら!!バレバレだったかしら・・・・(●^o^●)

そうよ!!一枚一枚 色味考えて作ったんだけど
同じ大きさにするのが 難しかったので 
雰囲気だけで 乗り切ろうとおもってね(笑)

可愛いーーよね~





v-276

| くるみ | 2010/02/05 21:57 | URL |

コメントありがとうございます(●^o^●)

v-276きるるちゃん へ
お部屋は戸前バージョンになってしまいましたが
許してねぇ~
でも イメージは北欧のクリスマスなのよ
(言ったもん勝・・笑)
喜んでいただけて 嬉しいですわ(*^-^*)

小さい子には・・難しいよねーー
無言は(笑)

コネコネの前に アミアミ頑張ってます!!


v-276みこさん へ
最高気温がこれだと・・・しばれるよ~(北海道弁)
雪の上を歩くと寒すぎて ギシギシと音がするのよね~

恵方巻・・一度笑いが出ると・・・
止められないよねーーー(笑)

可愛いドールちゃんに気に入ってもらえたようで
嬉しさ倍増してますわ♪


v-276べにさん へ
そうなの・・・めっちゃ寒い
空気が刺さる感じよ!!春が待ちどうしい~わぁ~

そうなのよ~ ほっこりタイムには欠かせませんわぁ~(●^o^●)


v-276mokochocolateさん へ
大丈夫ですよーーこちらの人は 
めっちゃ 着てるから~ 
お気遣いありがとう(*^-^*)

ステキですか~嬉しいですーーーー(●^o^●)


v-276よったん へ
プラス4度 暖かいのね~ 
冬の間は そちらに行きたいわ~
でも・・家の中は 25度以上あるので
こたつは・・・ないのよヾ(≧∇≦*)ゝ

嬉しそうに見えて・・私も嬉しい~(>▽<)
レンガは他にも使えそうじゃない!?!?

| くるみ | 2010/02/05 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/88-65a67369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

