PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドバトン

みこさんと ミルキードロップさん から ハンドメイドバトンを受け取りました。
皆さんの所で ちょっぴり 秘密を見せてもらっちゃったような
記事を 沢山ご覧になっていると 思います!

それでは 早速 あたくしも~(>▽<)

1.ハンドメイドを始めたのは何時?

んーっと 確か~
折り雛みたいに 着せ替えの出来る 紙人形を作って
着物とか 洋服とかを 作って遊んでいたのが 一番小さい
頃だと思うんですが 
お友達にプレゼントとしてのハンドメイドは 小五の時の
フェルトマスコットかなぁ~同じ頃 クロスステッチなんかも
やっていましたね~


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

自分専用のソーイングセットを買ってもらったことですね!
すっごく嬉しくって 宝箱に見えちゃいましたよ~(>▽<)

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

褒められると メッチャ嬉しい気持ちに慣れることですね!
ブログを始めてからは お友達も出来ることかな!

4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

やたら色んなハンドメイドのジャンルの本があること!
見て満足してしまい 作品になっていない本も多々×2・・
そして・・やっぱり・・ZAIKO(笑)
漢字で書くと重くなるから ローマ字で書いてみたわ!


5.自分の腕を思う存分褒めてください

前よりもチョットずつ 上手に!可愛く!ステキになってるわよ~
(自分でいわないとぅ!!)

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

これは・・どうでしょう~!?
ムラも多いので 。。微妙ですねぇ~
でも 好きか嫌いかと聞かれれば 好きですよ♪


7.主に何を作っているの?
オーブン粘土でパーツ作り・・・時々飾り物~
後に ソーイング・・・・時折・・アクセ!?!?


8.ハンドメイドに欠かせない物は?
やっぱり!オーブンでしょう(笑)
そして 目かな~この頃 特に思うようになってきましたわぁ~

9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?

ズバリ!!自己表現力です!!


10. 次に回すハンドメイダーさんを3人

。よったん
こむぎうささん
ヌーピー&ちゃまさん

もう受け取っていたら ごめんなさいね~
お時間大丈夫だったら 受け取ってください(●^o^●)



なにも 画像が無いのは 淋しいので・・・
まだ 焼きあがっていませんが・・・・

今年最初の ニューデザインのくまちゃんを・・・

h2201080035.jpg


チェックの違う使い方を 考えてみました~
しかし!!細かいんですけどーーー!!

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 16:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるみさんはオーブン(笑)ですか。
私はピンセット(^-^)
どんなハンドいメイドの時でも
ピンセットは手放せないんですもの~。

新作のくまちゃんすごいですね。
お耳がチェック!
技が光ってますねv-10

| mio | 2010/01/08 18:20 | URL |

楽しく拝見しましたよ~
ZAIKOまさしく~(笑)
どうしようかしらといつも思うけど「まぁ、、、そのうち」でなんともできなくなってしまったり(笑)
新しいくまちゃんのお耳のチェックが細かい~~~
流石はくるみん!技が光っておりますね(*^。^*)

| ロゼ | 2010/01/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

自己表現力v-364
そう! くるみわーるどよv-353
そこに私はメロメロなのよね~v-398
ニューデザインのくまちゃんも最高にかわいいv-10

…んでもって、バトン!
私の過去(?)、語ってもいいんでしょうか~v-391

| 。よったん | 2010/01/09 18:19 | URL |

楽しく読ませていただきました!
フェルトのマスコットは私も作りました。
これはみんなが通る道、かな。
ほめられると嬉しいですよね!
皆様の声に支えられてるとこありますね~。

ニューくまちゃん、すごいです。
さすがくるみさん!
お耳がチェックに~めちゃかわいいです。

| べに | 2010/01/09 18:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-20mioさんへ
そうです!オーブンですよね(笑)
焼かない事には・・固まらない~(>▽<)

チェック小物もいいのですが 
うさくまちゃんも チェックで がんばってみました



v-20ロゼちゃんへ
ZAIKO・・・たっぷりなのよねぇ~
これ!?と思ったら すぐ作れるようにと思ってしまってね!
今年は 使う分だけにしまーーす・・出来るだけ・・・

今年はチェックを更に細かく!を目標に!!
目がぁ~


v-20。よったん へ

受け取ってくれるの~ ありがとう~v-398
どんな過去!?か 楽しみにしているわぁ~

改めて 思い出してみると 20代の頃 なんと!
無謀にも あみあみも していたのよ~
白くまのセーターなんて物も 編んだりしてねーー
肩から 白くまちゃんが編みこんであるんだけど・・・
友達には・・いたち!?と言われたっけ・・・・


v-20べにさん へ
やっぱり フェルトマスコット 入りやすい物ね~
可愛いし・手軽だしね(>▽<)
当時 流行っていた パンダちゃんの洋服なんかも
作っていましたね~懐かしいわぁ~

チェックくまたんも いいでしょうか~
うさちゃんも入るのよ~(●^o^●)

| くるみ | 2010/01/09 22:02 | URL |

楽しく読ませて頂きましたよ。
オーブンですか、 と言うことは私にとってはテグスかしら。ペンチも必要ですわね。 

チェック? どこ? 探してしまいました。 耳と手足ですのね。 ぬいぐるみみたいですよ。 かっわいー
オクに出ます??

| ぷー | 2010/01/09 23:06 | URL |

くるみさんのハンドメイドストーリー楽しく読ませていただきました~♪♪♪

やっぱり目は大事よね~!!!


くましゃんめっちゃツボ~~~~~~~~!!!!!!
さすがくるみしゃんi-233

| ゴンスケ | 2010/01/10 03:09 | URL |

ハンドメイドバトン受け取りました~v-290
ニューデザインのくまちゃん、とっても細かくてきれいなチェックですね。
うちにいるくまちゃんを見ながら大きさを想像してビックリしちゃいました!!




| こむぎうさ | 2010/01/10 15:16 | URL |

くるみちゃんのハンドメイドバトン、興味深く読ませていただきましたー♪
今までよりもひとつふかくくるみちゃんを知りえた気がしちゃいました。
ニューデザインのくまちゃん、かわいすぎてたまらなーーーい★

| mokochocolate | 2010/01/11 18:11 | URL |

へーっ、ほーっ!!
といいながら楽しませて頂いたわー(>_<)
ZAIKO(笑)
うんうん。
わたしの形見はたぶんビーズだわw

新作くましゃん、めっちゃかわいい~~~(*^_^*)
チェックがたまらなーいi-233

| きるる | 2010/01/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみません~

v-20ぷーさん へ

そうなんです オーブン(笑)
それと・・遊び心も 欠かせませんよね♪

くまたんは 次回 出品予定ですわぁ~
でも・・こちらはまだ 冬休み~と
ちょっと 諸事情もあるので・・何時になるかなぁ~(^^;)



v-20ゴンスケちゃんへ

そうなのよ~ やっぱり 目!!大事よ~
くまたん ツボでしたかーー嬉しい~です(>▽<)
うさちゃんも 作ってみたんですよ~♪


v-20こむぎうささん へ
受け取っていただいて ありがとうございます♪
いろんな事に挑戦なさっているので 私も楽しんで
よませていただきましたわぁ~♪

くまたん チェック!!細かいのよーー
目がぁ~!!


v-20mokochocolateさん へ

んま!!深い仲に なってしまったわねぇ~(笑)
色々な方の バトン本当に 楽しんで読ませていただいちゃいました♪

くまたん 可愛い!?ありがとう~ヾ(≧∇≦*)〃

v-20きるるちゃん へ
えっ!?ヘイヘイホーーーッ(笑)
ZAIKO!今年は 色々使って行きたい!!
気持ちは 一杯あるのよーー(^^;)
もうー形見分けのお話!?私にも分けて(爆)

チェックくまたん・・・いいかなぁ~
こうゆう くまたんのぬいぐるみ あるよね~∵ゞ(≧ω≦o)

| くるみ | 2010/01/13 20:04 | URL |

バトン 回しっぱなしでごめんね~
着せ替え紙人形!作ったわぁ~時代を感じるわね^^;
ドレスばっかり書いて色塗りしてたなぁ
今年はZAIKOかかえてるから福袋買わずに我慢した!
チェックくまちゃんすごくかわいい~♪
またまたメルヘンくるみん♪いい仕事してますね~!!

| ミルキードロップ | 2010/01/18 20:08 | URL |

ミルキードロップさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい。

着せ替え人形あったよね~!同世代よ♪ヾ(≧∇≦*)〃
ZAIKO今年は減らす事を考えるわねぇ~
出来るだけ・・・なんだけど~(笑)

チェックシリーズ! 色々!!頑張っているわよーー
(休みっぱなしなのに・・・本当か!?<(_ _)>)

| くるみ | 2010/01/25 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/85-59a04b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

