PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ・・・ダメじゃん(^^;)

久々ーーのソーイングぅ~を しようと・・・

ミシンを セッティングして・・・

布の色あわせをして・・・・

カードケースを作ってみましたヾ(≧∇≦*)〃

んーーー
お色 いいんじゃない~♪


お気に入りの可愛いーーBOOちゃん柄も♪あわせてぇ~

レースは・・・コレよね~と 色々 コーディネイトヾ(≧∇≦*)ゝ

出来たわーーーーー!!!!

h2111090019.jpg


金古美のボタンも 付けて
OK!
OK!
OK------!!!・・・・・・・と思ったら・・・・・・

h2111090020.jpg


茶の生地は・・・・・
ジャージ生地だったのよ・・・・・
手触りいいじゃんと 思ったのに・・・・

さすが!!ジャージ生地 ボタンが取れずに・・・・・

伸びる  伸びる(笑)  あんまり伸びちゃって・・・・大笑いしてしまったわ!!
でも・・・・・・・・・ダメじゃん!!

自分のアホさに 疲れ・・・・リベンジならず(●-ω-●)

布選びは 色だけじゃなくて 素材も よーーく 吟味しましょうねぇ~

くるみ アホ日記でした・・・・(*・ω・*)ノ~~





web拍手

| ソーイング | 19:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいよ、いいよー!!
ボタンの付け根の所を注意深くもって開けたらいいんじゃないかなー?だめー?
私なら、よしとしちゃうわー♪
だってー、かわいいんだもん♪♪♪
くるみさんはソーイングもする方だったのねー!!
何でも出来て羨ましいです♪

| mokochocolate | 2009/11/17 20:03 | URL |

mokochocolateさん へ

いい~!本当にーーー!!
すんゴーークのびて かなーーり イライラするわよ(笑)

可愛いのは・・可愛いんだけど・・
じ・実用性は・・・・ないのよーーー

お笑いネタになら 充分かも~∵ゞ(≧ω≦o)

あ~あてくし・・あみあみは出来ませんのよ~(^^;)

| くるみ | 2009/11/17 20:44 | URL |

おお。かわゆい♪
ジャージかぁ…伸びますよね^m^
うんうん。気をつけてボタンを開ければ大丈夫。使えますよ~
私なんか自慢じゃないけど、もっとひどい失敗をいっぱいしてるから~^^;
この程度だったら全然OKですわよ!

| ぽよん | 2009/11/18 00:00 | URL |

アハハv-411
朝から清々しい笑いをありがとう~(って失礼よね・・ごめんちゃい^^;)。
そっか、ジャージの生地だとそういうことになるのね・・。
ま、使えるしいいじゃん!
素敵なデザインだし~♪

| みこ | 2009/11/18 09:12 | URL |

お!くるみさんのソーイング記事だ!
落ち着いた色とプリントとレースでおしゃれ~。
とおもったら・・・・。
でも、伸びてもちょっと使いにくいだけで普通に使える気がするんですけど。
かわいいから、使ってあげて。

| べに | 2009/11/18 10:04 | URL |

ははっ♪

おもしろ~い♪
いやいや、残念でしたね。
もう、思いっきり伸ばして伸びきるまで
引っ張っちゃう?

| 友紀ママ | 2009/11/18 10:32 | URL |

裏から当て布してボタンの周りを
ぐるっと縫ってみては
いかがですか?多少の
伸び止めになるのではないかと・・・
せっかく可愛く出来ているから
使えないのはもったいないですもんね。

| mio | 2009/11/18 11:59 | URL |

くるみさんおちゃめー(*^_^*)
くるみさんのお話にはいつもオチがあるような。。。(笑)
うんうん♪爪を間に滑り込ませれば開きますよ!okok☆
ステキにしあがってるし~♪
Booちゃんかわいいし~♪

| きるる | 2009/11/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

ぽよんさん へ

そうなの・・ジャージ 伸びる!伸びる!(笑)

セッカチだから パッとボタンは取りたいのよーー
大丈夫かなぁ~!?
今 廃棄処分をしないように 考え中~(^^;)

| くるみ | 2009/11/18 19:09 | URL |

みこさん へ

生活に笑いを提供するブログ目指してんの(笑)

そうなの・・こうゆう事になるのよ~コレでもか!!って位
伸びるのさーーー可愛いから使いたいんだけど
只今 改造中!!

| くるみ | 2009/11/18 19:12 | URL |

べにさん へ

ちょっと 伸びる(笑)くらいじゃなくて・・
物凄くーーー伸びるの(爆)

でも 使ってあげなくちゃと思って只今 改造中なのよ~
成功したら またUPしま~す。
出なかったら・・失敗だと思って~(●-ω-●)

| くるみ | 2009/11/18 19:14 | URL |

友紀ママさん へ

思いっきり引っ張っても 引っ張っても・・・取れないのよ
すごーーく 丈夫なジャージ生地みたい(笑)

改造計画実施中なので 上手くいったら お見せするわね(*^-’)b

| くるみ | 2009/11/18 19:20 | URL |

mioさん へ

それも考えたんだけどねぇ~ 上部分が全部ジャージだから
伸びちゃうのよ(笑)

ボタンじゃないように改造中~ですわ

| くるみ | 2009/11/18 19:21 | URL |

きるるちゃん へ

おちゃめ~って事にしてもらえるかしら~(*^^)v
 
ジャージといい ボタンといい・・結構頑固者みたいでねーー
使い勝手が悪すぎなのーー

改造中なので 上手くいったら 普通のカードケースとして
デビューできる・・・ハズ

| くるみ | 2009/11/18 19:25 | URL |

あはは ゴメン
とっても愉快、 そうねジャージは良く伸びるよね。 こういうときは最初に裏側にのびどめ用の接着芯をはると良いよ。
くるみさん、 とても愛すべき性格ですね。 

改造品を期待しています。

| ぷー | 2009/11/18 21:21 | URL |

ぷーさんへ

このような 作品は笑っていただいた方が。。安心したりしてね
質の良いジャージ生地で 本当に よく伸びるんですよ~(笑)

いちおう。。裏に接着芯付いているんですよーーー
でも この伸びに 付いて来れなかったみたい∵ゞ(≧ω≦o)

改造品 期待してくださ~い

| くるみ | 2009/11/19 12:09 | URL |

あ~~~~、やっちまったな~~(*≧m≦)=3
これくらいお茶目なほうが、かわいいよ♪
こうやって、成長していくんだね~
私も、失敗だらけ (>▽<;;

| 。よったん | 2009/11/19 21:51 | URL |

。よったんへ

 。よったん~忙しいのに ありがとう~゜(゜´Д`゜)゜。

お茶目で可愛い~v-398 
ホメ言葉として 受け取ったわよ(笑)

そうそう こうやって日々成長していくの!
ソーイングぅ~の腕と 体の横幅が!?!?

なんとか 改造して 使うわねv-392

| くるみ | 2009/11/20 10:09 | URL |

くるみさん最高~

ちょっと吹き出しちゃった(笑)

ホントおっちゃめ~


改造品楽しみにしてるわ

| ゴンスケ | 2009/11/22 13:13 | URL |

ゴンスケさん へ

そうでしょ~ 笑って~!

明るく乗り切らないとねぇーー(笑)

連休中に改造するわぁ~
って・・まだ してないのさ∵ゞ(≧ω≦o)

| くるみ | 2009/11/22 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/79-586fab43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

