PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー用!?

今日の 北の大地は 雨・雨・雨・・・・
11月の雨は とーーても 冷たいですね♪

風邪引かないように 気をつけなくちゃ!

さてさて・・・ Petite Fleur ☆ぷちふる~る☆  ぽよんさんの 素敵な企画♪をしてくださいました。

2010年 ハンドメイドカレンダー 

くるみも・・・・参加させていただく事になりました。

担当は・・・・2011年1月 
すんごい 人気で だんだん 長ーーく 使えるカレンダーに
なっている・・・らしい・・という噂・・・・・・

そこで!!
お友達に オーダーして (無理やり・・笑)作っていただいた
和室(すっごいのよーー!!) がありましたので

これだ!!と思い 作ってみましたわ♪


では ご覧下さいませ(>▽<)

h2111090022.jpg

画層はクリックしていただくと 大きい画像でご覧いただけましてよ!!


ちと・・かじってみた・・裏千家・・・・

配置に ちと・・ムリがありますが
出来るだけ 忠実に 再現してみました。

お茶いれは・・・・肩付でごじゃりまする・・・茶袋がぁーー無い(●-ω-●)
お茶杓の お作は・・・・・
何かご名でも・・・・・・・

「お」が 多いよね・・・・(笑)



ワビサビ~のお正月も ええんじゃないかしらね~ヾ(≧∇≦*)〃


ぽよんさん!この画像で よろしくお願いいたしますね!
加工とか大変だと思うんですが・・・・・
頼んだわよ!!(笑)






☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
読み逃げ~の日々が続いておりまして大変失礼してますが
ボチボチ出没しますので・・・ゴメンしてくだされーーー
web拍手

☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。追記☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。

この すんばらしいぃーー和室の事が 気になりますでしょう~♪

やっぱり ちゃんと ご紹介しなくちゃね∵ゞ(≧ω≦o)


お友達・・・ってヾ(≧∇≦*)〃
気が付いちゃった方もいるでしょうね♪

そうです!!!あの CHIBIMAME no おうち  ゆっき~ちゃん  の 偉大な旦那さま♪

またの名を・・・・棟梁 に 作っていただいちゃたんですよ
(無理やり・・・イヤイヤ・・快く作ってくださいましてよ 笑)


いい仕事していますねぇ~!!


棟梁!本当に ありがとうございました。

ゆっき~ちゃん も本当にありがとう~追記ご紹介でごめんね!


| オーブン粘土 | 10:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても可愛いです~v-238
カレンダー、くるみさんも参加
なんですねv-410
カレンダーの完成がますます
楽しみです~

| mio | 2009/11/14 15:14 | URL |

はーい。頼まれましたぁ♪
只今編集作業中です^^

すごく凝ってるなぁ~、って思ったら
茶道の経験がおありなんですね!
裏とか表とか、経験が全くない私には違いがわかりませんが
釜から何から忠実に再現されて、お茶室の雰囲気も、
うさちゃんのかわいらしいお着物姿も、
お正月にぴったりなお写真でございますね♪
(私もおをたくさんつけてみました!意味なし!)

カレンダー完成まで今しばらくお待ちくださいませ~

| ぽよん | 2009/11/14 15:50 | URL |

わお!
すごいじゃん!!!
すごく雰囲気あるわv-365
くるみさん裏千家なのね・・・さすが!

そして素敵なお友達がいらっしゃるのね。
私もお部屋作りたい・・・。

みなさん力作の画像なのね~♪
私はどーしよーかなー??

北の大地はもう寒そうですね。
こちらではまだ20度くらい。
たまに寒い日もありますが・・・。
風邪ひかないようにね♪

| みこ | 2009/11/14 16:12 | URL |

素敵な作品につられて・・・・ついコメントを・・・
(カキコはお初でございます。)
いつも素敵ですが、特にこのコラボは素晴らしい~~

あら、くるみさんも裏千家だったのね~~
私がお稽古していた頃は・・・
淡々斎何某・・・・のなんて言ってたような・・・i-230

今となれば・・・もっとしっかりお稽古しておけば良かったと・・・・

お点前 頂きに伺いたいものです。
初釜での「はなびらもち」狙いで・・・(笑)

きっと、こんなこと言ってるから・・・続かなかったんだわ~~

盆点前でもやってみようかな・・・v-8
何とかの・・・手習い・・・

| ぱぺりん | 2009/11/14 16:25 | URL |

すっごい素敵~♪
落ち着いた和室も素晴らしいし、和服のうさちゃんがなんて
可愛らしいんでしょう♪
茶道は全然判らないんだけど、すごく雰囲気のあって、
これがカレンダーになるのね~とっても楽しみです !
テンプレがお揃いで、ちょっと嬉しかったここみでした♪

| ここみ | 2009/11/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(>_<)まってました♪
スゴイスゴイ!!和室ってこういうコトだったのね~!!
2011年1月が待ち遠しくなっちゃうわ~(笑)
コレってどこまで粘土よ~って思ったら、アレもコレもみぃ~んな粘土じゃございませんか!!
さすがメルヘンくるみ師匠!!!
ホント完成が楽しみな豪華カレンダーになりそうですね☆

| きるる | 2009/11/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

すごく情緒あふれる和室、そして和服うさちゃんも茶道道具一式もすべてクレイだなんて、さすがぁ♪私もますますカレンダー楽しみになってきちゃったよ♪
その前に明日休みなので私もカレンダーに出す作品作らなきゃ(笑)

(コメント追記)和室、棟梁(ゆっき~ちゃんの旦那さん)作だったのね~♪棟梁は芸術的なミニチュア建築家だからね(笑)洋風から和風までいつもすばらしいと思ってた♪
ゆっき~ちゃん、またいつか会えるといいね♪
紹介してくれてありがとうね。久々にゆっき~ちゃんと棟梁の名を聞いてうれしかった♪

| ちはりん | 2009/11/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

すっご~い♪

一月にピッタリ!
私も裏千家でしたのよーーーー。
少し前に娘の学校の茶道部にお招き
頂いたのだけどサッーーーーーパリ
忘れてました。。。
お菓子とお茶だけ頂きそそくさと
帰ってきました。
クレイでてきたお道具を見ていると
あーーー、こんなのあったなぁと思い出しまた。

| 友紀ママ | 2009/11/14 19:59 | URL |

び、びっくり~!
和室だぁ~。
すごいお友達がいるんですね。
完璧ですよ~。

おしとやかな和装うさちゃんもかわいいですね。
それに、お茶の道具もくるみクレイ?

あの~、掛け軸は~?

| べに | 2009/11/14 21:45 | URL |

やっと見れたと思ったら!くるみねーさんすごすぎですわぁ.。o○
私6月担当させてもらうのだけど、16月とかになればいいのにーー
あたくち表さんをしておりました。
昨日はみんなでオクチェックしておりましたが惨敗してうなだれておりました.:(ノ∀ ;):.
さすがはメルヘン○くるみ師匠、素敵ですわ~

| ロゼ | 2009/11/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

す・・すごいざんす!
和室も素晴らしい!日本建築の真髄を見たわ!
お着物うさちゃんの初釜ですのね~
茶道具の細かさ 茶筅も凄い!!
椿の一輪挿しも優美ですわ~花瓶もさぞかし名のある
陶芸家の作品なのね~(笑)
床の間の掛け軸 赤富士に松に鷹!おめでたいです♪
素晴らしい新春の一枚ですわね~師匠!!

| ミルキードロップ | 2009/11/14 23:22 | URL |

すっすっすっすごすぎる~~~~~~~!!!

和!いいですね~!!!

運気が上がりそう~♪


| ゴンスケ | 2009/11/14 23:37 | URL |

すごい!
もう感動ものです!
和もいいですね。

| む〜 | 2009/11/15 01:05 | URL |

mioさん へ

そうなんです。
お声を かけていただいちゃいました。

本当に 楽しみですわ~(>▽<)

| くるみ | 2009/11/15 21:41 | URL |

ぽよんさん へ

すっかり お世話になっちゃいますね。
よろしくお願い致します。

「お」が 多いよね~ (笑)
ちょっとだけ かじったのよ・・カリッっとね
「和」の器に惹かれてねーーって本当は
和菓子狙いよ!!

しかし!!着物うさは・・・こう見ると・・イマイチかも・・(σ・・)

| くるみ | 2009/11/15 21:46 | URL |

みこさん へ

お正月の雰囲気でているよね(>▽<)

追記で載せましたが・・あの!棟梁の作品ですのよ!
すごいよねーー

そうなの・・裏なのよって 本当にかじった・・つついたかも(笑)
だけだから・・ 違いは・・分らないのよ∵ゞ(≧ω≦o)

20度!? こちら・・朝は2度よ(^^;)
みこさんも 気をつけてね!ありがとう~♪

| くるみ | 2009/11/15 21:50 | URL |

ぱぺりんさん へ

いらっしゃいませ♪(>▽<)

コラボさせて頂いちゃったんですのよ~本当に素敵な和室ですの

あら!ご一緒じゃございませんの~
では 次回は どこぞで 一服 シャカシャカと・・・和菓子いっぱいで(笑)
あ”~!!はなびら餅も作ったのよ~
そちらの画像を 載せればよかったなぁーーー

えっ!盆から・(◎-◎;)・・では お菓子は 落雁で宜しいかと・・・ちと 
淋しいですわね・・・・
あたくしも・・何とかの手習い・に入るかと・・・おほほのほ・

| くるみ | 2009/11/15 21:56 | URL |

ここみさん へ

本当だ!テンプレ オソロですのね♪
端のリネン生地っぽいのと小鳥さんが 可愛いですよねーー

茶道は・・本当に ちょっとだけね!でも 気分が変わって
面白いんですよ・・非日常的な所が いいのかも♪
あと・・美味しいお菓子もね∵ゞ(≧ω≦o)

カレンダーとっても 楽しみですのよーー♪

| くるみ | 2009/11/15 22:01 | URL |

きるるちゃん へ

和室 とっても いいでしょーー♪
棟梁に感謝!!なのよーーー(>▽<)

お道具がクレイですの花瓶とかもね~
掛軸は・・画像貰ったのよーー販売目的じゃないから・・
いいよねーーー(*^-^*)

再来年の1月まで 楽しみにしていてね~(*^-^*)

| くるみ | 2009/11/15 22:04 | URL |

ちはりんさん へ

そうなの!あの!!棟梁の作品だったのよ!!
すごいよね~ ホレ込んだわよ~

お道具にも 力入ったもの!!
カレンダーになったら 思い出がもう一つ増えるよね♪

カレンダー作品 楽しみにしているよーーヾ(≧∇≦*)〃

| くるみ | 2009/11/15 22:09 | URL |

友紀ママさん へ

ほほーーっ!
一緒ーーですのね~♪
ブランクがあると・・・忘れるよね~
私もサボリが多いからね~ポリポリ・・・
まあ お菓子を美味しく頂くことも 大事よね(笑)
機会があったら・・一服点てますわよ~(>▽<)

| くるみ | 2009/11/15 22:14 | URL |

べにさん へ

すごい友達!?は 追記にもかいた 棟梁作品ですの♪
すごいよねーー
細かくて いい仕事してんのよ~

お道具は わての作品ですわ~♪
掛軸は・・・・・・・・・印刷です!!(笑)

| くるみ | 2009/11/15 22:16 | URL |

ロゼちゃん へ

おおーー直ったのね!よかったね!!

素敵な和室のお蔭で お正月の 画像が完成したでしょ!!

オク~ 見てくれていたのね~ありがとう~
ざ・・ん・・・○○・・・・・ゴメンしてください!!<(_ _)>
また 一生懸命作るからね!!

| くるみ | 2009/11/15 22:20 | URL |

ミルキードロップさん へ

そーざんしょ!日本建築ミニチュア№!棟梁作品でござんすわぁ~
日本語が。。変になってきた(笑)

とっても お道具にも 詳しいですのね・・・・・
もしかして。。。やってらしたおかしら・・・・
お正月ですので おめでたづくしにしてみましたが・・・
茶器を もっと 華やかにした方が よかったわね~
シブ好み~なもので・・・・・師匠はやめんか!!(笑)

| くるみ | 2009/11/15 22:24 | URL |

ゴンスケさん へ

「和」いいよね~
茶器も好きなんだけど・・食器も和が好きでね~

運気 上がるかな!?!?ヾ(≧∇≦*)〃
お正月は 玄関に飾ろうと思ってんのよ~♪

| くるみ | 2009/11/15 22:26 | URL |

む~さん へ

「和」 いいですよ~
カレンダーは1月なので ピッタリでしょ♪
これも・・棟梁のおかげ・・感謝・感謝なのよん!!

| くるみ | 2009/11/15 22:27 | URL |

やるな!ご苦労さん!としか 言いようが無い (ω-`*)
気にいってくれてなにより サンキュー!
 
…との事でございますわ(汗)
恥ずかしがり屋さんなのよ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
カタコトのニホンゴのようだけど 勘弁して~
でも、すごーく喜んでるみたい。
皆さんのコメントも読んであげたら ご機嫌だもの♪
素敵なコラボをありがとう!
妻の鏡が 代わって御礼申しあげまする~!
素敵なカレンダーになるといいなぁ~。出来れば見たいナァ♪

| 棟梁(代筆?ゆっき~) | 2009/11/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

棟梁&妻の鏡ゆっき~さま

すごい素敵~な「和室」 細かい作業満載ですよね!
ずーーーーーと大切にします。
ありがとうございました 棟梁!!!

代筆ご苦労!ゆっき~ちゃん♪
コメントが来るとは 思っていなかったので
すっごく嬉しすぎ~だわ♪
本当に 妻の鏡ね! ココでコラボできて
私も幸せ者です。ありがとう~(>▽<)
他の和小物にも 挑戦してみるわね♪

カレンダー見たい!ヾ(≧∇≦*)ゝよねぇ~
見せるよ~ 私が見てからね(笑)

| くるみ | 2009/11/17 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/78-2369770e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

