PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦の大きなリボン

Beads Mania 3 ぷーさんからご依頼を受けた ブライダル用の大きな リボン

このクレイ作品は もう 可愛い花嫁さんのステキな作品と
      ご一緒させていただきました。

まだ 花嫁さんを見ていない方 もう一度見たい方は
→ここへ どうぞ~♪ウェディング わんこちゃん です。

今までに一番大きいリボンを作りました。
(たぶん・・・)

大きさだけなら 結構OKですが

課題は クレイを薄く すること・・・・・
どの位薄く出来るのか わからなかったので 
とりあえず! コネコネ・・コネコネ・・・・

いや~やれば出来るもので 本当に薄くなるんですよ
自分でも ちょっとビックリぃ~

画像で違いがわかるかしら???

h21070800001.jpg

もっと・・・カッコよく 写真撮ればよかったなぁ~・・
画像のマス目は 小さいのが5ミリです

上の段の リボンは これでも薄いつもりで作った リボン

そして 下のリボンは  更に 薄さを追求した リボンです。

超 薄くしたリボンは 布のように 形が作れますが
 
そ~っっと 優しく扱わないと このボリューム感が 出ないんです。

すっごく お勉強になったし 作っていて 本当に楽しかったです。

こんな 貴重な体験をさせて 頂いて 感謝・感謝です。



このリボンが  可愛いウェディングウわんこちゃん  に付いている画像を見たら 感動しちゃいました。

ぷーさん ありがとうございま~す。






スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 11:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に無理を言って作ってくださり、 感謝、感激・・・・・・ でした。 実際に使ったのは左下のリボンです。 スカートへは真ん中のリボン(多分)です。 
本当に薄くできていて、 優しく扱わないと壊れてしまいそうでしたが、 これが意外と丈夫に出来ていました。 このアイテム全部いただいてしまったので、 うさちゃんに使わせていただきますね。 本当に、 本当にありがとうございました。

| ぷー | 2009/07/09 12:04 | URL |

画面からもリボンの薄さがわかりますよ。

リボン作り修行中のむ~には神業に見えます。中に飾ってあるお花も素敵です。

ぶーさんのお嫁さんわんこちゃんとのコラボ…感動モノでした。

| む~ | 2009/07/09 17:53 | URL |

くるみさんの素晴らしい作品の陰にはこんな努力があったんですね~。
イメージどおりになるまで妥協しないで作るってすごいです!

ぷーさんのとこで見て、感動しましたよ。
だから左下のリボンだなってすごわかりました。
布のリボンをぎゅっとしばった感じがすごくよく出てるんですよね!
ほんとに素敵なリボンです!

| べに | 2009/07/09 20:02 | URL |

ぷーちゃんのところで見た!!
すごーく素敵でした♪
薄ーい感じ、分かりますよ~。
布のような感じですね。
さすがくるみマジック!!!

| みこ | 2009/07/09 21:37 | URL |

☆゜・。。・゜゜・★ぷーさん へ☆・゜゜・。。・゜★

全然無理ではありませんよ~!
きっと ご依頼が無かったら この発見は 出来ませんでした。
しかも~ ステキな作品に参加させてもらって とっても
嬉しい~ぃです。ヾ(≧∇≦*)〃
強度まで 考えてなかったですが 意外と・・と聞き
ちょっと 安心しました。 
ありがとうございます<(_ _)>

☆゜・。。・゜゜・★む~さん へ☆・゜゜・。。・゜★
一番薄く出来上がっている リボンが ギャザーの感じが
よく出ました。 クレイに 切れちゃダメよ~と
言い聞かせ 薄くしましたね
ステキな花嫁さんでしたね~ ぷーさんのおかげで
クレイも喜んでいると思います(*^-^*)


☆゜・。。・゜゜・★べにさん へ☆・゜゜・。。・゜★
 わーい♪ 嬉しいで~すヾ(≧∇≦*)〃
リボンの新しい作り方も 発見したので とても いい勉強に
なりました♪
本当に 花嫁わんこちゃん ステキだったよね~
どひゃー!!だったわ~ ぷーさんの凄さを
再確認したもの!!

☆゜・。。・゜゜・★みこさん へ☆・゜゜・。。・゜★
ステキな花嫁わんこちゃんのおかげで
 クレイも グレードがUPしたように見えます。
これは ぷーさんマジックです。

| くるみ | 2009/07/10 10:06 | URL |

見ましたよ♪

とても素敵なわんちゃんでしたね。
私もいつかウェディングうさちゃん、作ってみたいです。

画像でもクレイの薄さ、分かりますよ。
薄いとやはり強度は劣るのかな?

| 友紀ママ | 2009/07/10 23:43 | URL |

友紀ママさん へ

わんちゃん 本当にステキでしたよね~

クレイの強度は ??なんですが 薄く作ると クニャと曲がりますが 元に戻るようです。
説明がヘタで・・もちろん テグスの取り付け部分は
厚めになっているので あまり 気にならないようですよ!
私も 忘れないうちに もう一度作ってみるつもりです。(*´▽`*)

友紀ママさんの ウェディング~楽しみです♪
介添え人するわよ~

| くるみ | 2009/07/11 00:00 | URL |

はじめまして!ミルキードロップさんのところから来ちゃいました。
ほーんと!みなさんがおっしゃるように、素晴らしいですね♪
また、ゆっくり遊びにこさせてくださいね♪
かわいらしい作品をたくさん見せていただいてありがとうございました!!

| mokochocolate | 2009/07/12 01:25 | URL |

ぷーさんの所でも拝見させて頂きましたが、凄く素敵です♪
クレイで出来てるなんて思えないですよねぇ。
なんかうっとりしてしまいます(〃▽〃)
やはり素晴らしい作品を作るにはこんな努力をされているんですね♪

| かすみ | 2009/07/12 01:41 | URL | ≫ EDIT

☆゜・。。・゜゜・★mokochocolateさん へ☆・゜゜・。。・゜★
いらっしゃいませ~♪ミルキーさんの所から ようこそ(*´▽`*)
よろしくお願いいたしますね♪
作品気に入っていただけたご様子で とっても嬉しいです(*´▽`*)
ごゆっくり ご覧になってくださいね♪
私も後ほど 伺わせて頂きま~す(*^-’)b


☆゜・。。・゜゜・★かすみさん へ☆・゜゜・。。・゜★
ぷーさんのステキな花嫁さんのおかげです。
ちゃんと クレイよ♪ ブライダル用以外でも挑戦してみたいですね
忘れないうちに 作ろうと思ってます(*^-^*)

| くるみ | 2009/07/12 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/43-0511181b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

