PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーさん ありがとうございます♪

Beads Mania 3 の ぷーさん が クレイのお帽子を 大手術して 
うさちゃんに被せて いただいた 記事を見て(6/11) 

前々から 思ってはいたんです。被れる お帽子・・・・
クリスマスにも 被れたら 可愛いかなぁ~とか 麦わら帽子もいいよねぇ~とか・・・

記事を見て・・・被ってるぅ~と 自分のパーツながら・・・
どうやって!?!?でした。

そこで・・・大胆にも・・・・ぷーさんに モニターになっていただきたいぃぃ~!!と
お願いしてしまいました~。

ぷーさんは とっても優しくOKしてくださり・・・もう!!感謝・感謝です。

そしたら!!ナント!!
ステキなドレスのたれ耳うさちゃんが!!
くるみの お家に来てくださいましたの。

実物を見た方が いいですよね!って・・・・なんて!太っ腹な ぷーさんでしょ!!

使い勝手なんかも 色々と助言をいただいちゃって・・・
本当に お世話になりました。

では 見せちゃおうかなぁ~

h2106290006.jpg

なんて 可愛らしいんでしょ♪
ドレスのお色も とっても ステキで・・・ウットリです。

そうそう・・・この ぷーさんの お力添えを 生かさなくちゃ!!申し訳ないですよね。

クレイ作家さん きっと 被れるお帽子 作って見たいですよね!

この お帽子は 大体の頭の形のクレイを 作り 焼き 型を作りました。

その上に アルミを巻いて その上から 帽子を作っていきました。

その 結果・・・は やっぱり ちょっと 大きいんです。

h2106290005.jpg

帽子が 浮いてしまってますね!

今回は 丸い型を作って 帽子を作りましたが・・・・

次回は 楕円の型を作って チャレンジしてみようと思ってます!
その方が ピッタリ来るような 気がしますね!!


この型が完成したら フリフリ帽子も 作ってみたい!!と
出来ても いないのに・・・頭の中にだけある 作品だけが 増えている
くるみですが!!
今は やる気満々なので がんばってみます!!


来たれぇぇ~ クレイ神!!(神だのみ・・・かい・・・笑)
いやいや!自力でがんばりますよ!!

ぷーさん 本当に 色々とありがとうございます。
心からの感謝を・・・・・・
 

スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 23:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ぷーさん、すごい!
お帽子ごとお嫁入りなんですね。
帽子難しそうです。
確かに、耳の部分があるから楕円のほうがぴったりしそうですね。
クレイ神降臨!
色んなデザインの素敵なお帽子ができそうですね!!

| べに | 2009/06/30 09:16 | URL |

NoTitle

おぉ~被れるお帽子!!
ぷーちゃんの太っ腹加減にはいつも驚かせられますね!
私もぷーちゃんやビーズドール作家さんのアドバイスの
おかげで ここまで成長させていただいたので とても
ありがたく 感謝ですよね!

完成 楽しみにしていますよ~だって被れるお帽子は
ずっと憧れだったもの!
そして こそっと秘策を伝授してねi-235

| ミルキードロップ | 2009/06/30 11:35 | URL |

NoTitle

このうさちゃんを参考にして、 可愛い帽子を作ってくださいね。 そのときはオーダーさせていただきますよ。
私が手に持つ帽子を被せたのは、 ほんのちょっとの気持ちからですが、 実際に作ってみようというくるみさん、 すごいですよ。 ビーズで編み込む帽子とは全く違いますものね。
帽子のつばにビーズで留め付けるだけですので、 真ん中のへこみはほんのちょっとで大丈夫ですよ。 垂れ耳のうさちゃんの頭の出具合はあまりないのが現状です。 今かぶっている帽子を外して見ると、もっとわかると思います。  期待していますよ。

| ぷー | 2009/06/30 14:23 | URL |

NoTitle

ぷーちゃんのうさちゃん、届いたのね~!
ホント、お二人とも太っ腹だわ~!!
ぷーうさちゃんのモデルがいたら、ぴったり帽子もすぐに出来そうね♪
フリフリ帽子も!?
これは必見だわv-218

| みこ | 2009/06/30 19:19 | URL |

NoTitle

やっぱり可愛いですね☆
お帽子、もう少しなんですね(#^.^#)
楽しみです!!
昨日はありがとうございました!!
届くの楽しみです♪

| ぬーぴー&ちゃま | 2009/06/30 20:46 | URL |

NoTitle

☆゜・。。・゜゜・★べにさん へ☆・゜゜・。。・゜★
そうなの!すごいでしょ~!!
この お力添えを 無駄にしないように がんばるね!

きたーーーッ クレイ神ぃ!!見えてるんだけどね~
まだ ちと・・・遠いな・・(笑)

でも 楕円のアイデアは 正解だったよ 後は サイズね!

☆゜・。。・゜゜・★ミルキードロップさん へ☆・゜゜・。。・゜★
そうなの!そうなの! ブログ見て ビックリしたもの!!
これは 絶対 頑張りどこでしょ!!
私だけでは 絶対にムリだったわ 本当に感謝l・感謝なのよ

やっぱり!被れる帽子考えていたよね!!
待っててね 型が完成したら 
こそっと・・・ね!
だって ミルキー帽子も見たいもん~♪

☆゜・。。・゜゜・★ぷーさん へ☆・゜゜・。。・゜★
ぷーさんのアイデアが無かったら 考え付きませんでした。
帽子 絶対作りますね!!
本当にありがとうございます。
物凄く 参考になりました。

型が出来たら 第一号は・・・きっと・・・・
都会に むけて・・・行く予定ですよ♪ ∵ゞ(≧ω≦o)

☆゜・。。・゜゜・★みこさん へ☆・゜゜・。。・゜★
そうでしょ!でしょ!! 完成!!近し!!よ
こんなに 期待させて・・・・出来なかったら 大変~v-12

ばんがろうっと!!!

後ほど 通販メールしますね!よろしくお願い致しま~す


☆゜・。。・゜゜・★ぬーぴー&ちゃま さんへ☆・゜゜・。。・゜★
そうなの!!完成 近し・・・・と思う・・・ってとこかな

こちらこそ!!ありがとうございます。
そちらに向けて旅立ちましたよ~(*・ω・*)ノ~~

| くるみ | 2009/06/30 21:15 | URL |

楽しみです♪

ぷーさんのところで拝見しました。
くるみさんならきっと完成させることが
出来ると思います。
その際には是非、オーダー(オクかな?)させてくださいね。
ガンバレ♪

| 友紀ママ | 2009/06/30 22:43 | URL |

本当にかぶせることが出来る帽子…すごいです♪
む~は持たせる帽子しか作ったことがないので、もうびっくりです。
くるみさんとぷーさんの チームワークは抜群ですね。
うさくまちゃん達の可愛い帽子屋さんも出来ますね。ワクワク(≧∇≦)

| む~ | 2009/07/01 08:07 | URL |

NoTitle

☆゜・。。・゜゜・★友紀ママさん へ☆・゜゜・。。・゜★
がんばるよぉ~♪
完成したら・・・・麦わら・・・勝手に 行くかもv-398
強制的!!だってぇ~ これって セットだと思わない~
夏が過ぎないように 捕まえててね!

☆゜・。。・゜゜・★む~さん へ☆・゜゜・。。・゜★
本当に ぷーさんのご尽力に感謝感謝なの♪
くまちゃんは 作りやすいと思うよ!
たれ耳ちゃんが 前が浮いていたり 後が 
あき過ぎていたりと 色々だけど・・・がんばるから!!

| くるみ | 2009/07/01 17:52 | URL |

NoTitle

夏の麦わら帽子とか
かぶせたいですもんね~。
出来上がるの楽しみに
待たせてもらいますね♪
私は粘土はさっさと諦めて
ビーズで作ることにしちゃいました(笑)

| mio | 2009/07/01 18:06 | URL |

mioさん へ

そうなのよねぇ~ ずーーーっと考えては いたのよ
でも なかなか 作品とまでは 出来なかったんだけど
今回は !とがんばってます!
 クレイ 乾燥すると 小さくなりますものね! 
どの位 伸縮するのかしらね!?
 
ビーズのお帽子♪ 楽しみです♪

| くるみ | 2009/07/01 20:54 | URL |

わぁ~♪

被れるお帽子なんて凄いですね♪
ビーズとはまた違った雰囲気でとても可愛いです♪私もいつかこんな素敵な帽子を被れるようなうさくまちゃんを作れるよう頑張ります♪

| かすみ | 2009/07/05 04:18 | URL | ≫ EDIT

かすみさん へ

このお帽子は ぷーさんが とても ウマく被せて
下さってますが 前と後が 結構 空いちゃってるの!

ウサクマちゃん作り がんばってね~ 
私は・・・ニガテですの~

| くるみ | 2009/07/05 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/41-c10156a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

