PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングゥ~でサプライズになるかな!?

北の大地は 気持ちの良い時期になってきました♪
朝晩は上着が まだ必要ですが パーカーぐらいでOK

今時期が 暑すぎず 寒すぎず 一番好きです♪

さてさて これは サプライズでお送りする プレゼントなんですが
どうかなぁ~
ちょっと 大きめの化粧ポーチなんですが
ちょっとくるみワールドも取り入れてみました♪
h210609005.jpg

画像が暗かったかな・・・・
どの辺に・・・くるみワールド・・・って
ここよ!ここ!!
h210609006.jpg

ちょっと 可愛いでしょ!
オーブン粘土はお水に強いので ジャブジャブ洗濯しても大丈夫なの!

果物パーツをネットに入れて洗濯機で 洗ってみたけど OKだったよ!
チャレンジャー 一号!!でしょ♪


もう お誕生日過ぎちゃったんだけど・・・いつもブログで仲良くしてくださっている
強運の Mさんに サプライズで送るのよ!しかも 今日(笑)
喜んでくれるかなぁ~


くるみボタン!?(笑)つくり ソーイングのタグとか 色々と出来て楽しいぃ~
イニシャルも入れられるから オーダー 受けちゃおうかしらね!
次回 色々と 出来たら ご紹介しますね♪ 



先週から リニューアル中のくまちゃん♪

こんな感じで  作ってはいますが・・・・・
h2106090002.jpg

あんまり・・・変わってない・・・・というお声も・・・・
ポイントは 耳! 小さくしてみました~(自己満足~(,,-ω・,,)ゞ)
これで パーツ作りに くまちゃんも再登場させてみようっと!!!


日曜日に 5年生で 今年から 調理実習が始まる
長女が 家庭科の本に載っていた 
フルーツ白玉を作ってくれました!
午後のおやつに家族で いただきました♪

大きく・・・なってぇ~(涙)
h210609004.jpg



スポンサーサイト
web拍手

| ソーイング | 09:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まさにくるみボタンですね。 選択に強いんですね。 なるほど
くまちゃんとても可愛いですよ。

娘さんの作るスィーツ、特別においしかったでしょうね。 子供はあっという間に成長します。 ということは親も同じペースで年をとっていくということかな。 毎日を楽しんでくださいね。
今後のソーイング楽しみです。

| ぷー | 2009/06/09 10:42 | URL |

NoTitle

オオーw(*゚o゚*)w 粘土でボタンだなんて、驚き!!
オーブン粘土すばらし~いv-315
ナチュラルテイストのポーチ、Mさんは、大喜びね♪

くるみさんのくまさんは、ほんと可愛くってなでなでしたいv-351
でも、競争率高くって…
いつかは、GET!

おこちゃまもどんどん成長して、(涙)するのわかるよ~~

| 。よったん | 2009/06/09 15:55 | URL |

NoTitle

くるみボタン!すばらしい~!
白い小鳥ちゃんとってもいいですね。
オーブン粘土、水に強くていいな~。
こういうことができるんですね。
ポーチもすごいかわいいですよ。
嬉しいサプライズでしょうね~。

お子さん、目をかくしても美人さんですね!

| べに | 2009/06/09 18:35 | URL |

NoTitle

オーブン粘土は、洗濯にも強いんですね!!
粘土の知識全くなくて・・・

昨日のオク・・・
40分前までは入札に入れてたんですが、
その後どうしてもネット環境のないとこにいたので
無理でした(#^.^#)
2つゲットできてそうだったけど、
次に期待です!!

くまさんもすごく可愛いです☆
フルーツ白玉美味しそう!!

| ぬーぴー&ちゃま | 2009/06/09 21:45 | URL |

NoTitle

☆゜・。。・゜゜・★ ぷーさん へ☆・゜゜・。。・゜★
そっか~ そういえば・・もう母業始めてから・・・
10年経ってるし・・・(。。*)
母業小学部 5年生って・・・事で・・・あんまり早く
大人にならないでね・・・「はは」と言う文字に
点々が 付くから・・・・・なんてね!

くるみボタン(笑)は色々作れそうです。
今はレース模様にイニシャル付けた物とか
コネコネ中ですのよ♪


☆゜・。。・゜゜・★ よったん へ♪☆・゜゜・。。・゜★ 
オーブン粘土は こちらの方が 有名かも!?
本には ペンダントトップやビーズや 花瓶やお皿に
貼り付けたりする事も出来るとありますが・・・
作った事はありましぇ~ん!

くまちゃん♪ けっこう 可愛いでしょ!
(自分で言わないと!・・・笑)
クレイをあみぐるみちゃんにぬいぬいっていうのは
どうかな!? 
お試し 送りますよ♪

ポーチ!喜んでくれるといいな♪うふっ

☆゜・。。・゜゜・★ べにさん へ☆・゜゜・。。・゜★
あらっ そうなのよ~ 私に似て 美人なの~
ここ!!笑うところだから!!(笑)

水に強いのは ソーイングものには いいかもぉ!
ボタンもちょっと 変えて作ってみたのが あるし
タグ作りも 色々と楽しいのよ~
次回UPするわね♪


☆゜・。。・゜゜・★ぬーぴー&ちゃまさん へ☆・゜゜・。。・゜★
クレイはオーブンタイプと乾燥タイプしか
私も知りませんが 
各タイプで色々ありますよね!
オーブン粘土も 陶器みたいのとか FIMO
スカルピー・ポリクレイなどなど ありますよ!
しかも この中で更に種類が分かれているのよ(^^;)
面白い所では 焼くとゴム人形みたいに 伸びたり
縮んだりするクレイがあります。ちょっと面白そうでしょう!

オク ご覧になってくださってありがとうございます
見て下さるだけで ありがたいですよ♪
次は 向日葵かな!?!?

| くるみ | 2009/06/09 23:08 | URL |

NoTitle

オーブン粘土は洗ってもオッケーって
初めて知りました~。

待望のくるみくま子登場♡♡♡

| きゃしー | 2009/06/10 08:53 | URL |

NoTitle

くるみボタン、特許取っといた方がいいわ!
すごいよ!!
これなら自在に素敵なボタンが作れるのね~♪

そして・・・私、強運のMですけど!?
えー!!!
マジ?
いやん、ポストを何度も覗いちゃいそうよ~^^。

調理実習、フルーツポンチなのね。
うちの長女は去年、野菜炒めだったわ(地味~)。
そして今日は味噌汁を作るそうです。
学校によって作るもの違うのね^^。

| みこ | 2009/06/10 09:40 | URL |

NoTitle

可愛いですねv-238
くまちゃんいい感じ~\(^o^)/
私もうさちゃんにチャレンジ
してみようかなぁv-218

| mio | 2009/06/10 14:40 | URL |

NoTitle

もうMさんに届いたのかしら~♪
くるみさんのくるみボタン ナイスですわぁ~♪
そっか オーブン粘土って良いことづくめなんですね~
お洗濯までできちゃうなんて 驚きですよ!

それに むふふ~ありがとうね お役に立ててるみたいで
うれしいわ~^^
ステキなワイヤーワークのペンダントトップも見惚れちゃった♪
フルーツ白玉 味見しに行きたい!

| ミルキードロップ | 2009/06/10 15:41 | URL |

NoTitle

☆゜・。。・゜゜・★きゃしーさん へ☆・゜゜・。。・゜★

そーなんです!大丈夫なの♪
まあ 繊細なつくりの物は 破損すると思うんですが
ボタンだと OKですのよ(*´▽`*)

くまちゃん とりあえず・・・完成です♪
今 小さくした耳の強度検査中!!(^O^)/

☆゜・。。・゜゜・★みこさん へ☆・゜゜・。。・゜★

えっ!!東京特許許可局!舌かみそう(笑)
そんな すごい事じゃ・・ないのよ~(,,-ω・,,)ゞ
でも 気に入ってもらえたら 嬉しいで~す♪
明日 あたり・・・かも・・ね♪

野菜炒め もうちょっと 後みたいよ~♪
その頃 食卓に出るわね!v-391

☆゜・。。・゜゜・★mioさん へ☆・゜゜・。。・゜★

ありがとう~♪嬉しいわ~♪

うさちゃん 楽しみに待っているわよ~♪(*^^)v


☆゜・。。・゜゜・★ミルキードロップさん へ☆・゜゜・。。・゜★

むふふっ♪ とっても 活躍してくれているのよ~

ぼたんは ハマりそうよ~ 薄めに作って 両面テープ
で固定すると おはじきシールみたいに使えるよね!

ブルーレースのタンブル石をちょっとワイヤーで
遊んでみました♪
 一番キレイにみえる角度から写真撮ってみたのよ
技術的には・・・まだまだ・・なの(^^;)

| くるみ | 2009/06/10 19:40 | URL |

NoTitle

すご~~い!くるみクレイはジャブジャブできるんですねぇ~~。
色々な用途がひろがりますね~~。
くまちゃん…超かわいい!
いままでなかったの?!

お譲ちゃんのフルーツ白玉いいなぁ~~。
格別なお味だったでしょうね。
うちはおとこのこだから・・・
でも今は男女は関係ないか!
なんか作ってごちそうしてくれないかしら。。。

| | 2009/06/11 20:54 | URL |

???さんへ♪

くまちゃんは あったんですが 。。。。
なんとなく リニューアルしたくなってね♪
ちょっとお気に入りですよ

同地域の方よね!?!?・・・・
調理実習ものだから お願いしたら作ってくれるかもよ♪

| くるみ | 2009/06/19 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/38-a17097dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

