PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ・若いなぁぁぁぁ~(^^;)

あまり過去は振り返らないタイプの くるみ ですが・・・・
ちょっと 過去の作品を 見せちゃいます!!

くるみが オーブン粘土と出会って 早まる4年になります。
それまでは ハンドメイドといっても ソーイングオンリー

ある時 友人に誘われ 遊び半分で作った 紙粘土が とても 楽しかったんです。

そこで 粘土に興味を持ったんですよね!

一番初めに使ったのは 透明粘土 乾燥タイプでしかが
接着しながら 作るという作業が 難しく 他にないかしらん♪と
探していたら 近くの本屋さんで 見つけたんです!!FIMO

そして作ったのが この作品です。4年前の作品!はずかしいぃぃ~
h210603002.jpg

左から・・・・
くまちゃん わんちゃん そして・・・なぜか!!寅(笑)
この時は これでも 結構友人間でウケがよく ストラップ作ったりしてたんですよ!
そうです!!寅年の友人に頼まれて ・・だから 寅なの\(^o^)/

今現在の うさちゃんと大きさを比べると・・・・・・・・・・・

どひゃー!っ-!っ-!
h210603001.jpg


ドールちゃんを抱っこ出来そうな位・・・・デカイ(笑)
って いうか・・・ドールちゃんと肩組んで 歩けそうじゃな~い(爆)

で・も・ね・・・・
今では この 初めの頃の作品は くるみの宝物になりつつあるんですよ(*´▽`*)

・・・・と ウマくまとめちゃったでしょヾ(≧∇≦*)ゝ




☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
くるみの最新のクレイパーツ オクに出してま~す。
お時間があったら 見てみてね~♪ヾ(≧∇≦*)〃
☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。






スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ずいぶん沢山作られたんですね~。
プレ企画始めましたので
良かったら参加して下さいね♪

| mio | 2009/06/04 00:20 | URL |

初々しい・・・

初期の頃の作品って恥ずかしいですよね・・・・
私もそうですがお顔系のものは特にです。
でも、くるみさんは初めから可愛いですよ~。

今回、たくさん出品されたんですね。
ふふっ・・・戦いが始まるって感じです。

| 友紀ママ | 2009/06/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

初期の作品・・・。
なんか捨てられずにまとめてあります。
最初から失敗のは捨てちゃうけど、その時点でかわいいと思っていたものは、なんとなくね。
くるみさんの作品は初期のもかわいいですよ~。

素敵な作品がいっぱい出てますね!
ほしいな~。

| べに | 2009/06/04 09:11 | URL |

NoTitle

初期の作品からやっぱりくるみワールドはかわいかったのねv-10
ストラップにして持ち歩きたくなる感じ~!

初期の頃の作品ってやっぱり捨てられないですよね・・。
うちにも不細工なちびうさが・・^^;。

| みこ | 2009/06/04 09:25 | URL |

NoTitle

初期の頃からとっても可愛いです~♪
くるんとしたおめめに見つめられると、頬が緩んじゃう !
くるみさんクレイの原点は、こんな可愛い子たちだっんですね♪
私も初期の作品は、なんとなくとってあります。。
簡単なものばかりだし、稚拙でとても人前にはだせないけど、
やっぱり愛着がありますよね♪

| ここみ | 2009/06/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

(*ノノ)キャ ご無沙汰です
オク何度か 挑戦してるけど ゲットできずです(;_q))クスン
かわいすぎです

| わたちゃん! | 2009/06/04 17:44 | URL |

初めてでも十分可愛いです(*^^*)
オク、入札したけど、最終日の夜にネットできそうにないんです(>_<)
くるみさんの作品、競争率高いから、最後にかなり競うんですよね…
ネットできる範囲で頑張るぞ!!

| ちゃま&ヌーピー | 2009/06/04 21:07 | URL |

NoTitle

くるみさんの原点ですよね!
宝物に間違いないですよ~♪
だれに教わるでもなく始めたクレイ
試行錯誤で生まれた作品! 
その初期の作品は思い入れも多いです
ヘタとかじゃないんですよね!
私もお見せできない薔薇が・・・^^;

| ミルキードロップ | 2009/06/04 21:56 | URL |

NoTitle

誰にもある初期の作品、 とっても可愛いですよ。 大きさは違うけど、かわいさはそのままですね。
ぷーにもあります。 とても人前には出せない不細工なドレスくまです。

オークション、またまた うふ 入札しましたよ。 ゲットできるといいな。

| ぷー | 2009/06/04 21:58 | URL |

NoTitle

☆゜・。。・゜゜・★mioさん へ☆・゜゜・。。・゜★
お休みが長かったので がんばってま~す!
プレ企画!!後ほど お伺いいたしますわぁ~


☆゜・。。・゜゜・★友紀ママさん へ☆・゜゜・。。・゜★
当時は 私も可愛いと思ってましたね(笑)
継続は力なり・・・・という所でしょうか(,,-ω・,,)ゞ
過去の作品は これしか 手元に無いので
今は宝ものです♪

また ご縁を頂いて ありがとうございます
楽しみにしております(*^-^*)

☆゜・。。・゜゜・★べにさん へ☆・゜゜・。。・゜★
自分の作品は すべて 画像では 残してあります。
初期の頃からだと すんご~く いっぱいになってますが
たまに 画像を見ながら 作品をリニューアルすることも
あるんですよ!

8月4日でブログ1周年だし その頃 丁度3000HITくらいかしら・・・で何か企画したいと思っているので 待ってってね!


☆゜・。。・゜゜・★みこさん へ☆・゜゜・。。・゜★
やっぱり!これが 原点だから かしらね(●^o^●)
本当に 当時は イケてる!!と思っていたのよ~
しかも この大きさのくまちゃん オクに出していたんだよね
使えたのかしら・・・と心配よ~(σ・・)

皆さん やっぱり 原点作品をお持ちなのね♪
出来はどうであれ!可愛い自分の作品だものね♪


☆゜・。。・゜゜・★ここみさん へ☆・゜゜・。。・゜★
可愛いと言っていただけると 嬉しいような・・・
恥かしいような・・・(,,-ω・,,)ゞ

この頃の オメメは オニキスの3mmなんですよ
作品が小さくなるにつれ オニキスも小さくなり
サイズが無くなって 今はガラスにしました。
オニキスだと目力があるような気がしますよね!

ここみさんの最初のアクセはなんだったんでしょうね~
興味あるわぁ~

☆゜・。。・゜゜・★わたちゃん へ☆・゜゜・。。・゜★
私の方こそ・・・ご無沙汰してしまって
ごめんなさいね!
オク!も・・・・・ごめんなさいね!
これからは 精力的に!?作って行きますから
きっと ご縁がありますよ♪


☆゜・。。・゜゜・★ちゃま&ヌーピーさん へ☆・゜゜・。。・゜★
可愛いなんて 本当に お恥かしいです。
くまちゃんも上を向きすぎてるし クレイの混ぜ方も
イケてませんよね!
オク ご覧になっていただいて ありがとうございます。
ご縁がありますように・・・・♪


☆゜・。。・゜゜・★ミルキードロップさん へ☆・゜゜・。。・゜★
この初期の作品から 始まった オーブン粘土
強度や透明感 もちろん お花作りの練習と
色々と思い出しますね!
特に薔薇は・・・ね♪
最初につくってオクに出した黄色の薔薇の評価は
美味しそうなモンブランのような薔薇・・でした(笑)
 
やっぱり初期の作品はお手元にあるんですね!
宝物ですよねぇ!


☆゜・。。・゜゜・★ぷーさん へ☆・゜゜・。。・゜★
可愛く見える角度を探して 写真を撮りました(笑)
大きさは・・くまちゃんが3.5センチ!!
小さいドールちゃん並にデカイです。(^^;)
皆さん やっぱり 初期の作品は 宝物として
お手元に あるんですね♪

オク ご覧頂いて ありがとうございます。
ご縁がありますように・・・・(*^-^*)



| くるみ | 2009/06/04 23:28 | URL |

NoTitle

お顔の感じが初期の頃から今のうさちゃんと
雰囲気出てますね~。

くま好きとしては,最近のお顔でくまも見たいな~。

| きゃしー | 2009/06/05 19:07 | URL |

きゃしーさん へ♪

お顔は 毎年毎年 変わっていっているんですよ!
初期の頃のうさちゃんは 今と全然違うんです(^^;)
くまちゃんは 何だか おだんご みたいでしょ(笑)

んまぁ~ 私の行動が見えちゃう!?!?
今 くまちゃん を リニューアル中!!
お気に入りのくまちゃんのぬいぐるみ見ながら
朝から時間があると コネコネ くまちゃん 作ってました!
ちょこんと座っているような 
くまちゃんがイメージにあるんですが・・・
がんばります!!

| くるみ | 2009/06/05 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/37-225f7708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

