PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも・・休みすぎ(σ・・)

ちょっと!休みすぎました~
皆様!お元気ですか?そして!まだ私を覚えていて下さってますか?
月一ブログになりそうなスローペースの くるみ です(σ・・)

今年は例年になく 雪が少なくって いつもなら もう雪入らないから~と
なっているのに・・・・本当に少ないんですよ!
毎年作っていた かまくら 今年は 雪が少なすぎて 作れません~
おかげで・・・ナイスボディーも 遠く遠~くなってしまいました。でへっ

2月に入ってから 少しずつ手慣らしを始めてクレイをコネコネ開始いたしました。
一カ月もコネコネをサボっていたら いざ作業を開始しようとしたら・・・・
何を作っていいのか わからなくて(。。*) えぇ~~っと・・・・でした。
そこで!カップ咲きの薔薇に挑戦!!
どうしても!通常の薔薇よりは大きめになってしまいますが 
形が出来上がりました。ワーイ(自己満足・・!?)
ピンクのカップ咲きの薔薇は中をブリオンで
深紅のカップ咲きの薔薇は 市販の花芯を使ってみました
どちらが お好みでしょう~

h212161.jpg
h22162.jpg

もう一作品ご紹介♪
お色がとっても気に入った作品で グレー&ピンク です。
春らしいグレーのパーツを作りたくて でも可愛い感じも出したい!
そこで ピンクをちょこっと合わせてみました♪どうかしらね!
h212163.jpg
画像が若干ピンクかがってますが もう少し 淡い感じですわ♪

本当はバレンタインパーツも作りたかったのに・・・・休みすぎて ・・
終わってしまいました・・・・。チョコも今年は誰にも配ってないから(笑)
ホワイトディーも楽しみじゃないしね(笑)
次回はランドセルでピカピカの一年生グッズでも作ろうかしらん

違うし!次回は・・交換会のお部屋完成のご報告ですわ♪
お待たせしてしまって・・・・ごめんなさいね<(_ _)>


お知らせ☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.

ただいま オク出品中です。お時間のある時にでも 遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~♪一気に作られたんですね。
私も粘土は触ってないんです。
深紅の薔薇がとっても素敵です~。

| mio | 2009/02/16 22:33 | URL |

いや~、もううっとりです~!
かわいくて、細かくて、しっかりとした作り。
どの色のも、みんなきれいで選べません。
特に、グレー+ピンクのシリーズのリボン!
3色なんですね。
アンティークな感じで素敵です。

| べに | 2009/02/16 23:13 | URL |

お久しぶりです~~~♪
お待ちしてましたわぁ~
どれもこれも、胸キュンですv-10
グレー+ピンクのセンスなんて、さすがだわ
これを着けたうさちゃん、見てみたい!

| 。よったん | 2009/02/17 08:04 | URL |

No title

お久しぶりです!
ずーっと、くるみさんが帰ってくるの待ってたよ~♪
やっぱり、いつ見てもくるみさんのパーツは超~かわいい~v-343
真紅の薔薇にゴールド、素敵です☆
グレー&ピンクのうさちゃんお帽子のかぶり方がカッコイイよぉ~!

| みずき | 2009/02/17 11:09 | URL |

No title

くるみさん、おひさ~v-410
雪、少ないんですね~。雪かきでナイスボディを目指せなかったのね・・v-411

カップ咲きの薔薇、すっごく素敵なんですけど~!!!
ピンクは言うまでもなくかわいいし、グレー&ピンクは何だかありそうでなかった色合わせって感じがして魅力的♪
ピカピカの一年生?わぁ、楽しみ☆

| みこ | 2009/02/17 18:41 | URL |

No title

本当に、 お久しぶりの更新ですね。 待ってました。 オクも覗きましたヨー
ついでに・・・・うふふ ゲットできると良いな
テンプレートも変わりましたね。 気分一新。 真紅の色も、グレーもステキ。
くるみちゃんのクレイを持っているのに、 又欲しくなるんですぅ

| ぷー | 2009/02/17 23:48 | URL |

mioさん へ♪
そうでもないんですよ~手がねぇ~すっかりナマってしまって
薔薇つくりに結構手こずりました。
 クレイ同士がくっついちゃって フリフリがうまく出せなくってね


べにさん へ♪
リボンは ほとんど3色なんですが 画像では分りズライですよね
そうそう アンティークな感じがするんです これ発見!でした
別件でお世話になっちゃいます!よろしくお願い致しま~すヾ(≧∇≦*)〃

よったんさん へ♪
本当にお久しぶりでして(,,-ω・,,)ゞ
どんな風に作品になるのか 見てみたいですよね~
オクに出品中なので どなたのお手元にお嫁にいくのかしら
お母さんは 見守るしか出来ませんが 皆さん 大切に使ってくださって
いるので 安心して旅に出すつもりですわ
自分用に作るという方法もあるわね!(^^;)


みずきさん へ♪
ただいま~お待たせしちゃって~首長~くなってない(笑)
深紅の薔薇がお好みですか!
お花自体が結構 インパクトあるので ハッキリしたお色の方が
いいのかもしれませんね~
始めはね 薔薇だけ作ったんですが 花芯がないと
薔薇というよりは 芍薬に見えちゃうんです
そこで 思い切って ゴールドを入れたら いい感じになりました
帽子はちょっとアイデアもあるので 期待しててね♪


みこさん へ♪
本当にお久~なのよ
ナイスボディーは来年に期待する事にしまいした
今は これ以上 ふくよかにならない事に専念しないと・・やばい

ランドセルは只今製作中!ピカピカの一年生!
ドールちゃんが背負えるといいんだけど サイズがまちまちだから
手持ちにする予定なのよ 黒いランドセルにはやっぱり・・・
ショウちゃん帽かしら・・・←通じる!?


ぷーさん へ♪
情熱の赤い薔薇がお好みですか!どんなパーツもプーさんなら
大丈夫ですよね ステキに変身しちゃいそうです。
テンプレートも替えてみました 春一歩手前 雪遊びを
するなら 今しかないよ~って 感じでしょうか(笑)子供達の絵が
可愛くってね♪
嫁入り先は 暖かい都会かしらね(笑)

| くるみ | 2009/02/18 10:38 | URL |

No title

深紅のカップ薔薇に目を奪われて~
グレー&ピンクに止めを刺されたわぁ!!
もう これは是非是非 弟子にしてください~
青函トンネル 歩いて行く覚悟ですわ(笑)
ブランク感じさせない 素敵なセット!オクでも人気ですね!!

| ミルキードロップ | 2009/02/18 11:03 | URL |

ミルキードロップさん へ♪

そ・そんなに ホメられたら 青函トンネルの半分まで迎えに
行っちゃいますわよ~(笑)
オクも 沢山の方に見ていただいて 本当に感謝・感謝なんです(*^-^*)
ランドセルのピカピカ一年生パーツ製作中!
でも・・ランドセルのセットって・・・(σ・・)フリルのお帽子じゃ 変よね
えぇ~・・・とが 再発しそうな気がしますわぁーーー

| くるみ | 2009/02/18 21:15 | URL |

No title

どのセットのとてもステキです。
中でもピンクのセットがお気に入りです♪

オクでも超人気だったのでしょうね♪

| む〜 | 2009/02/21 23:28 | URL |

No title

私の方がさぼりすぎで忘れられそうで~す。
赤シリーズすごくいい感じです~。
グレーもピンクと合うんですね,新発見!
ほんのりアンティークっぽく見えますよ♪

| きゃしー | 2009/02/23 19:52 | URL |

No title

む~さんへ♪

ピンクがお好みですか~
ピンクパーツは作っていても 春っぽい感じがして 楽しいですよね♪
次回はお部屋を大公開!!予定!!です
遅くなってごめんなさ~い!!
小さいうさちゃんなので クレイでイスを作ってお座りしてもらっていますのよ!


きゃしーさん へ♪

あらっ!?おさぼり仲間かしら(笑)
お互いにMYペースで 行きましょうでは ありませんか!!
深紅のパーツがお好みですか?これ!私も気に入ってま~す!
でもカップ咲の薔薇は 作るのに時間がすご~くかかるんです
しかも 失敗も多い!まるで陶芸家の如く 出来上がったクレイを
廃棄しましたね!・・・・グチっちゃった!?かな??すみません~
この苦労があってこそ!出来た喜びがあるのよ!!
そして 次のステップへと昇れるのよね~年齢と一緒に(笑)
 

| くるみ | 2009/02/24 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/31-6702e831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

