PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば(σ・・)ご無沙汰いたしました・・・・・

なんと!こんなに (σ・・) ご無沙汰いたしました・・・・・。
色々と身の回りが忙しくなりまして・・・PCもたま~にしか向えない状態でございまして・・
まだ 覚えていて下さっているでしょうか~くるみ です。

今年も後 残り少なくなりましたね。
色々な方と交換会をさせていただいて・・(まだご紹介もしてない方々・・申し訳ありません
今年中にはUP致しますのでお許しを・・・・・・。)本当に実り多き年でした。感謝・感謝
あと12日あまりですが 予定は満載 さすが!師走!!
でも!皆さんの所に出来るだけ遊びに行きた~い 頑張るぞぉ~!!

そんな・こんなで日々空き時間でコネコネした 2009!十二支!!
今年は 小さいリース型にしまいした♪
画像二枚でご紹介いたしますね♪
h2012182.jpg
子年~巳年編!
 子・・・鏡餅  丑・・門松  寅・・サイコロとカルタ 
辰・・打出の小槌  巳・・お屠蘇  兎・・羽子板

h2012181.jpg
午年~亥年
午・・富士山  未・・鷹  申・・茄子
酉・・的  戌・・餅つき  亥・・(めで)鯛

9ピンを取り付けてありますので ドールちゃん用でも 
お飾り用でもいいのではないでしょうか~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

このパーツはどなたのお家の飾りになるのでしょうねぇ~
今年最後のオクに参加してしておりま~す!
お時間があったら 見て下さると嬉しいで~す。

来週は・・とうとう クリスマスですね!良い子にやってくるサンタさん!
きっと、我が家の子供達は 来週まで すご~く いい子ちゃんのような・・・・
気がしますわ~(笑)

web拍手

| オーブン粘土 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~♪

十二支、全て作ったんですね♪
それぞれ違うアイテムですごいっ!
十二支の動物も可愛いv-10
これは高値が付きそうですね~。

| 友紀ママ | 2008/12/19 08:33 | URL |

ほんと、師走は忙しいですよね~
そんな中、こんなに~、驚き!!
難しい十二支が、とてもキュートに出来ていて
かわいいです♪
みんな違うのに、全部お正月パーツ! す・ご・い!

| 。よったん | 2008/12/19 09:45 | URL |

お元気でしたか?お風邪など引いていませんか。
師走は何かとせわしないですよね。

粘土で干支まで作ってしまうとはさすが巨匠です。お振り袖を着たうさくまちゃんが持ったら素敵だろうな~o(^-^)o
オークションでも人気間違いないです。

| む~ | 2008/12/19 17:28 | URL |

十二支 すご~い!!
小さいのに細かい!
おめでたい雰囲気出てますね♪さすがくるみさん♪
自分の干支を根付けにしたいわぁ~
ちなみに来年の丑年 年女でした・・・^^;

| ミルキードロップ | 2008/12/19 17:34 | URL |

すっご~い!
こんな凝ったものを12個も作り上げちゃうなんて素晴らしいです。
それぞれの動物もかわいいし、おめでたいものとの組み合わせもおもしろいですね。
今年はリース型に・・・ということは毎年作ってらっしゃるんですね!

| べに | 2008/12/19 22:52 | URL |

友紀ままさん へ♪

頑張って十二支作っちゃいました(*´▽`*)
お正月アイテム まだありますよね~
本当は オカメとヒョットコも作りたかったのですが
む・むずかしぃ~ 来年の宿題になっちゃいました(笑)

| くるみ | 2008/12/20 02:37 | URL |

よったん さんへ♪

そうなのよね~師走だけでも何だか忙しいのに!
あれも!これも!今年のうちに!!となってしまって・・・・
体が二つ以上ほしいのぉ~体を二つにしたら!
年齢も 二つにならないかしらね(笑)

毎年 一つしか作らない!と決めている十二支パーツですの~
キュートなんて!嬉しいです(*^-^*)

| くるみ | 2008/12/20 02:41 | URL |

む~ さんへ♪

お蔭様で大丈夫ですわ!忙しくて風邪も近寄ってこないみたい(笑)
うさちゃんのご紹介が遅れておりまして・・申し分りません~
出来るだけ!今年のうちに!とはおもっております。

十二支 揃っていると 色々使えるかしらね♪
着物ドールちゃん と!!いいかも~(*´▽`*)

| くるみ | 2008/12/20 02:45 | URL |

ミリキードロップさん へ♪

んまっ!来年の干支なのねぇ~(*´▽`*)
何回目!?なんて事は 聞きませんよ~(笑)
その内 丑ちゃん 東北支部へと向かうかもよ~
でも根付って 紐でアミアミのでしょ?私は出来ないから
パーツのみ になるかも・・・・。

| くるみ | 2008/12/20 02:53 | URL |

べに さんへ♪

いいですか!嬉しいです(*^-^*)
十二支は 昨年から作り始めました。・・・というか・・・
作れるようになりました(笑)
昨年の十二支は 完全な飾り物にしましたの!
 その年の干支に門松をおいて 毎年使えるように
しました。
私の大好きな方の元へと 嫁ぎましたのよ♪(*´▽`*)

| くるみ | 2008/12/20 02:57 | URL |

オークション大人気ですね

見てきましたよ~。すっごい
人気でしたね。
紫の薔薇の作品が
薔薇模様が付いていて
素敵でした~v-10
どうやって作っているのかさっぱりですが(笑)

| mio | 2008/12/22 10:03 | URL |

mio さん へ♪

十二支 どうしましょう!?皆様に感謝!ですね!!
何か福袋的なものを考えないといけませんよね。

柄入りのパーツはよくフルーツの棒!?のようなお品がオクで売られていますよね オーブン粘土であの!棒を作るんです
そして 薄くカットして 薄く延ばしたクレイに貼り付けて
後は段差をぼかしながら 作っていきますのよ
この方法はオーブン粘土の本にも載っています。
私が持っているのはポリマークレイテクニックブックという本です。
たまにビーズの本にも手作りビーズみたいな感じで紹介されていますね!

| くるみ | 2008/12/22 18:27 | URL |

可愛い(*・・*)ポッ

十二支凄い人気でしたねv-405
可愛いし、それぞれ違う飾りがついていて、
凄いです。
着物ちゃんに持たせても可愛いし、
根付にしても素敵でしょうね。

もう少しで、クリスマスv-255
私のところにもサンタさんが来てほしいな(^o^)ゞ

| ぼー | 2008/12/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

ぼー さn へ♪

十二支 本当にねぇ~感謝の気持ちで一杯です。
只今!十二支に何かお付けしようと考え中です。

クリスマス!我が家もツリーを飾り 今か今かと!
サンタさんを待っていますよ♪私も名前入りの靴下
下げておこうかしらねぇ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| くるみ | 2008/12/23 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/28-4419fd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

