PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツつくりの前作業~(-"-)

くるみの 製作日記・・・・・終わっちゃいましたねぇ~

なんだか・・・・

なんだか・・・・

燃え尽きた・・・・感じ・・・・・・・。


次の作品つくりの構造をネリネリしながら・・・・
 準備作業でも ・・・ボチボチ・・・しましょ♪


小花の花芯や リボンの中心に使う

クレイの製作です。



これは 以前はオーブン粘土を使っていたのですが
今は 樹脂粘土を使っています。
 
樹脂粘土にお色をつけて
好みの 大きさに まるめて・・・
虫ピンに 刺します

h2309210001.jpg

乾燥したら 

このように 接着剤を まぶして 好みの 資材を 付けちゃいます♪


h2309210002.jpg

土台は オーブン粘土で焼いた・・虫ピン立~~

時間が ある時は このまま放置しますが・・・・・

急いで使いたいときは 

オーブンで 160度で15分ほど焼くと すぐお使いになれますよ♪


色々 作りましたでしょ♪

h2309210003.jpg

他にも お色増量中!!



出来上がった 物を お花につけると~~


h2309210004.jpg


こんな感じの 小花ちゃんになります♪

パーツの下準備♪

結構・・時間が かかりますが

可愛いお花になってね~と祈りながら の

ちょっと 楽しい時間です(*^_^*)





くるみさん 色々 頑張っているのねーーー!!の
応援 の ポチィ 待ってまーーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう風に作ってるのですか!!

こんど私もちーっさいお花作ってみようかな♪

| しほ | 2011/09/25 09:05 | URL |

しほさん へ♪

コメントありがとございまーーす
小さいお花の中心はビーズを使う事も ありますが
最近は このように 手作りビーズ!?が
MYブームなんですよ♪
お試しあれ!!

| くるみ | 2011/09/25 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/154-a322c1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

