PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作日記パート4 割れたクレイの行方・・・

さぁ~ 製作日記も パート4

盛り上がってまいりました! あてくしが・・・・(*^^)v

あの 割れた 土台は ど――なったのか!!

そして 作品は 完成できるのか!!!!!



・・・・前置き・・長いし・・・・・m(__)m


パァーーーリィーーーーーン ・・・・と割れた・・・・土台

修理しましょうね♪



まずは・・・



土台の 土台 つくり

h2309200007.jpg


前回の反省点


 クレイ部分が 薄くて ゆがみが出て しまったので

今回は   ちょっと厚めに なっております♪

h2309200008.jpg

この上に 割れてしまった土台(ふちは1mmカットしてあります)を乗せて

空気が入らないように ギゅ!!とします。

そしてふち部分を 丸めます。

この時も 空気に気をつけないと・・・
空気が入ってしまうと 焼いているときに 膨張して
ブカブカになっちゃうのですよ~



h2309200009.jpg

上の部分もクレイをかぶせて・・・

芝使用・・復活ーーーーーっ


出来たての 丘に・・・・・・

h2309200010.jpg

おかえり~

くまちゃんとお月様~♪


このあと 焼いてみましたが

今度は 成功でした!!

いやーーー

めでたし・・・めでたし・・・・


クレイを焼きながら・・こんな準備も・・・
h2309200012.jpg

ドーム型のケースに つける シールつくり♪

クリアタイプ~~
おどろおどろしい 文字がなかったので
画像編集で作ってみました♪

雰囲気でてる!?!?!?

さてさて・・・・次回 完成予定!!

全体像が・・・明らかに!!!




きゃーーん待ち遠しいわぁ~の思いは
 にぶつけてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


9月25日 北の大地は室蘭で開かれた

合唱コンクール 長女の 学校は・・・・

みごと 銀賞に 輝いたそうです

長女は 夏休み ほとんど 休みなく 頑張っていました!

頑張って 良かったね!!

連日ご指導いただいた 先生と
共に 練習した 子供たちに・・・
 心からお 拍手を・・・・♪



web拍手

| オーブン粘土 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー こんな風にして直すんですかー
私でしたら、割れた部分にボンドを入れて接着し、 後は目立たないようにして、はい、終わりでしょうね。

すばらしいv-424

| ぷー | 2011/09/22 15:54 | URL |

ぷーさんへ♪

コメントありがとうございます♪
そーーなんです! オーブン粘土は 焼きなおすと
くっついちゃうので 可能なんですのよ~♪

ケースに納める都合もあったので
このようにしてみました~♪
むふふ 拍手もありがとうございまーーす♪

| くるみ | 2011/09/23 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/152-64825107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

