PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の紅葉パーツ

森の紅葉(こうよう)をイメージしてみました。
もうすぐ 始まるであろう 真っ赤だなぁ~♪の紅葉
赤と黄色の葉っぱが 頭に浮かびました。
H2009060001.jpg
森の妖精ちゃんも 紅葉カラーにしてみました。
お出かけ小物も落ち着いたブラウン色を土台にして
赤と黄色のリーフがよく映えるように 作ってみました。
いかがでしょう~

ご紹介した 作品たち 只今 オクに登場中!
お時間があったら 見ていただけると嬉しいです(*^-^*)

週末はお芋で有名な ニセコで お芋堀り・・・
可愛いイメージでしょうが・・・・実際は物凄い量の お手伝い!
ウネの反対側の人が アリさんみたいなの・・・・・・(。。*)
丸一日 朝から晩までお芋さんとお付き合いしてまいります。
まさに 収穫の秋!を実体験  体が持ちますように・・・・
web拍手

| オーブン粘土 | 14:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵♪

妖精ちゃんの髪の毛が葉っぱだなんて、なんてメルヘン♪
くるみさんの頭の中には、妖精ちゃんが住んでるんでしょうね
そちらの、お芋はおいしそうですね
食べた~い!

| 。よったん | 2008/09/06 15:01 | URL |

オークション見て、たくさん
作られてたのに驚きました~。
お野菜一度にたくさん
作られてたんですね☆

| mio | 2008/09/06 16:49 | URL |

くるみクレイはもうすっかり秋模様ですね~。
紅葉の葉っぱがかわいい~♪
妖精ちゃん、すっごくチャーミンv-218~!

クレイが届きました!
実物を見たらこの画像のクレイの小ささや繊細さがリアルに伝わってきます。
ありがとうございました☆

そして、おいも堀、お疲れ様です~。

| みこ | 2008/09/06 20:12 | URL |

くるみさんのクレイはすっかり秋色ですね~♪
オクに出品中なのですね。
見にいってきま~す。

お芋掘り頑張ってくださいね。
お隣の畝のかたがありさんのようなのですね・・・。
本当に広大な土地なのですね。

| うさぎのmimi | 2008/09/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

いや~,秋色満載ですね。
どれもほんとかわいい作品ばかりで。。。
めちゃくちゃ人気あるので
近々,心して参戦します(笑)

芋掘りは楽しいですよね。
汚れちゃうけど土にまみれるとほっとします。
しかもその後おいしく食べられるし( ̄∇+ ̄)v

| きゃしー | 2008/09/06 23:14 | URL |

秋がたくさん!
秋らしいお色…とても勉強になります!

そして、
おいもほりは楽しいですよね。
食べるとおいしいし…

む~は食欲の秋が楽しみであり
怖くもありなのΣ(・ε・;)

| む〜 | 2008/09/06 23:43 | URL |

いっぱいだぁ~

ヤフオク、見てきましたよ♪
もう入札されてました。
人気があるんですね。

今度、オーブン粘土でフェルトで作るクッキーの型を作ろうと思っているのですが難しいですか?

| 友紀ママ | 2008/09/07 21:04 | URL |

くるみさんクレイは、メルヘンチックで可愛らしいものが多いですね。
妖精ちゃんの髪も秋色に染まっていて可愛いです。
オークションもチェック済みで~すv-411

お芋堀りお疲れさまでした。
沢山収穫できたかな?

| ぼー | 2008/09/08 02:03 | URL | ≫ EDIT

沢山のコメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして スミマセン~<(_ _)>

e-291よったんさん へ
んまぁ~メルヘンですかぁ~
頭の中には妖精が宴会開いております(笑)
多分 自分に無いものを作ってみたくなるんだと思いますのぉ~
ニセコのお芋!美味しいですよ(*^-^*)
ただし!本日全身筋肉痛~(笑)楽して美味しいものは食べられないのです

e-291mioさん へ
そうなんです~!やっぱりお野菜は旬に内に
収穫しないとね(笑)
同色のお色作りが出来ないので 作ったお色で出来るだけ作ってみたんですよ!頑張りました♪

e-291みこさん へ
赤いリーフの妖精ちゃんv-218 ですか!
その季節限定パーツは作っていても楽しいんですよね♪

クレイもお役に立ちましたら 幸いです。
ステキなご縁ありがとうございます。
楽しかったです(*^-^*)

e-291うさぎのmimiさん へ
秋は短いので 張り切ってパーツ作り 楽しんでいます。
オクもご覧になっていただけて ありがとうございます♪

お芋の畑の前に立つと・・「ルル~♪ルルルル~♪by○の国から」みたいな 気分です。
農作業は普段の運動不足が祟って本当に厳しい~ぃ!
でも収穫したお芋は本当に美味しいです(*^-^*)


e-291きゃしーさん へ
えっ!!参戦宣言ですか!?!?
それは大変!心してお待ち申し上げます(笑)
情熱パーツなら何時でも業務連絡くだされば
お受けいたしますよ!窓口は社長兼受付係りまで・・

土にまみれ 芋にまみれ 虫に好かれ 帰ってまいりました。普段アスファルトに上を歩く事が多いので
丸一日 土の上を歩くという事が大変かを思い知らされます。農家って大変ですよね!食べ物は大切にしなくちゃ!!です。
美味しい空気と水に美味しいお芋 幸せで贅沢な時間でした。


e-291む~さん へ
んまっ!お勉強になっちゃいました。授業料貰わないと(笑)お色作りはいつも悩みながら 作っています。皆さんもかな?
食欲の秋!私も大好きです。特にくだものがねぇ~
北海道は今時期 葡萄・梨・白桃・プラム・リンゴなど
食べれて くだもの狩りが楽しみなんです。
体重は・・・見ない事にしなくっちゃね!

e-291友紀ママさん へ
オク ご覧になっていただけて ありがとうございます。人気ぃ~テレます!!皆さんに感謝!なんです。

フェルトで作るクッキーの型!!??スミマセン
どんな感じの物かが想像できないのですが
もし、私で お役に立てそうなことがありましたら
お知らせくださいね!待ちしております。


e-291ぼーさん へ
チェック!下さったんですか!ありがとうございます。
各季節に登場する妖精ちゃん!今年は赤いリーフを
髪にしてみました。画像では分りにくいですが
妖精ちゃんにはマーブルグリーンのリーフのお洋服を
着せてあります。

お芋大量でしたよ!12時間労働~でちょっと
へたばって ま~す。
最近筋肉痛のピークが二日後に来るので
明日はロボットの様な動きになっていると思います(笑)

| くるみ | 2008/09/08 21:20 | URL |

ありがとうございます♪

わざわざすみません・・・
くるみさんのアドバイスを参考にして、粘土でクッキーを作ってみておゆまるくんで型取りしてみます。
今、いろんなものを使ってフェルトを型取りしてます。

| 友紀ママ | 2008/09/08 23:00 | URL |

友紀ママさん へ

あまりお役に立てず・・すみません~
オリジナルな作品楽しみにしております♪
ガンバ!!

| くるみ | 2008/09/09 06:50 | URL |

キャッ(^^*))((*^^)キャッキャッ(^^*))((*^^)キャッ可愛い
すごい どれもこれも可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
イチゴちゃんとこのイメージで くるみさんの粘土の作品使ってみたい
わぁー興奮しまくり

| わたちゃん! | 2008/09/09 11:32 | URL |

オークションにたくさんのお野菜やキノコが出品されていてビックリ。 いつの間に作ったのかしらと思います。
お芋掘り遊びじゃないんですね。 次の日には体中痛くなりそう。 がんばって下さいね。

| ぷー | 2008/09/10 20:23 | URL |

わたちゃん へ

とっても 気に入ってくださったご様子♪
ありがとうございます。イチゴちゃん!?
妖精ちゃんとイメージ ピッタリだったかしら?
嬉しいです(*^-^*)

| くるみ | 2008/09/10 20:37 | URL |

ぷーさん へ

オク ご覧いただけて ありがとうございます♪
クレイで同じお色を作ることが出来ないので
お色があるだけ!頑張ってコネコネしました!v-91
本気!のお芋堀(笑)は~い!全身筋肉痛~
只今!動きはロボットで~す。

暖かいお心使い ありがとうございました。
色々と楽しみにしておりま~す。v-345

| くるみ | 2008/09/10 20:46 | URL |

きゃあ~! かわいい~v-10
早速オクも見てきましたよ~♪
いいなぁ~! くるみさんクレイe-266
我が家のうさちゃんにも持たせてあげたいですv-344
オーダーお願いしたら作って頂けるのかなぁv-361v-398

| みずき | 2008/09/11 12:19 | URL |

みずきさん へ

オク ご覧頂いてありがとうございます♪
私のパーツでいいのぉ~嬉しいです。
ハートもいっぱいで 照れます~(笑)
お時間をいただけるのでしたら、オーダーもお受けします。
ご希望でしたらv-5下さいませね♪

| くるみ | 2008/09/11 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/13-4674c261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

