PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!!お披露目!! 百合~(= '艸')ムププ

梅雨が無いはずの 北の大地ですが

ここの所 グズついたお天気が続いていますのぉ~

各地でおきている ゲリラ豪雨のニュース すごいですね!

皆さん お気をつけて下さいね!


本日は・・・ずーーーっと 宿題にしていた

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は~の


百合の花 ですの~


それでは 早速!!


h2207100019.jpg


この 6枚 のとんがり 花びら がねぇ~

なかなか 納得のいく 形に 出来上がらなくって・・・

何年宿題に なっていたことか!!

超 アップ 画像もぉ~


h2207100022.jpg

花の中心の赤色は 書いたんじゃないのよ~

オールクレイで表現してみましたのぉぉぉ


お色ちがいもね!!

h22070100025.jpg


この 百合パーツの ブーケも お披露目♪
リボンも夏っぽくて 可愛いのよ(= '艸')ムププ

h2207100023.jpg



くるみの 住みかの 目の前には 百合がいーーぱいの
大きい公園がありますの♪

7月中旬から8月上旬くらいは  百合が沢山咲いてますのよ~

くるみに とって夏の花!といえば ひまわりより 百合が頭に
浮かんできますもの~♪


これで・・・宿題が また1つ・・・減りました∵ゞ(≧ω≦o)

あとは・・・あれも・・これも・・・と まだまだ・・・あるな・・宿題・・・・・(^^;)



ランキングに参加してまーーーす♪
宿題 出来上がって よかったね~の応援待っまーーす

FC2 Blog Ranking
出来れば・・・こちらもぉぉぉぉぉ~(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



この百合パーツとほか 3点 明日 オクにUPしまーーす

次回記事は 今年の ひまわり ですわ~(>▽<)
スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 23:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレー☆彡
真ん中の赤かいたんじゃないんですか!?
すごいです~♡
ゆりの花カワイイ~♬

| しほ | 2010/07/10 10:11 | URL |

くるみ奥様、 これはもう芸術ですわね。 花びらの真ん中のすじはてっきり書いた物とばかりと思いましたわ。 あらー! それは凄いですわ。
素晴らしいの一言です。 オオーッ! 尊敬のまなざし。

ところで最近の天候は変ですよね。 このまま地球温暖化が進めば、 北の大地も梅雨の季節が出来るのかもですわね。
コワー! 毎日のエコ生活協力しなければですね。
ではオクへ行って来マース。 ポチコ!

| ぷー | 2010/07/10 10:59 | URL |

すごい~♪
花びらの丸まり方とか真ん中のへこみ方とか、細かいとこまで凝っていて、とってもリアル~!!
色もきれいでステキですね。
ひまわりも楽しみです☆

| こむぎうさ | 2010/07/10 11:14 | URL |

おめでとう!
何年か越しの課題をクリアしたのね!
百合の花ものすごくリアルで可憐です。
花びらの美しさへの追求がハンパないです!

百合は生命力にあふれてますね。
我が家の庭にも植えたわけではないのに、
百合が毎年咲きますよ~

| べに | 2010/07/10 18:33 | URL |

おぉ~~
とうとうお披露目ですねლ(❤ʚ❤ლ)
待ってましたっ!!(笑)

ちょっとーめちゃくちゃ可愛いじゃないの~~
とっても素晴らしい出来だろうと予言(?)してたのは間違いじゃなかったわ(笑)
こないだもいったようにあたくちの苦手な花は百合でありんす><

オールクレイというところが流石はくるみねーさんヽ(´ー`)ノ
長年の宿題だったなんて思えないほどエクセレントよ!

| ロゼ | 2010/07/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

きゃー!
やっぱりくるみさんの手にかかれば出来ないモノはない!!
ステキ♪
完璧な仕上がりですわねー(*^_^*)
中心のお色も自然で、さすが!
またまた激戦の予感☆
まちきれなーいのぽち♪

| きるる | 2010/07/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

プチご無沙汰でした~
PCで復活しましたわぁ♪

ゴンちゃんとの交換会もステキでしたわ!
今まで携帯からの小さな画像で見ていましたが
素晴らしいユリの花を堪能できました!!
オールクレイで咲かせた清楚なユリ
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はくるみんね♪
ひまわりも楽しみにしています^^♪

| ミルキードロップ | 2010/07/11 16:56 | URL |

キレイですぅ~。

ユリ、大好きなお花なんですよ~。
花びらのみずみずしさが(特に白)本物みたいです。
これはオクも人気でそうですね。
今年のひまわりも楽しみです。

↓ゴンちゃんのたんぽぽちゃん、可愛いですね。
ステキなお部屋を作ってるのかな?

| 友紀ママ | 2010/07/11 20:57 | URL |

コメントありがとう~ございます(*^-^*)

v-344しほさん へ♪
そーーなんです!オールクレイでがんばりました!
むふっ キレーと言って貰えて
メッチャ 嬉しいですわぁ~
ありがとう(>▽<)


v-344ぷーさん へ
まぁ~ぷー婦人!お褒め頂いて とっても 嬉しいですわぁ~
宿題が 1個 完成できて チョッピリ ホッとしていますのよ~

そうですね エコ生活&ストップ温暖化 
自分で出来る事から 気をつけないといけませんよね!

ポチ応援も オクも ありがとうございます!!


v-344こむぎうささんへ♪
うふふ~♪ありがとうございまーーーす!
ユリは 作ってはボツ 作っては・・ボツと
ちょっと こだわりが 多いお花だったんですよねぇ~
出来上がって!とっても 嬉しいんですの♪
向日葵も・・・次回ブログにて ご紹介しますね♪


v-344べにさんね♪
ありがとう~
そうなの!この花びらの感じが 大課題だったのよ~
でも・・まだまだ。。。。宿題があるんだけど。。ね(^^;)

おぉぉ~ ユリは球根のお花だから
べにさんのお庭にも 毎年 美しいユリが 咲くんですね♪
今年も ありがとう~ですよね♪


v-344ロゼちゃん へ
ぶっ!!待っていてくれて ありがとう~
格子柄 胡桃です・・ってもういいかな(笑)
予言 当たった!?
うふっ ありがとうぅぅぅぅ~(>▽<)
このオールクレイの こだわりがねぇ~
作れるようになって 本当に 嬉しいのよ~

でもね!樹脂の方が ユリは絶対に 作りやすいハズよ~
あっ・・これも・・そっと後から・・・ドツクかい!?!?(笑)


v-344きるるちゃん へ
えーーーー 作れないものーーーーーアルアルよ~
ヒラヒラ花びら系は 今だ宿題になっているもの~
ユリは 今年の目標にたててあったから
出来上がって 本当に 嬉しいのぉ~(>▽<)
ぽち応援も 嬉しい~ありがとう~♪


v-344ミルキードロップさん へ
おぉぉ~ 復活おめでとう~♪
不安定なの 辛いよねーー

ゴンちゃんとの交換会 いいでしょう~ლ(❤ʚ❤ლ)
ユリも堪能しちゃった!?
出来なかったお花が 作れるようになるって・・
嬉しいよね♪

あーーーくるみの姿はぁ~ ユリはユリでも・・・
鬼ユリかもぉ~∵ゞ(≧ω≦o)



v-344友紀ママさん へ
きゃ~白いユリ お好きですかぁ~
花びら 頑張りました!!(やっぱり自分で言っているあてくし・・・笑)
本当は 花芯をもっと 変えたかったんですが・・・
強度とか考えて
やっぱりクレイししたんです♪

お部屋作りは 他にも作る予定の可愛いドールちゃんが
いるんですが・・・・
出来るだけ 時間作って 頑張りますね!(o^∇^o)ノ

| くるみ | 2010/07/11 23:03 | URL |

こちらもジメジメです…

なんと! くるみちゃまにも、強敵の百合の花だったんですね~
でも、さすがだわv-398
ちゃんと宿題を片付けるあなたにe-280e-278をあげちゃいますv-411
オールクレイにこだわるとこも、プロだねv-363
見習わなきゃ!
ちなみに私の宿題は、押入れに隠し込んでますv-388

| 。よったん | 2010/07/12 10:35 | URL |

コメントありがとうございまっす♪

v-344。よったん へ
そうなのぉ~ 強敵だったわ~(▼ω▼)
わーーい はなまるの100点♪ うれすぃぃぃ~(>▽<)
でもね・・まだまだあるのよ・・・宿題・・・
元気貰ったから 頑張れそうだわぁ~(o^∇^o)ノ

押入れに入ってる 宿題!?!?メッチャ気になるぅ~

| くるみ | 2010/07/13 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/129-93dd7efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

