PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏に・・いかがぁ~♪

皆様!お元気ですかぁ~  と聞きたくなる位!!

すっごーーく 暑い 北の大地~

連日 30度を越え・・・・・

こーーんな気温に慣れていない アーーンド

まだ 6月なのよーーーー∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で・・・・少々・・・ぐったり気味の くるみ です

しかもぉ~ あてくしの 住むお家には・・・・クーラーと
名のつくものは・・・・ない。。。。。。。

仕方ないので・・我が家の扇風機君に 「クーラー君」と
命名し!!
今日も 頑張ってもらってますが・・・・

9時過ぎた頃から・・・・
あぢぃ--------

本当に・・・今年は どうなってんの~~~



こんな時には  作っていても 涼しく慣れそうなパーツを つくらないとねぇ~

せめて・・気持ちだけでも・・・・



ナンバー1  
透明感バッチリ! モノトーン&ドット 


h2206280002.jpg


前記事で ご紹介した FIMOクラシックのトランスルーセントを使って
パーツ作ってみました♪

このクレイが一番透明感があるかもぉ~



ナンバー2

ブルーハワイなカキ氷のイメージで・・・・
暑くても・・やっぱり 食い気はなくならないみたい・・・(= '艸')ムププ

h2206280005.jpg


クールなイメージかしらん


ナンバー3

人気一番苺ミルクなカキ氷・・・をパーツに・・・

h2206280008.jpg


冷たいのに・・美味しそうな・・・って
やっぱり・・食い気がぁぁぁぁぁぁ∵ゞ(≧ω≦o)



ふぅ~ 今は まだ午前中なのに・・・・

今日は 予報では32度だけど・・・
もう 越えてるとおもうぅぅぅぅ~


暑いけど(笑)ランキングに参加してます♪

暑さ寒さも彼岸までよ!!(遠ッーーーー)
くるみさん頑張って!!の応援待ってるわ!!



FC2 Blog Ranking
何入ってんの!本州では 当たり前よ~のご意見は・・こちらもピッと・・・・ね(>▽<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


暑いときには この食事が いいよ~とお薦めあったら
教えてくだされ~
さすがに・・ソーメン飽きちゃったわぁ~(笑)

追記・・・
あまりの暑さで 忘れてしまって・・・・

只今 3作品  オクに出品してまーーす
お気に召した方は・・そちらにも 遊びに行ってみてください<(_ _)>
スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じと~っと暑いねぇ
そんな中、くるみクレイを見てかわいさに暑さを忘れましたよ。
透明感のある作品たち、めっちゃ素敵です!
特にモノトーンがツボだぁ~!

以前ブログにも書いたのですが
普通のインスタントラーメンを茹で上がったら水にさらして食べるのお勧めです。
もちろんスープも冷たくしてね。
レタスとか入れるとおいしいよ~

| べに | 2010/06/28 16:29 | URL |

え!じゃぁこっちより、そちらのが暑いのかな~(>_<)
クーラー君がんばって(笑)

またまた涼しげでかわゆい(*^_^*)
いやー!!!かわいすぎぃ~(>_<)
べにさんと同じくモノトーンイイ!
私やっぱり黒が好きなんだわ~!

そうめんのつゆに、サバ缶いれて食べるとおいしいよ~~~(^o^)v
酢とごま油入れても!
くるみさんとクーラー君がんばって!のぽち☆

| きるる | 2010/06/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

涼しい北海道も30度超えなのね~
くるみクレイのネーミングも
とても涼しそう&かわいい!

オーブン粘土は加熱しないとならないから
さらに暑さもUPしちゃうのかな?

クーラーくんもフル稼働ですね。

くるみさんがんばれーー

| む~ | 2010/06/28 22:41 | URL |

オーブン粘土でこの透明感
涼しげですごくステキですね♪
暑さを感じさせないわぁ~
夏にモノトーン オシャレですわね♪
北海道もなのね・・・こちらも暑くて困ります
一応 クーラーはあるものの 除湿くらいしか
使ったことがなかっのよ
夏は粘土と一緒に伸びて溶けてしまいそう^^;

| ミルキードロップ | 2010/06/29 16:37 | URL |

すごく暑いですけど頑張ってください!!
くるみさんの作品で元気が出てます!!(>▵<)>

| しほ | 2010/06/29 20:00 | URL |

いやーっ、 驚きの暑さ、ニュースで見ましたわよ。 お江戸もあぢい。 と言うか湿度が高くて参っているのよね。
昨夜は初めてのエアコンフル稼働でした。
クーラー君もう一息だよー。

そんな暑い中、 くるみんさん頑張っているのね。
オク見ましたわ。 ぐーと涼しくなりそうね。 どれも競争率高そう。

| ぷー | 2010/06/29 21:44 | URL |

名古屋も暑いです~(>_<)

温度+湿度が高いので
蒸し暑くて倒れそうに
なります(笑)


涼しげなクレイで癒されました~v-238

| mio | 2010/06/30 15:40 | URL |

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

v-278べにさん へ
そちらは 梅雨だものねぇ~
湿気もあるから 大変よね♪
こちらは カラッとしているんだけど・・
30度越えるのが・・めずらしいからねぇ~
でも 嬉しいコメントありがとう~♪
暑さも 蹴散らせそうよ∵ゞ(≧ω≦o)

そうそう 読んだよ~
冷しインスタントラーメン♪
食べてみるねぇ~


v-278きるるちゃん へ
そうなのぉ~本州の負けない位なのよ~
クーラー君 今年は 大活躍してるわぁ~
去年なんて 出番なし だったのにねぇ~

モノトーンお好きなのね・・・メモメモ・・・
うふふ~ありがとう~(>▽<)

さば缶!?TVで見たような・・気がする・・
きるるちゃんを信じて(笑)
挑戦してみるわ♪

v-278む~さん へ
そうなのーー30度って聞いただけで 汗でるよね(笑)
今日は ちょっと過ごしやすい日だったのよ~
オーブンの近くに寄らないようにして(笑)
焼き上げてみました~

応援もありがとう~うれちーー

v-278ミルキードロップさん へ
この透明感いいでしょ♪
このクレイが一番キレイに透明感がでるみたい♪
いつもだと クーラーが要らないくらいなんだけど・・
今年は どうしたの!?!?って感じなのよ~
暑いと粘土が 柔らかすぎて・・
一緒に伸びそうよね(笑)



v-278しほさん へ
んまぁ~嬉しいコメントありがとうございます
私も 元気でましたわぁ~
がんばれ!!くるみ!!ですよね


v-278ぷーさん へ
そうでございましょう~
お江戸に負けない 蝦夷の気温!!
湿気がない分 いいのかも・・・・・
湿気があったら・・クーラーナシでは 
キツイですよね~
気持ちだけでも・・涼しくクーラー君と
名前付けてみました~(笑)

オクもご覧頂いて ありがとうございま~す(>▽<)


v-278mioさん へ
お久しぶりですね~
体調はいかがでしょうか!?

可愛いベビーちゃんの為!
倒れないで 頑張ってくださいね!
気持ちだけでも・・涼しくなってね(= '艸')ムププ



| くるみ | 2010/06/30 22:53 | URL |

北の大地も30度超えなの~!?
そりゃ暑いよね・・。
名古屋も毎日蒸し暑いでっすv-388

ドットの、先日ニノが着てたシャツの柄と同じ感じでちょっとウキウキしたおバカな私^^;。
どれもこれもかわいすぎて食べちゃいたいぞ!(←壊れてるわね、私)

暑いから食事もね~。
九州の冷汁、ご存知?
ちょっと珍しいもの売ってるスーパーとかにインスタントの冷汁が売ってて、きゅうり入れて水入れてごはんにかけて食べるの!
さっぱりしてておいしいし食べやすいよ。
そっちにも売ってるかなぁ?

| みこ | 2010/07/03 11:15 | URL |

みこさん へ♪

むふっ・・そちらも・・暑い&蒸してるのねぇ~
いいよ~多少壊れてもぉ~(笑)
こちらは・・ちょっと 落ち着きましたね~
でも いつもよりは・・あづい!!

冷汁 調べちゃったわぁ~
こういう食事はないけど 美味しいかもね~
インスタントだと・
とーーーても いいかもぉ~
魚と冷たい食事って 意外な気がするけど・・
結構あるのね!!
教えてくれて ありがとう~♪

| くるみ | 2010/07/03 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/127-71fa25a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

