PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初!ガーベラ・・・にみえるかしら(*^-^*)

やっと 桜が 咲き始めた・・・・北の大地ですが・・・・

暖かくならず・・・今だにルームシューズを

手放せない あてくし・・・・

でも この気温のおかげ!?で 

桜の花は 長持ちするみたいですわ




昨年も挑戦した ガーベラ ですが

サイズが大きくなって サイズダウンが宿題でしたが・・・

今年も 作ってみました

h2205110005.jpg



サイズは   むふっふっふっふ~

8mmですのよ~

サイズダウン 成功!!!!!!!!!!☆ヽ(▽⌒*)♪

花びらは 外側が 10枚
内側が7枚ですの~

ただ・・・・ものすごく 集中力が・・・いりまして・・・・

集中力が続かなく・・・数が多く出来ない( ̄□||||!!

なのでーーーーーー
h2205110004.jpg


こちらの 薔薇のパーツとお色を合わせて
セットにしました~

バスケットうさちゃん・・・・どうかな!?
サイズは バックと同じサイズですのよ~♪

次回(近々です・・たぶん)UPしますね♪



そして・・こちら・・・・は・・・・


h2205110006.jpg


久々に・・飾り物も 出してみようかなぁ~なんて
思い立って・・・・作り始めましたが・・・・

どんな作品になるのか・・・

お楽しみに~~~

今は・・・白紙状態(▼ω▼)ですが

こちら側と 向こう側と 2タイプ 楽しめる作品を!!!と
思ってまーーーす。





可愛いの作ってよ!!と応援していただくと
励みになりま~す♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!すごい!!
花びらが10枚+7枚もついて8㎜ですってぇ~~
どれだけ小さいのか・・・唖然
これクレイ経験者ならどんなにサイズダウンが難しいか
わかるよね~神業ですわ!!
確かに集中力は途切れそう・・・私も紫陽花作りのとき
禿になっちゃうかと思うくらい神経使って燃え尽きるもんw
箱入り・・もとい かご入りうさちゃん めんこいなぁ♪
飾り物?さて どうなるのか楽しみですわ!!

| ミルキードロップ | 2010/05/11 23:23 | URL |

すごいすごいすごい
(≧∇≦)
最近おさぼりのクレイ課のむ~ですが、大変なことはわかりますです。

花びらは一枚づつ作っているのですよね~もう見ているだけでめまいがしてしまいます。
くしゃみしたら飛んじゃいますね(>_<)

かごいりのうさちゃんも超キュート!
神業がひかりますね♪

| む~ | 2010/05/12 13:03 | URL |

すご~い!!
ものすごく細かいのに花びら一枚一枚まできれいで素敵なガーベラですね。
バスケットうさちゃんもとってもキュート♪
きのこがかわいい飾り物もどうなるのか気になります。
次回のUPが楽しみです♪

| こむぎうさ | 2010/05/12 15:24 | URL |

かわいい~♪

いいです、ガーベラ♪
オクに出品する?
競争率激しいだろうな・・・

↓くまちゃん、可愛いね。
ドールちゃんと同じサイズということは
ズッシリしてるのかな?

| 友紀ママ | 2010/05/12 20:08 | URL |

なんですと~!
8mmだってぇぇ~!
恐れ入りましたぁ。
すごいな~くるみさん。
薔薇のセットもものすごくかわいい!

桜が咲き始めたんですか。
でもこれからまた寒くなるみたいですね。
今年は変ですね~。

| べに | 2010/05/12 20:37 | URL |

ちっさーっ!!かわいいー!!8㎜!?
バラとのセット最強です♡

| しほ | 2010/05/13 07:01 | URL |

きゃ~!ガーベラ♪
ちっちゃいのに精巧に出来ていて、すばらしいわ~(*^_^*)
バスケット入りうさちゃんもかわゆい!
新作はなにかしら~?わくわく!!
木にキノコがもうすでにかわいい~☆

| きるる | 2010/05/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

e-291ミルキードロップさん へ
サイズダウン 頑張りました~♪
ぶはっ!!禿ーーー(笑)
ミルキーちゃんの紫陽花 細かいものね~
あのサイズは・・まさに!!神技アーーンド
髪技!?!?だったのね~(= '艸')ムププ

飾り物は あと一息なの~
頑張るわね♪


e-291む~さん へ
すごい~♪ ありがとう~(o^∇^o)ノ
花びらは一枚一枚なのよ~
だから・・集中力がぁ~~(^^;)キレちゃうのよね~
慣れるまで もう少し修行が必要かも・・・
カゴ入りうさちゃんも プチリニューアルしてあるの~
私にしか・・わからないと思うんだけどね(笑)



e-291こむぎうささん へ
ガーベラの花びらがくっつかないようにするのが
ちょっと大変でしたが・・・頑張りました!!

飾り物は あとちょっとで完成ですわぁ~
美味しそうな!?感じになりましたのよ♪



e-291友紀ママさん へ
ありがとうございます♪
オク出品予定でおりますわ!
でも 1作品しか完成してないので
もうちょっと 時間かかるかも・・・・

ピンクくまちゃんは ドールちゃんよりは
軽いですよ♪
下回りが円形なので 安定感もありますの~



e-291べにさん へ
8mmサイズ!頑張りましたぁ~♪
手がプルプルでしたけどね~
違うお花でセットにすると
使い方も2タイプでいいかなぁ~と思って
セットにしてみましたにぉ~

そうですね・・こちら・・昨日は
ストーブつけました~
寒いんだもん~
なんだか 不安になる天候ですよね
☆もありがとうございます(o^∇^o)


e-291しほさん へ
最強~なんて 嬉しいですわぁ~
サイズダウン頑張りましたわぁ~
ドールちゃんのお役に立てばいいんですけどね♪


e-291きるるちゃん へ
ガーベラに見えてる!?
嬉しい~わぁ~☆ヽ(▽⌒*)♪
きるるちゃんの消しハン見て 思い出したのよぉ~
感謝・感謝!!
お飾り作品は あと一息で完成ですのぉ~
ちょっと・・教えちゃう(= '艸')ムププ
苺・クローバー・きのこ・と好きなもの
集めてみたのよ(*^-^*)



| くるみ | 2010/05/13 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/114-6f0ee77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

