PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーツ作ってみました♪

9月になりましたね~
毎年9月になると作るのがハロウィンパーツ!
オーブン粘土をはじめて丸四年!二年目からハロウィンパーツを作れるようになりましたが・・
今見ると・・・結構恥かしい~ぃ

毎年 昨年よりもキレイに可愛くぅ~とモットーにしてます。(その・・ハズ・・(^^;))

では~今年も作っちゃいましたよ~
H200901001.jpg

オバケカボチャとキラキラ瞳のカボチャちゃん
定番のオバケぇェ~ お出かけ小物の傘も コウモリ傘をイメージしてみました
今年はまじょ子ちゃんが初登場~
クルクル巻き毛が可愛いでしょ♪
h200901002.jpg
収穫祭にふさわしく!秋の味覚を少々~
くるみ的には  とうきび・・おっと!これは北海道弁!!
とうもろこしがお気に入りです。 ・・食べるんだったら・・・
サツマイモですけどね乙女ですから(笑)
h200901003.jpg
サイズ・・・の画像を取り忘れてしまいました・・・・くすん
とうもろこしの縦長が大体1センチで~す。

次回ですが・・・オクUP予定です。(*^-^*)

さぁ~て 次は何を作ろうかしらぁ~




web拍手

| オーブン粘土 | 16:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然ですね~。私も
ハロウィン作ってupした
ばかりなんですよ~v-238
カボチャに目を付けたら怖かったので
やめちゃいました(>_<)
バランス難しいですね~。

| mio | 2008/09/01 17:56 | URL |

さすがくるみさんです。
細かいところまで本当にすごいです。

ハロウィンもすぐですよね~
魔女子ちゃんも超つぼですv-10

お近くだったら、弟子入りをしたいです。

| む〜 | 2008/09/01 18:35 | URL |

ちょっと~O(≧∇≦)O

カボチャちゃん、めちゃくちゃかわい~~♪
やっぱ、この時期は、ハロウィンですよね
これをGETするのは、至難の業だ~~!

| 。よったん | 2008/09/01 18:56 | URL |

わぁ~!
めっちゃ、かわいい♪
さつまいもなんて食べたくなるくらいおいしそう~^^。
ハロウィンってすぐ終わっちゃうから今から作らないとね!
帽子の☆とか・・どうやって入れてるのかしら????

| みこ | 2008/09/01 19:17 | URL |

魔女っこちゃん、 可愛い!!!トウキビ、私の田舎でもそう言いますよ(長野県) それがわずか1cm
ちっちゃ。 オークション狙っていますよ。

| ぷー | 2008/09/01 20:29 | URL |

やぁ~ん可愛いパーツがいっぱい!
星模様なんてどうやるんでしょうね~すごいわぁ~!
キャラ物は作り手さんの個性が出ると思うので 
同じハロウィンといってもそれぞれの味がありますね~
私も昨年初めて作りましたが思い描くのと形に
するのって難しいですね!
今見ると確かに恥ずかしい出来かも・・・
その時は精一杯だったのにね~
今年はまだ作ってないけど・・・どうしようかな?

| ミルキードロップ | 2008/09/01 21:12 | URL |

mioさん へ

私もカボチャに▼オメメを付けたら 人相悪くって(笑)違うバージョンにしました。
オバケだってかわいい方がいいですよね♪
作り手のイメージが色々本当に楽しいですよね!

| くるみ | 2008/09/01 21:30 | URL |

む~さん へ

魔女っ子ちゃん ツボでしたか~
私もお気に入りですのぉ~♪
何せ!農産物は周りにゴロゴロしているので
作りやすい(笑)
弟子入り!?修行は厳しいわよ!まずは我が家の食事の支度から・
・・・単なるスボラ母さんよ!(笑)

| くるみ | 2008/09/01 21:39 | URL |

よったんさん へ

かぼちゃ気に入っていただけて嬉しいわぁ~♪
やっぱり!可愛い方がいいよね!!
オクはねぇ~終わってみないとねぇ~???だけど
そーでもないと思いますわぁ~

| くるみ | 2008/09/01 21:45 | URL |

みこさん へ

あらっ?オイモ派ですか(笑)

そうなんです!すぐ終っちゃうんですよね!
でも次は・・・クリスマスがあるので これがまた
パーツ作りが楽しいのです♪

星模様は星型の周りに黒粘土を回して金太郎飴みたく
するんです。それを薄く切って貼り付ける!
簡単に言うとこんな感じです。オーブン粘土ではこの方法でお花柄のビーズも作れちゃうんですよ!

| くるみ | 2008/09/01 21:55 | URL |

ぷーさん へ

長野県も「とうきび」ですか!所変われば・で言い方も色々ですよね。北海道は特に多いような気がします。
棒の事も・・「棒っこ」ですもの(我が家だけだったら失礼・・・)
魔女っ子ちゃん!!!いいですか!嬉しいです♪
えっ!!参戦希望ですか!!大変だわぁ~v-405

| くるみ | 2008/09/01 22:03 | URL |

ミルキードロップさん へ

ミルキーさんのハロウィンパーツ見たいなぁ~
ステキなフリルで きっと可愛いんでしょうねぇ~

そーなんです!過去の作品を見ると恥かしいの~
そして・・年々パーツが小さくなっていますね。

星模様ですか?みこさんの所でも ちょっと書きましたが・・乾燥タイプでも出来るかな??
作りたい模様を切り出して 周りを土台になる色で囲みます。金太郎飴状態ですね!それを薄切って 土台色に張ります。よく、オーブン粘土のお試しセットにはこの方法が書かれていますよ~今回は星ですが模様はやる気になればいろいろと出来るかと思います。やる気になれば・・・ね(σ・・)

| くるみ | 2008/09/01 22:12 | URL |

おはようございます~

お久しぶりです。
かわいいハロウィンがいっぱいです。
魔女っ子さん超かわいい!
☆の模様とかも凄いです。
秋の味覚もすばらしい&おいしそう。
オクでも人気でしょうね!
いつかご縁があるといいなあ^^。

| ラパン | 2008/09/02 07:20 | URL |

ラパンさん へ

イベント物のパーツは作っていても
本当に楽しいんです。お花のパーツと違って
色々と遊べちゃいますしね♪
ステキなご縁お待ちしておりま~す(*´▽`*)

| くるみ | 2008/09/02 20:48 | URL |

熱血社員!続々と新しいパーツ入荷ですね☆
どのパーツもとてもかわいいです♪
もう秋なんですね~。
私も取り残されないように季節もの作らなきゃ^^

| きゃしー | 2008/09/02 21:55 | URL |

(▼ー▼)b

社員視察にやってきたぞぃ!(笑)

まじょ子かわえぇ~~(≧艸≦*) まめ子も作って!(爆)  
え? これは<情熱パーツ>じゃないの!?残念~(* ̄∀ ̄)ゞ
益々のご活躍 しっかり見てますわよ[壁]_▼)v

| ゆっき~ | 2008/09/03 13:16 | URL | ≫ EDIT

どれもこれもみんなかわいい~v-10
お月様とちっちゃいおばけのとんがりお帽子なんて
超~かわいい~e-266
とうもろこし、つぶつぶがリアルですご~い!!
感動しましたぁ~v-352

| みずき | 2008/09/03 22:03 | URL |

e-291きゃしーさん へ
そーなんです。ゾクゾクッ~っと!!
北の大地は早く作らないと 
冬がすぐ 来ちゃいますからね♪
秋物~v-343楽しみにしてま~す。

e-291ゆっきーちゃん へ
ご視察ご苦労様です! クレイ課ちゃんお仕事に励んでおります。(笑)
情熱パーツ!?何のことだろう~v-396
次回は フードもの!
思いつく限りの 秋に美味しいものパーツですわぁ~
お見逃し無くぅ~

e-291みずきさん へ
感動していただけて!嬉しいです(*^-^*)
ハロウィンといえば!トンガリ帽子!!
とうもろこし!頑張ったでしょ!
ツブツブ~なんと一つのとうもろこしに~80個!
もうぅ~ブツブツ言いながら作りましたよ(笑)

| くるみ | 2008/09/04 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/11-266c8f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

