PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなお品を作ってみました

新学期も始まり 子供達の給食も始まりました

幼稚園の時は 週3回の給食はさっぱり食べてこなかった子供達でしたが

小学校の給食は とっても美味しいらしく おかわりしてくるみたいなのよ(=´ー`)

一番人気は ビビンバでとっても美味しいらしい
他にも 多彩なメニューが 盛り沢山で すごいなぁ~と思ってしまいます
栄養士さんを初め職員の方方々の努力に感謝しつつ・・・

今年も試食会を楽しみにしている あたくしですのぉ~(= '艸')ムププ


さて・・・オーブン粘土§くるみ工房§
ソーイング部門!!(o^∇^o)ノ

3月にチクチクしていた お品を お披露目~

h2204070017.jpg


キーケース作ってみました♪
ウッドのボタンがアクセントになっているかしら!?
開くと こんな感じなのよ・・・
h2204070019.jpg

そしてぇ~
お弁当も入る バッグ!!

h2204070020.jpg

ナナメにつけた ポケット・・・どうかな!?!?


そしてぇ~2

h2204070022.jpg

定番の・・・カードケース!

ドイリーが可愛いでしょう♪
くるみは・・作れないので お友達に オーダーして作ってもらいました!!
しかも・・色々な色でいっぱい・・・・
素敵なドイリーのお蔭で 作品のパワーUPでしょ♪
感謝・感謝ですね♪

そしてぇ~
巾着~
h2204070021.jpg

ワッフル生地と ここでも 大きめドイリーが活躍してくれてますの♪
持ちやすいように 紐にウッドのビーズ!?付けてみました♪


作品はお友達の所にそれぞれ・・旅立っていきました
活躍してくれてると 嬉しいな~O(≧▽≦)O

コネコネの神が なかなか来てくれないので・・・・
停滞してます・・・(∩。∩;)ゞ
ん~リボンのお色が きまらなーーーい!!





ソーイング作品も もっと見たいな♪と思ってくださったら
ポチっとお願い致しま~す
web拍手

| ソーイング | 08:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい作品ばかり~!
これって、「ショップ更新のお知らせ」みたいな記事だったらな~なんて思ってしまった。
特にバッグがツボです~。
くるみさん、ソーイングもすごい!

ビビンバの給食、食べてみた~い。

| べに | 2010/04/08 21:50 | URL |

べにさん へ

バックお気に入りですか~♪
嬉しいですわぁ~
ポケット気に入ってんのよ☆ヽ(▽⌒*)♪

ショップーーーー
いつかは してみたいですね♪

ビビンバ試食会に希望出してんのよ~(= '艸')ムププ

| くるみ | 2010/04/08 22:11 | URL |

くるみさん、 スゴーイですよ。 とっても可愛い作品がいっぱい。 
これってクレイ作家のブログ??と思うくらいですよ~ん。

学校給食の試食は絶対に行くべし。 あのお値段でこんなに? と言うくらいです。
給食で私も好き嫌いが直りましたよ。 

| ぷー | 2010/04/09 10:49 | URL |

みんなかわいい~♪
ソーイングもすごいですね。
ナナメにつけたポケットもステキ☆

給食ってすごいですね。
次女は入園前食べれるものの方が少なかったのに、保育園の給食のおかげで、今では嫌いなものがほとんどなくなりました。

| こむぎうさ | 2010/04/09 15:21 | URL |

ぷーさん へ

ぎゃは! すみましぇーーん
オーブン粘土くるみ工房でしたぁ~ヾ(・・;)ォィォィ
そうですね・・ブログ名 から オーブン粘土 
取ろうかな~(笑)
チクチク始めちゃうと クレイが出来なくなるので
ついつい いっぱい作ってしまうんですよ~
次回は・・クレイ記事です!!(= '艸')ムププ

そうですね!!試食会は 行くべきですよね♪
今年は 何かとっても 楽しみなんですよ~♪

| くるみ | 2010/04/09 19:55 | URL |

こむぎうささん へ

ナナメポケット いいですよね!!
しかも 真ん中につけるより 簡単に出来ちゃうんですよ~♪
小物も 出しちゃおうかなぁ~(= '艸')ムププ

やっぱり!保育園の給食は美味しいんですねぇ~
我が家の子供達の通っていた幼稚園は お弁当屋さんの給食だったんですが
冷たくて 美味しく無かったみたいなの・・
小学校は独自で作っているので 暖かくて 美味しいの~
どんどん 食べれる物が増えて 嬉しいですよね(o^∇^o)

| くるみ | 2010/04/09 19:59 | URL |

くるみさん、ほんとソンケーしちゃいます(*^_^*)
カードケース、活躍しています♪
バッグのポッケが、ほんとオシャレ!
給食の試食会なんかあるの~!うらやましい(>_<)
うちは、1年生の家庭教育学習で1回食べられるだけなの~!

| きるる | 2010/04/10 08:48 | URL | ≫ EDIT

もう給食が始まるのね~!
早くていいなぁ。
試食会、こっちは1年生の親のみしか対象じゃないのよ。
しかも微妙なメニュー・・。

いっぱいソーイングゥも完成しましたね~!
布合わせがばっちり私の好み~v-343

| みこ | 2010/04/10 13:42 | URL |

わわわ!!くるみちゃんはソーイングもプロ級なんだー!!
いいな!すごいなぁー!!お洒落で素敵な作品ばかり。
見せびらかしたくなるものばかりで大変だわ。。。

| mokochocolate | 2010/04/12 17:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-318きるるちゃん へ
カードケース活躍してる♪
嬉しいですわぁ~
実は。。。カードケース パワーUPしてんのよ~(= '艸')ムププ
バックをお送りした方も気に入っていた抱けたみたいで
むふふなのぉ~♪

え~1回なの~ それは。。残念ね
私は~9回食べる予定よ~(= '艸')ムププ


v-318みこさん へ
みこさんの所も!!!??
それは 残念ね!!
小学生がいる限り 試食会はあるのぉ~
あと・・4回は食べに行く予定よ(笑)

むふふ~好みなのね~メモメモ・・・・


v-318mokochocolateさん へ
プロ級とは言えないんだけどね~
なにせ・・・自己流だから。。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でも 好きなのよねぇ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

| くるみ | 2010/04/12 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/106-4c7de2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

