PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期準備~(o^∇^o)ノ

すっかり・・おさぼりくるみになってしまいましたが・・・

皆さん! お元気でしたか~

TVを見ていたら 海開き∑(=゚ω゚=;) マジ!? のニュースがありました。

こちら・北の大地 積雪はぐっ!!!と少なくなり

気温も プラスになりました~

暖かくなると・・・・・どうして こうも・・・

眠いんでしょうねぇ~.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜


火曜日から やっと学校も始まります♪

くるみ工房も行動開始!!しないとね!!


そこで・・・新学期の準備してましたわぁ~


子供達の 学校用エプロンと三角巾 

小さくなったし・・・・ヨゴレも目立つようになったしね・・・・


ちくちく・・してました


まんず!!

長女のですの・・・

手持ちの 数ある!?ZAIKOの中から 布選び してもらったんですよ


h2204070023.jpg


この エプロンのデザインは 昨年長女が家庭科で作ってきた
エプロンを ちょっとアレンジしてみました♪

作り方がとっても簡単なのよ~


長女が作ってきたものは 紐が抜けないように 金具が付いていたんですが・・・

くるみは・・・首にかかる紐の所にボタンをつけて
紐が抜けないようにしてみました



では;;

次女の分も。。。(= '艸')ムププ

h2204070024.jpg


次女はまだ 可愛らしい柄が好きみたい♪

でも 2人とも・・ピンクは。。。NGになってきましたね

ちょっと・・・淋しいな・・・・



さぁて~ 次回は・・クレイ!?!?ではなく

まだ・・・ソーイングネタがあるのぉ~(o^∇^o)ノ


クレイもがんばるぞーーーーーっ!!と

只今・・神待ちでごじゃるぅ~




頑張ってね!の応援 待ってますわ~♪
スポンサーサイト
web拍手

| ソーイング | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜から新学期なのね(こちらは水曜から)。

エプロンと三角巾はいつ使うの?
給食の時??
みんな自前なのね・・びっくり!
うちの方は学校の白い割烹着と帽子だよ~。

そうそう、ピンクじゃなくて水色が好きになってくるよね~。
家庭科で作ったエプロンの作りなら簡単そうだし、使いやすそうね♪
これで準備万端ねv-392

| みこ | 2010/04/05 10:33 | URL |

うーん、 ここでもお子様の新学期のチクチクですね。 この時期、 母業は忙しいですね。 
ピンクはいずれ又好きになりますよ。(多分?)
くるみんちゃん、 クレイ以外にいろんな事が出来るのね。 皆さん多彩な才能をお持ちです。 
新しいクレイ、 期待していますね。 

| ぷー | 2010/04/05 11:12 | URL |

くるみさんのちくちく技術もすごいですよね!
好みの柄で作ってもらえて娘ちゃんたち幸せね。
なるほど~このデザイン、体にフィットしそうでいいですね!
くるみクレイの新作がんばって~!
待ってま~すv-238

| べに | 2010/04/05 15:27 | URL |

かわいい!
くるみちゃんちは女の子が2人なのね!!
かわいらしくていいわねー♪
くるみちゃんはソーイングもイケるのねー!
いいなぁー♪なんでも出来る人になりたい!!
お嬢様たちの満足気な様子が想像できます♪

| mokochocolate | 2010/04/05 16:37 | URL |

母の手作りのエプロンなんて、お子ちゃま達も嬉しいわね♪
私は、もっぱら激安のエプロンを買って使わせてますv-411
そうね~~
うちの子も水色とかが多かったわ~
ま! それは、下の弟の回せるからねv-391
クレイも神しだい! 早く神がきますように♪

| 。よったん | 2010/04/06 11:29 | URL |

コメントありがとうございまっすO(≧▽≦)O ワーイ♪

e-479みこさん へ
今日から新学期よ~♪ しかもぉ~
明日から給食も開始~♪♪♪
そうそう エプロンと三角巾は給食で使うのよ~
低学年は給食時着用!
高学年は給食当番の時に使いみたいなのぉ~
みこさんの所は学校指定なのね!・・・・
ん!?学校のと言う事は・・・個人じゃないのかな??

今日ノートマスとかの指定も分ったので やっと
準備整ったわぁ~
新学期は 忙しいよね~(*・ω・*)ノ


e-479ぷーさんへ

そうですねぇ~今時期は 準備しなくちゃイケない物が
多くって・・母業大忙しです
ピンクは・・・その内好きになってくれるのかなぁ~?

おぉぉ~新作クレイつくりも 再会出来そうですわぁ~(o^∇^o)ノ


e-479べにさん へ
クレイより ソーイング暦の方が 長いので
始めてしまうと・・あれも・・これも・・と
作りたくなるんですよ~
このエプロン メッチャ簡単なの・・・折って縫うだけ!

新作も頑張らないとね!!
カーネーションが 頭の中に出来てますわぁ~


e-479mokochocolateさん へ
女の子2人なのよ~
・・・可愛らしいか・・どうかは・・最近疑問なんだけどね!
だんだん・・今やろうと思ったのにぃ~~~なんて
状態が・・・・目立ってきて思わず・・
(▼ω▼)←こういう顔になる時があるわぁ~
エプロンは気にいってくれたみたいよ~O(≧▽≦)○


e-479。よったん へ
やっぱり!!ブルー系多いよね!
長女はだんだん。。。ブラック・ホワイト・グレーに
入りつつ・・あるかも。。。。。

今日から新学期なので ちょっと時間が出来そうだわ
あとは・・神待ち・・・・他力本願(笑)



| くるみ | 2010/04/06 19:15 | URL |

春休み お子様たちは宿題もない天国のような
お休みだけど ママたちは新学期の準備で大変なのよね~
というのもずいぶん前に卒業しちゃって 悠々自適な日常ですわ^^;
くるみんはソーイングお上手だから苦にならないわよね!
チェックのエプロンもブルーのエプロンも可愛い系からは
卒業なのね~大人の階段登り始めかしら?
おつかれさまでした~これからはハンドメイドも楽しめるかな?

| ミルキードロップ | 2010/04/06 20:24 | URL |

こちらもやっと明日から新学期ですわ~(>_<)
最近はゆとり教育のシワヨセですぐに給食で、フルだし、学期末も短縮1日くらいなんだよねー。。。
親はうれしいけど、子どもはかわいそう?短縮とかめっちゃ楽しみだったもの~!遠い目w

しかし、やっぱエプロン制作はスゴイわ~!!
それを苦手なママもやらなきゃいけないんでしょ?

くるみ工房もそろそろ始動ですねe-51
たのしみe-343

| きるる | 2010/04/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(o^∇^o)

e-479ミルキードロップさん へ
羨ましい~悠々自適な生活~
ヤット新学期がはじまり 「おかあさん攻撃」から
脱出出来そうです~
大人の階段~なんでしょうかねぇ~・・
自己主張が強モードって感じですわ(^^;)
まあ手作りエプロンを持っていってくれるから
まだ お子ちゃまかしらね・・・・(∩。∩;)ゞ

e-479きるるちゃん へ
エプロンは何でもいいのよ~
ずーーーと手作りしてきたので 母が作るものだと
思っているかも・・・(= '艸')ムププ
そちらも新学期開始なのね~
そうなの。。。ゆとりのしわ寄せがね色々みたいなんだけど・・
長女は小6でしょ どうやって・・しわ寄せするんだろう
無理じゃん!!
遊ぶ時間が少なくて・・ちょっと可哀想な気もするのよね
明日からいきなり2人とも6時間なので 時間出来ちゃうかもぉ~

| くるみ | 2010/04/06 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/104-e54a9e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

