PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級!?白い・・・(*^-^*)

連休終了しましたねぇ~

ニュースを見ていると 桜の開花情報を 目にする事がおおくなりました♪

しかしーーー!! 連休中 北の大地は

冬将軍の置き土産!?と思うような
風と雪ーーーーーー!!
積もりはしませんが・・・コートじゃ寒いかも・・・・

同じ日本なのに・・・・(◎-◎;) 
春までもうちょっとかなぁ~

この季節になると 作りたくなる イチゴグッズ♪

真っ赤なイチゴちゃん♪は・・・
もう古い!??!?!!?

今や 白いイチゴぁ~~~


そこで 作ってみました♪

白いイチゴの パーツです

ちょっと。。。画像が ボケてるかも・・・(^^;)


赤と半透明のクレイを混ぜて ギリギリ赤!の色つくりをして

その上に パールのクレイを被せてみました。

中の色が種の部分で 透けて見える!!ハズだったのですが


パッと見ると・・・・・・・・

ピンクの苺に見えちゃうかも・・・・・・(◎-◎;)

赤のギンガムチェックと
白い イチゴと組み合わせです・・・



h22032301.jpg


h2203230002.jpg


こーーーんな 新しい感じは・・・どうかなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


もうすぐ・・・春休みが来ます。

宿題も工作も無い 子供達には 天国のような
お休みですね♪

ふぅぅ~ がんばらないとねぇ~


スポンサーサイト
web拍手

| オーブン粘土 | 11:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*/∇\*)キャかわいい
イチゴミルクみたい(*^m^*) ムフッ オクは 残念ながら 競い負けてしまいました(;-_-) =3 フゥ
手元になかなか着ません(;_q))クスン

| わたちゃん | 2010/03/23 12:02 | URL |

へぇ~~~
イチゴ1つにも、くるみの技がてんこ盛りなんだね~~~
そのチャレンジと努力の精神を、私に分けてくだされ~~v-421

先週は、こっちも怖いくらいの風だったけど、北海道と違って暖かかったよ~
20℃以上あったよ~v-356
春が通り過ぎたかと思ったv-411

| 。よったん | 2010/03/23 12:30 | URL |

そうそう 白いのに凄く甘くて美味しいイチゴでしょ?
って これは食べられないイチゴでしたわ(笑)
これは実物で拝見したい!半透明な感じは画像じゃわからないもん!!
可愛い春色のクレイ小物達 うさちゃんも喜ぶキュートさね♪
昨夜終了のオク・・・PCできなくて残念な結果に!
でも競争に勝てなかったかもと思って自分慰めてます^^;

| ミルキードロップ | 2010/03/23 16:12 | URL |

お久しぶりのコメントですぅ^^;
この淡い色合い。グラデーションがすごくグッドv-218v-238是非実物でみたいくらい素敵v-10
私にもこの素敵なチャレンジスピリット&ハンドパワー(笑)分けてほしいくらい♪♪

ここ数日間、風が強すぎて明日も雪のv-276予報
お互いの北の地に春はまだ遠いのかなぁ・・・。
でも心だけは暖かい(熱い)ハートv-238でこの雪と強風吹っ飛ばせる勢いでいきたいですね♪

| ちはりん | 2010/03/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

おお~♪
白イチゴ~♪
高級!高級!!!

かわいい~♪
白イチゴも可愛くていいですね~♪

さすがくるみしゃん♪♪♪

いいなぁ~!春休み~><

| ゴンスケ | 2010/03/24 00:06 | URL |

かわいい!すごい!
いちごの色作りでそんなすごい技を使ってるんですね~。
かぶせ技とかギンガムチェックとかくるみさんならではですね!
手にとってまじまじ拝見したいですわぁ。

こちらもちょっと寒いです。
日本中ここ3日間くらい天気悪いそうですよ。

| べに | 2010/03/24 08:51 | URL |

北の大地はまだまだ真冬なんですね~(>_<)

。。。でも、ミルキーさんからのさくらちゃんで春満開のくるみさんち♪
と思ってたら、またまた春爛漫~のいちごちゃんパーツ(*^_^*)
しかも進化してる!!
白いちごだなんて~!さすが♪
微妙な色合い、直に拝見したいわ~(>_<)

| きるる | 2010/03/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

春を先取りのイチゴちゃん達。かわゆい。
しかも白イチゴ。実物は高いんですよね~。
すごいわ。色が透けるように作ってあるなんて。
私も直に拝見してみたいものだわ。
オクはねぇ、いつも指をくわえてみてるだけなの。
関東は桜が咲き始めています。
北の大地の春もすぐそこ・・・ですよね^^

| ぽよん | 2010/03/24 21:50 | URL |

コメントありがとう~(o^∇^o)

v-380わたちゃん へ
かわいいですか♪ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
おぉぉーーそう言われると・・イチゴミルクかもしれませんね♪

オクもありがとうございます。
今年は出来るだけいっぱーーい作品つくりを!!が
目標なので がんばりまっす!!
他の方法も只今検討中です(=´ー`)ノ




v-380。よったん へ
そうなのよ~ 実は けっこう 考えているのよ~∑(=゚ω゚=;) マジ!?
花弁一枚一枚グラデーションが掛かっていたりと
よーーーく見ないと 分らなかったり~
言わないと 分らなかったり・・・と結局・・分らないじゃん(笑)
むふっ!チャレンジ精神~ はぁーーーー!!
届いた!?ヾ(・・;)ォィォィ

20度以上あるのねぁ~こちらは・・5月の気温かも・・
春通過かーーい!!(爆)


v-380ミルキードロップさん へ
そうそう!白いのに甘いらしいよね
TVで見たことしか ないんだけど・・ね
一度食べてみたら もっと上手に作れるかもぉ(笑)

オクもありがとうございます。
MYペースで楽しんで下さる方法が 一番ですよね♪


v-380ちはりんちゃん へ
プチお久しぶり~ですね!?
イチゴは あたくち的なこだわりが あるんですよ~
イチゴの上部分に酸っぱそうな部分を作ることなのよーーん(*^-^*)

ほうほう!パワーですね・・・・
では・・ほぉぉぉーーーー!!届いた!?ヾ(・・;)ォィォィ

やっぱり そちらもまだ冬なんですね♪
すぐそこに見え隠れしている春!
v-343情熱で早く呼び寄せちゃいましょう(= '艸')ムププ



v-380ゴンスケちゃん へ
そうよ~高級よね~TVでしか見たことないけど・・・
白いイチゴもいい!!ありがとーーう(o^∇^o)ノ

明後日から 春休み・・・だわ
いいなぁ~子供達・・・・
母業がんばるわ!!


v-380べにさん へ
ありがとうございまっす♪
色塗り作業が難しいので クレイを 
重ねたり グラデーション作ったり・・・・と
色々試しながら 作ってまーーす♪
こういうのも・・楽しい時間ですよね(o^∇^o)

寒暖の差があり 体調管理も大変な磁気ですよね!
気をつけましょうね!


v-380きるるちゃん へ
そうなの・・冬将軍がお帰りになる時の お土産!?のような
お天気でしたが 今日は 気温も5度くらいあって
暖かい一日でした♪これから 春近そうですよ(o^∇^o)
一足速く 春頂いちゃったので イチゴつくりで
初夏まで 行ってみましてよ!!
言えば ほほーーーっと思ってくれると思うんですが
無言で渡すと・・・どうかなぁーーー( ̄ー ̄?).....??アレ??


v-380ぽよんちゃん へ
やっぱり・・もう 本物の桜なんですねぇ~
こちらは・・5月かなぁ~
白いイチゴ こちらも是非 本物食べてみたいぃーーー!
・・・という 憧れで 作ってみました(= '艸')ムププ

オクも見ていただけて 嬉しいですわ♪
オク以外の方法も お問合せいただきてますので
ちょっと検討中ですの(*^-’)b


| くるみ | 2010/03/24 22:33 | URL |

お高級な白いちごね!
さすがセレブ!目の付け所が違うわね~v-392
見てるだけでもすごくおいしそうでかわいいいちごね♪
ギンガムチェックって大好きかも~!!

春休み・・・来ちゃった。

| みこ | 2010/03/25 19:01 | URL |

みこさん へ♪

んまっ!!本物のセレブに褒められちゃった!?
でしょーーー新し物好きなの(= '艸')ムププ

ほほーーーギンガムチャック大すきなのね・・・
メモメモ・・・(=´ー`)

そうね・・・来ちゃったわね・・・
4月5日が始業式なので・・・それまで
がんばろうね!! 

| くるみ | 2010/03/25 20:04 | URL |

白いイチゴってほんとに甘いの?
食べたことがないからわからないけれど、私もTVで見たことあるある!!
くるみちゃんのオリジナルイチゴミルクみたいで最高にかわいいよー!!
どんどん進化してくくるみクレイに
ますます目が離せないわっ♪♪

| mokochocolate | 2010/03/26 19:12 | URL |

お返事遅くなって 申し訳ありましぇん<(_ _)>

mokochocolateさん へ

白いイチゴ!本当に甘いかどうかは・・わからないのよ~
私もTVで見ただけだから~(=´ー`)ノ

白くても甘い♪なんて 夢みたいよね!
そんな夢のイチゴを 作ってみたくなったの~
ん~メルヘンでしょう~
老化が始まってきてるから・・
スピードUPして進化しないとね~ヾ(・・;)ォィォィ

| くるみ | 2010/04/04 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumikoubou.blog94.fc2.com/tb.php/103-3dada677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

