2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品しました+α!?

鼓笛隊くまちゃん’S 本日ヤフオクに出品いたしました~♪

こんな感じで
飾って 楽しんで 
頂きたいな❤


h231122011.jpg

お嫁に・・いけますように・・・( #●´艸`)プププ∮+゚




本日は 長女の初 !ビーズ作品もご紹介しちゃいます!


あたしはビーズは苦手ですが・・・
中一の長女は 本を見ながら がんばってました!

この うさちゃんです

h231122001.jpg


カメラアングルが・・・・いまいち(ノд`@)アイター


後ろ姿も・・・・

h2311220023.jpg


初作品にしては・・・よい 出来栄えですよね~

やれば出来る子の 子供だから~( #●´艸`)プププ∮+゚



ポチィと応援していただくと元気がでます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完結!鼓笛隊制作日記9

本日 完結 !

鼓笛隊くまちゃん’S

最後なので 文字 大きくしちゃいました(*´∀`*)

今日も ご訪問くださって 

ありがとうございます。



早速ご覧いただきましょうね♪


上段は・・・

h231119003.jpg


中段は・・・・


h231119001.jpg



下段は・・・・

h23111904.jpg



そして・・全体は・・・・・・




RIMG0004.jpg



ガラス使用の くまちゃん’S です

クリックすると 大きな画像でご覧いただけましてよ!





こちらに・・・レースで枠をつくりました(*´∀`*)

h231119002.jpg




この ガラス使用を ・・・・


ポストカード使用にすると・・・・



RIMG0003_20111107111337.jpg


青空の中で・・・鼓笛隊くまちゃん’S 



別の
フォトに変えると・・・


RIMG0007_20111107111500.jpg


これは クリスマス使用の ペーパーを入れてみました

いつもは モリモリな感じの飾り物ですが・・・


この作品はこのように 



季節に合わせて お好みで 楽しんでくださいませ!!

あーーとうとう   完結編ですの(*^_^*)


嬉しいような・・・・寂しいような・・・・・



さぁ!!クリスマス用の飾りリース制作の図案 考えなくちゃ~(≧∀≦)


くるみさん 頑張って!の応援のポチ よろしくね!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking 



お礼
いつも たくさんのアクセスありがとうございます。
おかげさまで すべて お嫁に出すことが出来ました!
本当に感謝いたします。ありがとうございます(≧∀≦)
web拍手

| オーブン粘土 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチドーム☆クリスマス

とうとう・・・・・

雪です。

冬将軍の居座る季節になりました(^^;)

やっぱり 降るのね~雪は~~~


今年も雪かき 頑張るぞ!
運動不足解消の 貴重な 有酸素運動ですものね~


本日は 鼓笛隊制作は ちょっと お休みですの~

以前ご紹介した プチドーム♪で

クリスマスのプチドームをつくってみました~♪


あまりに ノリノリで作りすぎて・・・

制作日記用の撮影を忘れておりました~(ノд`@)アイター

ので・・・完成画像たっぷりんの ご紹介記事になってますわ❤

画像はクリックすると 大きい画像でご覧いただけます(≧∀≦)

サンタさんから ご紹介しますね
h23111401.jpg




そして・・・
トナカイちゃんです


h23111404.jpg


ちょっぴりお顔を出してますの♪



くまちゃんたちも・・・・


h2311140005.jpg


h2311140004.jpg



どういう 作品かなぁ~と思っちゃいますよね!
では  全体像みてくださいね!

大きさの参考に 1円玉も・・・・

h2311140007.jpg
・・・・・あ”・・・この時にはまだ サンタさんの柊・・ポチッと付いてません´-ω-`;)ゞポリポリ
すみません・・・
h2311140006.jpg


そうです サンタブーツINクリスマス作品です!

この 作品を

ドームIN!!(以前朝にやっていた番組のような紹介になってしまいましたが・・笑)


h2311140009.jpg


h23111405.jpg



手のひらに乗せてみました❤


h2311140010.jpg



カバンにつけて一緒にお散歩でも ドームに入っているので
大丈夫ですよね♪



この作品は 只今 ヤフオクにUPしております。
気になった方は 右のMYオークションから どうぞ~❤


ポチィと応援していただくと元気がでます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


web拍手

| オーブン粘土 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記8

すべて 完成した 鼓笛隊くまちゃん’S



今日も どうなったかなぁ~と 訪問してくださって

ありがとうございます(*´∀`*)


鼓笛隊の皆さん ですわ♪



h2311070010.jpg

クリックすると 大きい画像でご覧いただけます(≧∀≦)

配置を どうしようかなぁ~~(*_*)


この鼓笛隊くまちゃん’Sを 飾る入れ物も・・・

ご紹介しますね!




RIMG0001_20111107105528.jpg


これは 本来は ポストカードを入れて飾れる フォトケースですの


ガラスが二枚入っていて~

ガラスに写真を挟めるようになっていますが・・・・


これを・・・
大改造!!

ガラスの一枚は 表側に 張り付けたい!!

ので 


表側を 彫刻刀で掘りました!!



そして・・・・
こちらが本来 ガラス二枚が入る スペース!

RIMG0002_20111107105921.jpg



こちらは このまま・・・ガラスが入ります!


くまちゃん’Sは ガラスの間に 入るので・・

埃がはいりませんのよ♪♪


うふふ~ お色も白くペイントしました~♪





さぁーーーて 配置考えなくちゃ~~(*´∀`*)


明日は 鼓笛隊くまちゃん’S制作日記は小休止~
プチドームの記事UPしまーーーす♪



くるみさん 頑張って!の応援のポチ よろしくね!! 
ポチィと応援していただくと元気がでます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking



只今ヤフオクにクリスマスパーツ出品中です。(*^_^*)

web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品しております(*´∀`*)

少しずつコネコネ作業をしていた・・

クリスマス用のパーツ 

よかった!今年も作れて~(*´∀`*)

只今ヤフオクに出品しております♪

UP作品 5点 ご紹介しま~~す!


クリックすると大きい画像でご覧いただけますよ!!


お願いうさちゃんとクリスマス


h23111219.jpg
ニッコリ笑顔がかわいいでしょ(*´∀`*)


トナカイちゃんとクリスマス


h23111217.jpg
トナカイちゃんの角ーーでしょう~(●′∀‘)ノ。


サンタさんとクリスマス


h23111218.jpg
白いお髭に優しそうなおめめ~のサンタさんです(*´∀`*)



くまちゃんとクリスマス



h23111216.jpg

1.5センチのくまちゃんが抱っこしている雪だるま♪どうかしら~♪



サンタさんの助手!?


h23111215.jpg
むふふっ♪忙しいサンタさんのお手伝い!色々手に持って頑張ってますのよ♪
飾り用でも 可愛いと思うんですが ドールちゃんの手にも持ってもらえるように9ぴん付いてますのよ



以上 5作品です(*´∀`*)
気になる作品が見つかった方は 右の マイオークションからどうぞ~(*^_^*)



くるみさん 頑張ったね!の応援のポチ よろしくね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 



FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 00:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記7

とうとう・・・

とうとう・・・・

最後の1体になりました♪

今日も気にかけて訪問してくださった方!!

ありがとうございます(*´∀`*)


ホルンも むずかしいーーーと思ってコネコネしましたが・・・

これも・・・

画像に張り付く勢いで 見ながら

コネコネしました~~


手風琴 そうです!!

アコーデオン



それでは・・・

どうぞ・・・・アコーデオンに見えますように・・・


h2311070007.jpg


どうかな!?


楽器制作にあたり。。。

一つ作っては 子供たちに

何に 見える!?!?と 

なぞなぞの様な・・制作風景になりましたぁ~(笑)




この時も・・・
くまちゃんのサイズを

もっと 大きくすればよかった・・と何度思っちゃったことか(≧∀≦)


でもね♪

ちょっと 満足してますのぉ~~♪

次回は 作品の 入れ物の大工仕事!?です!

くるみさん 頑張って!の応援のポチ よろしくね!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記6

昨日とっても 嬉しい事があって 

本日るんるん!!のくるみでございます♪


今日も どうしたかなぁ~と訪問してくださって

ありがとうございます(●′∀`)ノ。

パート6 
制作はあと 3体 と なりました


今日は ドラムメジャーというみたい・・・
違っていたら ごめんなさいね~

先頭にたって・・バトンもっている 方です


h2311070009.jpg


ば・・バトンがちょっと 大きかったかなぁ~
もうちょっと ナナメに したかったのに



左手は腰に したかったのに・・・手が短くって この状態になっちゃった・・・

なんだか・・地味だなぁ~ 

一番目立つ存在なのに・・・・



帽子に。。。羽 つけたいかも・・・・・

ちょっと考えてみますね



そして・・・楽器

クラリネット 


これも・・・ サイズがぁ~ 難しかったよ~


h2311070005.jpg


くまちゃんが1.8センチくらいだから・・・

大きさを 想像してみてね~



明日は ラスト 1体です

楽器 メッチャ 頑張ったよーー


明日も期待しちゃうーーーの応援 よろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記5

とうとう パート5

くるみさん がんばっているんじゃなーーい(●′∀`)ノ。


今日も楽しみに 訪問してくださった方 ありがとうございます!


本日の コネコネ は



まずは 比較的 簡単にできちゃった・・・

シンバル です

h2311070006.jpg

MY母に 見せた所・・・

くるみが 小さい頃 こんな サルのオモチャ あったよねーーーと

昭和満開の話になりそうだったので・・・・そうそうに
引き揚げました( #●´艸`)プププ∮+゚




そして・・・

カラーガード



h2311070008.jpg



この ヒラヒラの旗!

いかがでしょう~(*´∀`*)





だんだん くまちゃん頭の数が少なくなってきました・・・・


次回も期待しているわよーーの

応援 よろしくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊 制作日記4

今日も元気だ ご飯がうまい!
制作日記 盛り上がってまいりました!
あてくし・・・がぁ!!( #●´艸`)プププ∮+゚


本日も ご訪問くださって ありがとうございまーーーす♪




今日の楽器は 大きさがくまちゃんと 合わなくって

何度も作り直した 楽器です


そう あこがれた方も 多いのでは・・・・

トランペット

夕日が見える 土手で 吹いている~なんて イメージが あるんですが・・・(笑)


h2311070004.jpg


くまちゃんサイズ
 
やっと 成功しました~


もっと くまちゃん 大きく作るんだったと 思っちゃったわぁ~(*´∀`*)




この 頑張りは いつまで 続くのか!!


もう メガネなしでは 制作が できないので・・・

目がぁ~~!!


でも 頑張ります!!

応援してもらえると 励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記3

鼓笛隊!

じゃなくて・・・・

今どきの言い方で・・・・

マーチングバンド 制作日記に した方が
カッコよかった なぁ~と思っている くるみ です(笑)



さて 次は何を作ったのぉーーーと訪問してくださった方

ありがとうございます(*^_^*)



本日は ドラム です


大太鼓 ちゃん


h2311070001.jpg

ドーーンって音が 聞こえたかしらん♪

肩紐が難しかった~~´-ω-`;)ゞポリポリ



次は ツインドラムちゃん



h2311070003.jpg


くるみの イメージで作っているので・・・・

苦情・ご意見 受け付けませんからーーー( #●´艸`)プププ∮+゚





トリオです


h2311070002.jpg

子供たちの幼稚園の運動会にマーチングがあって

子供たちに これ やってほしいなぁ~と思っていました~
カッコよくてねぇ~

出来なかったけどね・・・(-"-)




まだまだ・・・・鼓笛隊制作 続きますよ~~



次回は・・・・・何かなぁ~(●′∀`)ノ。



期待に応える 応援パワーよろしく!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記2

鼓笛隊をどうしようと

 ネットで検索・・・・

何せ・・・ど素人・・・なので


ふむふむ・・・・・


どれどれ。。。。。



で・・・・結局 華やかさをとりました~´-ω-`;)ゞポリポリ


まずは・・・ホルン


これは かっこいいですよね!



かっこいいんだけど・・・難しい・・・


ご覧くださいませ



h231106RIMG0002.jpg


2センチ弱のくまちゃんに 持ってもらうのに

簡略化! 


いやいや・・・これが 限界でごじゃります



くまちゃん 頑張ってーーーー



h231106RIMG0003.jpg




かわいいんじゃなーーーい!!!( #●´艸`)プププ∮+゚


次は・・・何ーーーの応援よろしくぅ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼓笛隊制作日記1

前々から 一度は作りたいと思っていた 鼓笛隊!

カッコいいですよねーーーー


そして・・・・・・とうとう!!




とうとう!!





とうとうーーーーーー!



手を出して しまいました~( *´艸`)ププッ


鼓笛隊を作るにあたって・・・

まず!

鼓笛隊の編成をば 考えて・・・・


制服も うーーーーーん どうしよう・・・・´-ω-`;)ゞポリポリ



私の中にある イメージは 赤なので

もちろん 制服は 赤!

スラックスは・・・・ 黒



考えすぎても 作れないので・・・・・


とりあえず・・・・・


お顔を


作ってみました~




h231106RIMG0001.jpg



お帽子付の お顔が・・・いっぱい!


細かい所に こだわったので・・・

大変だった・・・(-"-)





そして・・・・


楽器つくりにも・・・

取りかかろうと思ったら・・・・・



これが・・・・


すっごく大変でした・・・

くるみったら 触ったことも 目の前で見たことも
ない 楽器・・・・・


あーーー無謀だったかなぁ~と思ったんですが


この 並んだお顔みたら・・・・



やらねば!!ですよね!!!


次回は ホルンご紹介します・・・


くるみさん がんばってーーーの応援よろしくぅ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス!?2011初バージョン 

とうとう 今年も クリスマス用の制作に入りました~

早いなぁ~ 一年・・・・´-ω-`;)ゞポリポリ


今年は どうしようなぁ~


そしたら・・突然 クレイの神が!?!?

こーーんな くまちゃんは どう!?!?と お声が・・・(笑)


フルートくまちゃん・・
なぜ クリスマスパーツに!!!???


どうしてかなぁ~( #●´艸`)プププ∮+゚
なんでも アリアリの くるみ工房なのでーーー

では・・

フルートくまちゃん


h231104RIMG0005.jpg


あ”----!!

実は 先週pcが壊れて 只今 ニューPCなんですが・・・・

今まで使っていた画像ソフトが…・使えない・・(ノд`@)アイター

画像が・・・悪いですが・・・・ご勘弁を・・・


くまちゃんを横からも( *´艸`)ププッ

h231104RIMG0006.jpg

衣装はいちおう・・・鼓笛隊のイメージで・・・



他のパーツもご覧くださいね

h231104RIMG0010.jpg
ピンクの プレbox

リボン がんばりました


h231104RIMG0008.jpg

バケツ帽子のスノーマン


h231104RIMG0009.jpg

帽子と プチリース


h231104RIMG0011.jpg


クリスマスの楽しい気分が 出ているかしら~~~( *´艸`)ププッ







そうそう・・前出の プチドームくまちゃん!
プチドーム おめかししてみました・・・って
母に あみあみ 頼み込んで 完成しました!!

h23110400001.jpg

ドームの下部分に レースであみあみ~

かわいくなったでしょう~~~♪るんるん




グットですよ!の応援よろしく!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

web拍手

| オーブン粘土 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチドームのくまちゃん

とうとう11月ですね~(●′∀`)ノ。

とうとう 冬本番にはいる季節ですが

今年は暖かい日が続いている 北の大地!


こーーーんな ドームをお友達が見つけてくれて

コネコネしてみました♪
h2311020001.jpg

うふっ ♪小さくって可愛いです(≧∀≦)

大きさはね♪

Beads Mania のぷーさんの所から来た ちびくまちゃんと比べてくださいね

h2311020002.jpg



このドームに こんな作品を



h2311020003.jpg


コスモスくまちゃんです♪

マーブルのハートにはキラッっとポイントをつけて!!


ドームIN!!

h2311020004.jpg


ドームに入っているので破損を心配しないで作れちゃうのが
いいですよね♪


この作品は コスモスが好きな ドーム紹介者の所にお嫁に行く予定です♪


ランキングに参加してます!応援よろしくね(≧∀≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


web拍手

| オーブン粘土 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

