2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品いたしました♪

お知らせ


ヤフオクにパーツ  4点 出品致しました♪

おねがいくまちゃんとハート柄


h23102303.jpg


かわいいブルーローズ

h23102312_20111028110825.jpg



おねがいくまちゃんとアンティークパープル

h23102306.jpg


おねがいくまちゃんとアクアブルー

h23102314.jpg


以上4点です♪

気になる作品が見つかった方は 右にある マイオークションから
ご覧いただけますよ(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 11:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがいくまちゃん と アクアブルー

文化祭の季節ですね♪

長女が中学生になって はじめての 

文化祭があります!



子どもたちの出し物や バザー

クラス対抗合唱コンクールも あるようで・・・

なんだか  ワクワクしますね♪

とっても 楽しみ~~(*^_^*)



今日のご紹介パーツは 

ブルーから ライトシルバーへと お色の変化が楽しい

パーツの ご紹介ですの♪



おねがい くまちゃん と アクアなパーツ

 

h23102316.jpg

おねがいのポーズも 決まったでしょ♪


リボンが ブルーからライトシルバーへと グラデーションがかかっています

お色の変化が 楽しいですよね(*^_^*)


h23102317.jpg



そうそう 「雪虫」について 気になるぅ~というお声に !!

雪虫さんは 実は一年中いる虫さんですが・・・
なぜか! 寒くなるこの季節 体の下の方が 白く綿のような物が フワフワでてきて
まるで 雪が降っているように 飛んでいるんです!
こーーんな 書き方をすると
なんだか ロマンチックでしょう~

しかーーし 髪につくし・・服につくし・・・・
顔にも・・つくし・・・・(-"-)  です


実物の写真も・・と思いましたが・・・
興味のある方は ↓ をご覧くださいね・・・

雪虫画像



今週末からは・・

クリスマス 物を  コネコネ します!!

頑張れ~~ くるみ!!の 応援・・・よろしく です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーローズ

素敵な ブルーの薔薇をつくりたい!!

と 突然思い立ち・・・・・


コネコネ してみました!!


実は・・あてくし・・・

ブルーを 作るのが・・・ヘタなのよ~


どうも イメージと同じお色が作れない!!


今回は 今年あんまり 作らなかった・・ブルーを!!

がんばってみました(*^_^*)



ブルーローズ 


h23102312.jpg


あまりに・・ブルーに 気を取られ・・・・

キャラなしに なりました・・・


でも ブルーローズは お気に入りですのぉぉぉ~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





web拍手

| オーブン粘土 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークなイメージで・・・・

 
今年も あと・・・2ケ月 ですね~

なんだか・・・気が急く 今日この頃・・・・

みなさん お元気ですか!?


今回コネコネしたのは・・・・

くるみ的イメージは・・・

アンティークだったんですが・・・・・




ご覧いただきましょうね♪



おねがいくまちゃん と アンティークh23102308.jpg

この 薔薇は 明るいブラウンから サーモンピンクへと
グラデーションがかかっています。

薔薇のお色が とっても気に入ってますの・・・

その分・・・リボンのお色が 決まらなくて・・・

一日悩んで…悩んで・・・・


このお色にしました・・

では お出かけ小物も・・・・


h23102309.jpg


アンティークな イメージにあっているかなぁ~



ポチッの応援よろしくです!!(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい くまちゃん と ハート柄パーツ

10月も末なのに・・

なんだか 暖かい北の大地!

来週から 寒くなるのかなぁ~

外には 雪虫が 飛んで・・・

気を付けて 歩かないと・・・・・

突進してきて・・・気が付くと くっついてるし・・・(^_^.)


この 虫さんが 目立ってると 雪が 降る~~ 

車のタイヤをスタッドレスにしたり~

防寒着を出したり~

除雪用具をだしたり~・・・・・・・


やる事は たくさん あるなぁ~ がんばろーーーっと(#^.^#)



本日 新柄 の発表ですのよ!!


ハート柄
 です♪


早速 ご覧くださいませね♪


おねがい くまちゃん と ハート柄

まずは・・ 

おねがいくまちゃん & リボン&プレBOX

h23102310.jpg


「おねがい」 って ひらがなで 書かれていると なんだか
聞いて あげたくなっちゃうんだけど~

「お願い」って 漢字だと・・・
断りたくなっちゃうのは・・・

あてくし だけでしょうか!?(笑)



そして・・お出かけ小物


h23102311.jpg


ちいさな ハート模様が わかるかしら!?
着色ではなくて・・
オールクレイですのよ♪




そろそろ・・

クリスマス物も作らないと・・・・と思いながら・・・・

どうも 雪が降る のを 避けたい気持ちからか・・・・ 

アイデアが・・うかばない・・・・・

降ってしまうと諦めるんですが・・・・


そして次回も・・・・クリスマス以外の パーツの ご紹介ですのぉぉぉ~



ハート模様がLOVEな感じで 好きよ~の
お気持ちは・ポチで・・・お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 01:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの ひよこちゃんの 行方・・・

本日も  秋の夜長シリーズ 第二弾(勝手にシリーズ化・・笑)


前記事で 小さいひよこちゃん 作ったんですが・・・

この ひよこちゃんを 次女のご希望どうり ストラップに
してみました・・・・


その前に・・・・


コネコネしていた パーツのご紹介をが・・2点





小さいくまちゃんブルー&ピンク


h231017009.jpg

こちらも 前記事の 小さい くまちゃんをパーツ用に改良して
 9ピン付のブーケにしてあります

薔薇も 小さく改良して・・

小さくしたのに・・・花びらは  増量してありますよ(*^。^*)





ゴォォォーールド な お嬢さんパーツ

パーツネーミングは(仮) です・・・笑


h231017006.jpg


なんと くまちゃんのお耳の中まで
ゴーーールド という ゴーージャスさ!!

こちらも 薔薇 小さく改良したタイプですよ♪







そして・・これが 本日の記事の

メインです!!

ひこよちゃん ストラップ!



h231017012.jpg


メインなのに・・・画像・・・悪っ!!


本当は ふたを閉じる前に 撮影するんだったのに・・・・

芝の部分の ボンドつけ しちゃってぇ~

閉じるしか・無くなってしまったの・・・です(-"-)



とりあえず・・・大きさも・・・


h231017013.jpg


3センチくらいでしょうか!?


この ストラップは 次女のヒヨコが大好きなお友達の
お誕生日プレゼントだそうです。・・・・・・

んっ!?

今・・・思ったんですが・・・

むかーーーし むかし・・・・

まだ 子供だった頃・・・

こんな オモチャを・・・
お風呂で見かけたような・・・・・


気がする・・・・・・・・・・・・・・・。




私も遊んでいたわぁ~の方!!
ポチッと応援 よろしくね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



お知らせ

本日お披露目のパーツ と 前記事のコスモスパーツ 本日ヤフオクに出品致します。
お気に召した方 覗いてみて下さいね(*^。^*)



web拍手

| オーブン粘土 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーんな 小っちゃいものはどう!?

秋の 夜長に・・

こーーーんな 作品つくり してみました!

今回は画像おおくて 長いので 夜長に ぴったりですよ(笑)




そうそう・・その前に・・・

前回予告した

秋色コスモスのパーツ お披露目しなちゃ!!

h2310130002.jpg

ん~ ベースは茶色に見えますが・・クレイのお色は
ゴーーーーールド です♪


そして

秋の夜長に・・コネコネしていたのは・・・


この子たち・・
h2310160004.jpg

なーーんだ いつもの くまちゃん じゃん!
とか 思ったでしょう~

実はね・・・・


大きさを 小さく 小さく してみたの~

h2310160005.jpg


右がいつもの くまちゃん ですの・・・

ね!! 小さいでしょう~

そしてぇ~


h2310160006.jpg

これが・・たぶん限界かしら!??!

クローバーです

あーーーー手が・・・あれてる・・・・お見苦しい画像・・・
すみましゃん(-"-)



この 小さい子たちは どこに行くのかなぁ~


実は・・・

h2310160007.jpg

小瓶に 詰め込んでみました~♪

h2310160009.jpg


キノコも これが・・限界の大きさかもぉーーー!?


小瓶の大きさは・・・

私の手と 比較してね


h2310160011.jpg


でもね~
この

小瓶・・・・ガラスのゆがみがねぇ~多くって・・・・

特に 黄色ちゃんの前が・・・なんだか・・
気に入らないのですよ・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



そして・・・次女からの依頼品・・・・

ヒヨコ・・・・・


一号 

h2310160012.jpg


・・・・かわいくない・・・・・・(~_~;)


そこで・・・
ヒヨコ
2号



h2310160013.jpg


これは ちょっと 好きかも♪

横からも・・・

h2310160014.jpg


どうかなぁ~!!!!?

大きさは 8mmです♪

ストラップにしたいらしいんだけど・・・
頭の上の羽は 取れちゃうよね~・・・・・・

もう ちょっと・・・考えて・みよっと・・・・来たれ~
クレイ神ーーーー!!



  お   礼  

ヤフオク終了しました。
いつも たくさんのアクセスありがとうございます♪
感謝・感謝ですm(__)m


ランキングに参加しています!
励ましの ポチィ お待ちしております(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

web拍手

| オーブン粘土 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスとくまちゃんパーツ

秋・・・といえば・・・・

やっぱり コスモスでしょう♪

コスモスとくまちゃんのパーツ 

作ってみました(*^_^*)


h2310130001.jpg


ふんわり 優しいお色をベースにして

ピンクのコスモス♪ かわいいですよね(*^_^*)


秋色コスモスも作ってみました♪
次回 ご紹介しますね(*^。^*)


お知らせ

ただ今ヤフオクに 作品UPしております。
明日 終了日です(#^.^#)


ランキングに参加しております♪
ポチッで やる気UP~応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに出品しております(*^_^*)

ただ今 3作品 

ヤフオクに出品しております(*^_^*)

作品 1

小さい秋とくまちゃんパーツ


h2310090008.jpg



作品 2

美味しい葡萄とくまちゃんパーツ

h2310090009.jpg



作品 3

HALLOWEEN 2011


h2310030001s_20111009210629.jpg

・・・・です。


お時間とご都合の良い方 のぞいてみてくださいね !(^^)!


余談でございますが・・
なんだか クマのニュースが 多い 北の大地・・・・

しかもぉ~ 結構 街中でございまして・・・・・

くるみの 住かからは 遠いのでございますが・・・・・

市内なんですよねぇ~

こわーーーい!!


そんな中 主人の実家のニセコに 行ってまいりまして・・・

畑の後かたずけなんぞ お手伝いを・・と思ってたのですが・・・


こちらにも・・・出ました!!


くまさんが・・・・


母が 「あれっ・・・熊じゃない!?!?」の声に・・・

子どもたちを 呼び戻し・・・

素早く 車に 乗り込み・・・・


それはそれは・・・・猛ダッシュで 畑から
帰ってまいりました~

メッチャ 怖かったぁ~


 

畑といっても 山の中なので・・・くまちゃんの居住地なんでしょうが・・・


本物には・・・会いたくない~~

ドッキン  ドッキン の 連休でしたぁ~  (@_@;)


くるみさん 無事でよかったね♪の応援は
こちらに・・・↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ


にほんブログ村



web拍手

| オーブン粘土 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ぶどうとくまちゃん

秋になると 

美味しい~くだもの~♪

その 中から・・・・・・

白ブドウを作ってみました~♪

まずは。。お出かけ小物から



h2310060006.jpg

ぶどうつくり・・・

白にしようか黒にしようか・・と迷い・・・・

メインカラーを黒ブドウのお色に・・しました(*^。^*)



h2310060005.jpg

美味しそうに・見えるかな!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
↑ つぶつぶが・・いいよ~の応援よろしく!!

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋 見つけた♪

小さい~ 秋~ ♪
   小さい~秋~ ♪
     小さい~秋~♪


見ぃ~つけたぁ~~(*^_^*)♪

秋になると 歌いたくなる この童謡~(*^。^*)

h2310060001.jpg

イチョウ に 

もみじ どんぐり♪

んーーーーー秋ですよね♪
一緒に 写っているのは 3mmのパールビーズです。

この 小さい秋で 秋パーツ 作ってみました


小さい秋とくまちゃん パーツ


お出かけ小物です!(^^)!
h2310060003.jpg

アンブレラのフリフリにも 秋 取り入れてみました~!(^^)!



h2310060002.jpg

白くまちゃんもギュ!と 小さい秋 だっこ しているでしょう(*^。^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
 ↑小さい秋 いいよ~の応援よろしく!!

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目♪Halloween2-5 製作日記

前々回・・・・・節電と・・豪語しましたが・・・

今朝の気温が 5度・・・・

しかも 夕べは 霰が・・・・パチパチと降り・・・・


節電中止  (-"-)

暖房いれました~~~(・・;)

風邪をひいては・・・私も家族も・・いけませんものね~

おかげで 今朝は 暖かい~(*^_^*)


製作日記も パート5♪

本日完成 お披露目です♪


まず・・UP写真を・・・


h2310030003.jpg


ね!!前回と  別バージョンでしょ!!(言い切り!!)





ちょっと ひいて 全体の 後も ご覧いただきましょうね♪


h2310030002.jpg


アメちゃんを ゲットした ブラウンベアーちゃん♪

(*^_^*)



それでは・・・


お披露目致しましょう~


Halloween 2011 



第二弾でございますわ♪


h2310030001.jpg


楽しい気分になれる作品に なっているかしら~(*^。^*)



こちらは 電気を消すと あちこち フワッ と 光りますのよ♪


その 映像が どうしても うまく撮れなくて・・・
なんだか 分からない映像になったので UP出来ませんでした・・・・・
     残念・・・((+_+))




こちらの 作品は 近日 ヤフオクに UP 致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
↑ くるみさん完成おめでとう~の応援待ってます(^^♪

にほんブログ村

← もっと応援してもいいよ!の思いは こちらに・・^m^
FC2 Blog Ranking


次は 何を 作ろうかなぁ~
黄色い絨毯の上の 赤い葉っぱが 頭の中に あるんですが・・・・
これからの・・・想像力がぁ~・・・・・・・来たれ・・クレイ神ぃーーーー(他力本願希望かっ!!笑)
web拍手

| オーブン粘土 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2-4 製作日記

さてさて・・・・

今回は ★の 使い道を・・・・・・


あの 星さんたちはね♪


このように ・・・・・・・






h2310010007.jpg


カボチャ の 飾りにしたんですよ~~


そ・し・て・・・・・・


これは Halloween でしょう~



夜・・・・






電気を 消すと・・・・・・・・・・





出たぁぁぁぁぁぁ~


うふふふっ~~♪



h231010008.jpg


ちょっと 楽しいですよね♪

蓄光タイプの クレイなので  このように見えます・・・・


が・・・・(^_^.)


これから~  


飾り付けするので・・・

どこまで みえるかなぁ~?????



この辺のツメが甘~~~い~

ご利用は計画的に・・・・・・





まあ  光ってる~♪と楽しめるように

かざりまーーす♪

そしてぇ~

次回 完成品 お披露目出来るかしらん♪

これから 焼き上げてみまー―――す(*^。^*)



★ !! 楽しい!!と
思って下さったら!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
↑ 応援 よろしくぅ!!


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2-3製作日記

いや~っ 朝晩が・・・・ 寒い・・・・・

思わず ちょっとだけ  ストーブと 言いたくなります・・が

今年の夏 節電で頑張った皆さんの為にも・・・

オール電化の我が家・・・・・

一枚多く着て 北の大地の節電 がんばろっと!


さぁて 製作日記も 3号です♪

小物製作~~~


小物は前回と あまり 変わらないので

(別バージョンって 言ったじゃないのーーーー!! 笑)

でも・・・・・好きなものは 仕方がない・・・・(^^♪


h23093009.jpg
え~~っと・・カボチャ


h2310010001.jpg
もちろん キノコ

h2310010002.jpg


★ いーーーっぱい♪

どこに こんなに 使うんでしょうねえl~!(^^)!




h2310010003.jpg

キャンディ♪

これは もうちょっと 小さくできたら
パーツにも してみたいんですが・・・
ただ今 練習中!!



h2310010006.jpg


もちろん オバケちゃんも・・ね

心なしか・・・オバケちゃん・・・

長くなっているような・・気がする・・笑




あの いっぱいの ★は  何のために!?!?!?

謎!?は 次回 お披露目しますね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
↑応援よろしくぅ♪
にほんブログ村

 出来れば・・こちらも・・・やる気UP!!
FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2-2  製作日記

 今日は~ 登場キャラちゃんを考えて~~~

考えて~~~
   

   考えて~~Zzzzzz・・・・早く作れ!!(笑)



では 前回 耳の位置で悩んだ キャラちゃん!


h23093005.jpg


魔法のつえ は ★にしました♪


h23093006.jpg

ブラウンベアーちゃん・・・と

h23093008.jpg

白クマちゃん・・・・・


h23093007.jpg

カボチャベアーちゃん です♪


本日・・・・ここまで・・・


明日は。。。何が 出来るかな!?!?






応援よろしく~♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

