2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2-1 製作日記

本日の北の大地・・・・・涼しいというより・・・・
寒~~い~
予報では 最高気温19度・・・
とうとう 20度切ってしまいました・・・・
短い秋 堪能しなくちゃぁ~~
長い冬が来る前に・・・・・


そこで・・・・・・・

ドーム型の ケースがもう1個あるので

Halloween 
別バーーージョンで 製作してみようと思います♪

別バーーージョンになるかなぁ~!?!?(笑)


まず・・・・

前回の失敗を考慮し・・・

土台つくり~

h23093001.jpg

ちょっと・・縞模様入れてみました~


そして・・これは・・・なんだ!?!?!?


h23093002.jpg


そうそう・・こども用のお弁当に入れる

赤ウインナー!!!


と・・思った あ・な・た・・・・


不正解  よ(笑)



h23093003.jpg


そう・これは  スパイシーなナン!!!


これも・・・







不正解  (笑い)



h23093004.jpg


これは・・・おばけカボチャ  に なりました(*^_^*)

めでたし・・めでたし・・・!?


ここから どうしよう~~~(-"-)


完成めざして・・・がんばるぞ!!

次回は 登場キャラちゃんを作りまーーーす♪


★ただ今 ヤフオクにビーズドールの
HalloweenパーツUPしてまーーす♪★



くるみさん 頑張ってね!の応援よろしく!!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


web拍手

| オーブン粘土 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚 いくら

え~ 本日は・・・・

オーブン粘土記事では ございませんのぉ~

我が家では 秋といえば・・・・・・・・ 

いくら つくり

いくらの作り方 ご紹介しますね

本州には・・生いくらなんて・・・売っているのかな!?!?


まあ・・・いいか(笑)



いくらは まず パラパラに する作業から はじまります!
 h230926G0007.jpg

このいくらちゃんに 熱め70度くらい?!の 熱湯をかけますと・・・


h2309260008.jpg
画像うまく撮れませんでした・・・が

上についている皮が 縮みます!

そうしたら お湯の中で いくらちゃんを ふりふりしながら 優しーーーーーく
パラパラに します!

h2309260011.jpg
こんな感じ!

次は・・・パラパラいくらちゃんを きれい に洗いますね!
h2309260012.jpg

中の 水に このようの 皮や ごみ!?が残っていると 美味しくできないので
20回位 水を取り替えながら お米とぎの要領で ここもまた
優しーーーーーく   洗います・・・

すると・・・

h2309260013.jpg

このように なります~!


このいくらちゃんは この後

ざるに上げて 水切りをします!

洗ったばかりのいくらちゃんは 白っぽいんですが

水がきれたいくらちゃんは

宝石のように キラキラに!!

h2309260014.jpg


ここから・・画像撮るの・・・忘れてしもうた・・・・(-"-)

このあと 醤油とお酒・塩などで 味付けをして
味付けは こんな味になったらいいな!と思った味に 塩か醤油をちょっとプラスすると
お好みの 味になると思いますよ~♪

そして

一晩 冷蔵庫へ・・・・・


翌朝には

美味しいいくら丼が だべられますわよ~

あらあら・・ そこのあなた!!!

御口元が 大変な事になっていましてよ(笑)



くるみさん うらやましい!の思いは こちらに・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


web拍手

| 未分類 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに UPしました(*^。^*)

お知らせ

ただ今 ヤフオクに 出品しております(*^。^*)

キラキラ小花のパーツ
h2309260002.jpg




2011 ハロウィン星柄


h230926MG0008.jpg



2011ハロウィン チェック

h2309260006.jpg

以上 3点 です♪


ハロウィンパーツ かわいいよ~と思ってくださったら・・・
↓ 応援よろしく~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

お知らせ記事のみですので・・・コメント欄は閉じさせていただきますね。
web拍手

| オーブン粘土 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い頂もの~♪(*^_^*)

北の大地では 初冠雪~とか
紅葉ーーなんて ニュースが 多くなってますね~

気温も ぐっと下がり・・・
半袖は いらないかも・・・・


こんな 秋真っ盛りの あてくしの 所に


Beads Mania 3   の  ぷーさん から かわいい 頂きものが  届きましたの(*^。^*)


h2309260001.jpg

綺麗でしょう~♪

クレイストーン?のお礼にと 送ってくださいましたのよ♪♪♪

あみあみは 壊滅的にできない あてくし・・・・

今は 眺めて 楽しませていただいております♪

ぷーさん ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| すてきな頂き物♪ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ小花のくまちゃんパーツ(*^_^*)

前記事で ご紹介した お手製ビーズ を 使って

小花のパーツを 作ってみました~(*^_^*)

キラキラと かわいい作品に なりましたわよ♪

では 見て見てーーーーーくだされぇ~


h2309260003.jpg

お出かけ小物~

リボンもちょっと いいでしょ~
(でた・・・自分で言わないとーー!病・・・笑)


h2309260004.jpg


小花が かわいかったので
くまちゃんにも 持たせちゃった♪


こーーんな セットに なりましたぁ~


h2309260002.jpg


こちらは 次回 出品しますね♪


次回記事は とっても素敵な頂ものの ご紹介です♪


くるみさん 小花可愛いよーーの
お気持ちは ↓ に !励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツつくりの前作業~(-"-)

くるみの 製作日記・・・・・終わっちゃいましたねぇ~

なんだか・・・・

なんだか・・・・

燃え尽きた・・・・感じ・・・・・・・。


次の作品つくりの構造をネリネリしながら・・・・
 準備作業でも ・・・ボチボチ・・・しましょ♪


小花の花芯や リボンの中心に使う

クレイの製作です。



これは 以前はオーブン粘土を使っていたのですが
今は 樹脂粘土を使っています。
 
樹脂粘土にお色をつけて
好みの 大きさに まるめて・・・
虫ピンに 刺します

h2309210001.jpg

乾燥したら 

このように 接着剤を まぶして 好みの 資材を 付けちゃいます♪


h2309210002.jpg

土台は オーブン粘土で焼いた・・虫ピン立~~

時間が ある時は このまま放置しますが・・・・・

急いで使いたいときは 

オーブンで 160度で15分ほど焼くと すぐお使いになれますよ♪


色々 作りましたでしょ♪

h2309210003.jpg

他にも お色増量中!!



出来上がった 物を お花につけると~~


h2309210004.jpg


こんな感じの 小花ちゃんになります♪

パーツの下準備♪

結構・・時間が かかりますが

可愛いお花になってね~と祈りながら の

ちょっと 楽しい時間です(*^_^*)





くるみさん 色々 頑張っているのねーーー!!の
応援 の ポチィ 待ってまーーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成編か!?くるみの製作日記Ⅴ

ここまで 来ると かなーーり ノリノリモードの くるみ!

製作日記 Ⅴ(← 数字が英数字になってるし・・笑)

製作日記 完結編!!でごじゃいます♪


全5回のくるみの製作日記
 
 見ていただいた方 ありがとうございます。

思えば。。。


花も 嵐も 踏み越えて・・・。。 





また 前置きが・・・・(-"-)






飾り用のシールは  このように・・・張りましたのよ♪
h2309200013.jpg


そして・・とうとう・・・・とうとう・・・・

完成ですわぁ~


Halloweenと くまちゃん’S♪

それでは 完成図  の 後ろ

h2309200016.jpg

梯子は ここだったのよ~♪
くまちゃんの おちりも キュートでしょう♪


そして・・・とうとう・・・・


真上から画像


(連ドラのノリで 引き伸ばしてますわぁ~ ^m^) 

h2309200017.jpg

うわっ・・・ 改めて見ると。。。混み混みですね~~


そして・・そして・・とうとう・・・・(しつこい・・笑)

全体の大きさを 分かりやすく・・・・

h2309210005.jpg


手の上に・・!(^^)!


う~~ん なんだか 御釈迦様な 気分~♪




そして・・・

この続きは・・

次回お楽しみに・・・・・・










うそよ!! 今 殺気を感じたわよ!!




完成 でございます!!

h2309220015.jpg



クリックすると 大きな画像でご覧いただけてよ!!

モリモリの HALLOWEEN でございましょう♪

ケースにもちゃんと 入りますわ!!

h2309200014.jpg


・・・画像・・光っちゃいましたね

初の試みの製作日記

撮影しながらというのが 大変でしたが・・・

楽しかったぁ~♪

また やってみたいなぁーーー!!という



気持ちを大事に 



製作頑張るぞ!!


くるみさん おめでとう~とお祝いは
↓ に おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作日記パート4 割れたクレイの行方・・・

さぁ~ 製作日記も パート4

盛り上がってまいりました! あてくしが・・・・(*^^)v

あの 割れた 土台は ど――なったのか!!

そして 作品は 完成できるのか!!!!!



・・・・前置き・・長いし・・・・・m(__)m


パァーーーリィーーーーーン ・・・・と割れた・・・・土台

修理しましょうね♪



まずは・・・



土台の 土台 つくり

h2309200007.jpg


前回の反省点


 クレイ部分が 薄くて ゆがみが出て しまったので

今回は   ちょっと厚めに なっております♪

h2309200008.jpg

この上に 割れてしまった土台(ふちは1mmカットしてあります)を乗せて

空気が入らないように ギゅ!!とします。

そしてふち部分を 丸めます。

この時も 空気に気をつけないと・・・
空気が入ってしまうと 焼いているときに 膨張して
ブカブカになっちゃうのですよ~



h2309200009.jpg

上の部分もクレイをかぶせて・・・

芝使用・・復活ーーーーーっ


出来たての 丘に・・・・・・

h2309200010.jpg

おかえり~

くまちゃんとお月様~♪


このあと 焼いてみましたが

今度は 成功でした!!

いやーーー

めでたし・・・めでたし・・・・


クレイを焼きながら・・こんな準備も・・・
h2309200012.jpg

ドーム型のケースに つける シールつくり♪

クリアタイプ~~
おどろおどろしい 文字がなかったので
画像編集で作ってみました♪

雰囲気でてる!?!?!?

さてさて・・・・次回 完成予定!!

全体像が・・・明らかに!!!




きゃーーん待ち遠しいわぁ~の思いは
 にぶつけてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


9月25日 北の大地は室蘭で開かれた

合唱コンクール 長女の 学校は・・・・

みごと 銀賞に 輝いたそうです

長女は 夏休み ほとんど 休みなく 頑張っていました!

頑張って 良かったね!!

連日ご指導いただいた 先生と
共に 練習した 子供たちに・・・
 心からお 拍手を・・・・♪



web拍手

| オーブン粘土 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみの製作日記パート3

とうとう・・パート3

やっぱり やれば出来る子!

普段は・・・やらないだけ!?(やれよ!!笑)


さあ 本日も 小物製作 です。

h2309190002.jpg
やっぱり 秋の定番!?
きのこ~~

この赤いお色が 作品に可愛らしさを くれる・・・・ハズ


h2309190004.jpg

紅葉の秋! 葉っぱ 色々~

組み合わせで かわいく アレンジできたら いいなぁ~♪

h2309190001.jpg

魔女っ子 くまちゃん♪
目は ハロウィン使用

若いころ こーーんな 目に★って方が 流行っていたのよね~

分かった方は 同年代(笑)


h2309190005.jpg
悪魔っ子ちゃん・・・・に 見えたら・・ええなぁ~
本当は 悪魔使用のくまちゃんを 作りたかったんですが・・・
アイデア・・・出ず・・・・くすん

横に耳つけたら・・どうかなぁ~

と・とりあえず・・・今は この状態・・・・



そして!!ここで 一度 焼き作業に入ったら・・・

なんと!!
大変な事になったんです~~~










h2309190006.jpg

焼きあがった 土台のゆがみを 押したら・・・・

パリン・・・・・って

だぁーーーーーーー


ど・・どないしょ・・・・


くるみ ピーーーンチ

次回へ 続く・・・・・・(連続ドラマ仕立てかっ!!)

どーなったのか気になる方は ポチッと お願いしまーーす♪
今は まだ この状態ーーー
本当に どーーなるのかしら~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



web拍手

| オーブン粘土 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみの製作日記パート2

本日は パート2ですわぁ~♪♪

いや~ やればできる子だから・・

連続更新!! 

しかもぉ~ 連休!!

長女は コンクールでいないし・・・

旦那は お仕事で いないし・・・・

なんという 好都合!!!

いやいや  皆 それぞれ 出来ること がんばろうって 事で・・・(*^_^*)

コネコネコネコネ・・・・うふふのふーーーーーっ!(^^)!


飾り用の 小物製作!!

h2309180003.jpg
ちょいと・・ボケている・・・・かも・・・

作っていて 楽しい~ つぶつぶ とうきび!

h2309180007.jpg

秋の味覚  かぼちゃ と 栗~♪

お顔 つけてみました♪


h2309180006.jpg

ドングリ コロコロ~♪

そして。。。。。。梯子!?!?

h2309180005.jpg

あ~ これ・・UPしちゃうと バレバレなんだけど・・・

オバケちゃん三兄弟ーー♪


h2309180001.jpg

お月様から こんちゃ♪ の ★くまちゃん★

後姿の写真撮ればよかった・・・・ おちりが・・・可愛いのぉ~


本日の 製作 ここまで!!


まだまだ製作は・・・続く・・・・・・・・

しかし・・・・・

この 小さいスペースに・・・・飾りきれるのかしらん(^_^.)


この 作品の 行方は!!

やっぱり・・・・神のみぞ・・知る・・・



製作の行方が 気になるぅーーー方は ポチッっと ね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
 
web拍手

| オーブン粘土 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみの製作日記パート1

昨日 記事を更新したばかりですが・・・


はじめての オモチャを もらった子供の如く!

早く使ってみたい・・・子供心を 忘れていない あてくし!

いつもは  撮影が面倒で・・
マメには しないのですが・・・

製作日記パート1  

はじまり~はじまり~

くるみには・・構造が あった!!

今年は 季節満載ものに しよう!と・・・・

そこで 

まずは 土台のお色をつくり・・・コネコネ・・・・
平たく伸ばして~ 

h2309110039.jpg


土台 完成!!

もちろん 芝生使用になってますの~~

そして!!!!

h2309110040.jpg
 おぉぉ~ 今度はこの お色ですか!!

何が 出来るかなぁ~~~♪

h2309110041.jpg


丘の上から 出たばっかりの お月様♪

しかもぉ~~


h2309110042.jpg

御帽子 付き!?

さてさて・・これから 

どーなって 行くのか!!


それは・・あてくしにも・・・・・わからない(笑)
神のみぞ・・知る・・・・!!



いつまで 続けられるか・・わからない 製作日記ですが・・(いまから・・笑・)
出来るだけ UP しまーーす♪



製作日記 見たいーーと思ってくださったら・・
ぽちっ!と応援 よろしくね(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
web拍手

| オーブン粘土 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物 みーーつけた♪

以前から 探していた 飾り用のケース♪

クレイの飾り物を入れるのに 
四角い形だと

どうしても 角の部分が 邪魔だなぁ~と思っていたのですが

見ぃーーーーーつけました!(*^_^*)

ドーム型のケース♪

うふふのふっふ~
h23091036_20110917105549.jpg



大きさは・・・サイズSで
0Sクリアドームφ70×W90×H70mm ですの


ブリザードフラワー用だと思うのですが

こんな感じで 開きますのよ♪

h230910037.jpg



毎年 お誕生日の交換をしている
お友達に 今年はこの ケースにいれて お送り予定ですの♪

モデルにきゃしーさんの 「オスカルさま ドレス姿くま子ちゃん」を
入れてみました

h230910038.jpg


きゃーーー すってきー!(^^)!

っと・・・昨日から 一人で盛り上がっておる あてくしでした


さて どんな 飾り物になるのかな(*^。^*)
製作日記でも UPしようかしらん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ ←製作日記 見た~~い方は ポチッっと・・ね♪

にほんブログ村

 
FC2 Blog Ranking


お知らせ
この度も ヤフオクたくさんのアクセスありがとうございますm(__)m
本日終了日です。
ただ今 お嫁に出すべく お役に立ちますようによ 祈りながら 梱包準備中です♪

web拍手

| 未分類 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルブルーな くまちゃんパーツ

お天気が スッキリしない 北の大地


晴れのち 曇り 夕方から 雨・・・・

雨が 降るごとに 気温が 下がっていきますね・・・・

残暑は どこ ざんしょ・・・・(^_^.) やらかしたような・・気がする(笑)


今週末の連休 長女は 北海道合唱コンクールで室蘭に行きます。
 1泊2日 の 遊びなしの旅行ですね

今は 日曜日も 休みなく 練習してます。
んーーーー頑張っているわねぇ~  

本番で 練習の成果を発揮できると いいね~

わたしの連休は・・次女と 毎年恒例の ニセコで お芋堀り・・・・・
また 老体にムチ打って 頑張らなくては!!
今年は クマが 多いそうで・・・・・
黒い服は クマに間違われるので 着てこないようにと・・・・言われました(~_~;)
ちょっと・・・怖いかもぉ~~


でもね・・・
このくまちゃんは大丈夫ですわよ♪


ロイヤルブルーの薔薇 と くまちゃんパーツです

h23090527.jpg
クリックすると 大きい画像で 見れますわよ♪


ブルーとパールのクレイでお色を作ってありますのぉ~♪
リボンは ホワイトパール フリル部分は ライトベージュです


大人しい雰囲気ですが キラッとした薔薇が 意外と
存在感あるんですよ♪ 

くまちゃんも リボンでおめかし(*^。^*)

ただ今 前回ご紹介した パーツとともに 4点オクに出品しております♪
お時間が あったら ご覧くださいね♪




パールブルーの薔薇 とっても いいよーーと思って下さったら
ぽちっ★っと 応援してね♪ 励みになしまーーーす(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村






web拍手

| オーブン粘土 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な ご対面~~♪

本日は うふっふっふーーーーっ♪

素敵なお方と ご対面させていただいちゃったので
ご報告 アーーンド 自慢~~(*^^)v

Casa de ursinho~くま子のおうち~ の
 きゃしーさん と お会いしちゃいましたのぉ~♪

こんな日が来るなんて !!

きゃしーさんは 思っていた通り とっても 素敵で 美しい方でした♪

お仕事で北の大地にいらっしゃたんですが・・・

くるみは 今を逃すと・・会えないかもと
お暇なお時間は あーーりませんか!と プッシュ!!

お時間作っていただいて!

車で迎えに行き! 拉致!!(笑)

初対面とは思えない位 楽しく おしゃべりさせていただきました♪

 
しかもぉ~♪
お土産まで いただいてしまったのよ~


h23091136.jpg

マリーアントワネットとシンクさせた ペヨーテ編のストラップですの♪
キラキラしていて 綺麗ですのよ♪
薔薇の柄が 素敵でしょう♪ 

そして。。美味しいお土産も・・・

h23091137.jpg

こちらは ちょっと温めて 御抹茶と一緒に いただきました。
うまいんだなぁ~ これが!!


きゃしーさん 本当に ありがとうございました♪
次回!?は くま子ファミリーも一緒に!?!?




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| 未分類 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使ちゃんのお祈りパーツ

今日は お外に トンボが わんさか 飛んでいる 北の大地・・・
やっぱり もう 秋ですねぇ~

今年も来るのか!
食欲の・・・秋・・・・
いや・・もう 来ているかもぉ~
おなかのあたりに・・・・・・・(^_^.)
いや!! これは!!・・・去年の食欲の秋の分・・・・・かも・・・・・


ん~~~っと

さあ!!!元気出して 行きましょう!!


本日は 久々に 天使ちゃんが作りたくなったので

作っちゃったのよ~♪

h23090533.jpg

天使ちゃんのお祈りパーツ♪

どの辺が・・お祈りか!って・・・

えーーーーっと 天使ちゃんの おてて の
あたりが・・・・(*^。^*)

御帽子には 羽も 付いているんだけど・・・
わかるかしらね!?


ランキングに 参加していますのぉ~
天使ちゃんにポチッっと してね

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| オーブン粘土 | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇とくまちゃん

9月! 本当に秋の季節が 来てしまいました。

秋になると なんとなく・・ あ~今年も

もうちょっとかぁ~という 気分になってしまいますの!

あ~あれも・・これも・・今年のうちに・・・・
・・・・急がないと ・・・・ふぅ~(~_~;)

気持ちだけ・・・・ですけどね・・・・





さぁ~ 元気出して 行きましょ!\(◎o◎)/!



薔薇とくまちゃんのパーツを作ってみました!

h23090526.jpg

ちょっと おもしろい 薔薇でございましょう♪
うるうるっ・・の 薔薇ですの♪

h23090525.jpg


こーーーんな セットになりましてよ♪




ヤフオクこの度も たくさんの方にアクセスしていただきまして
本当にありがとうございます。
暖かいお言葉に 頑張ろうーーの元気の元 いただきました!
心から感謝しております。 


ランキングに参加しておりますの♪
ポチィと したくなってきたでしょ~(^_-)-☆

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| オーブン粘土 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

