2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの・・・クレイでアクセ~(o^∇^o)ノ

酷暑の日本列島!!

皆さまーーーー元気出して 行きましょうねぇ~



ですが・・本日の 北の大地・・・・

涼しいーーーーのぉーーーですよ~
上着要るかも・・・・って位なの・・・

ニュースで各地の気温を見ると・・申し訳ないですが

この気温差に負けないように しないとね(>▽<)


先日 クレイで作った ビーズを ご紹介しましたが・・・

このクレイで アクセ 作ってみましたのぉ~


リクエストは 「赤」 だったので

このような ビーズを 製作!!(▼ω▼)

h2207220029.jpg


前回作った時は 表面の加工をせずに 焼いたんですが
磨く時に 大変だったので・・・・

今回は 焼き上げる前に 表面出来るだけ ツルッっと
させてから 焼きましたの♪

すると・・・どうでしょう~

磨くのが とっても楽だったのと・・・

磨きあげた時のピカリ具合が  向上!!

やってみるもんですよね!!(>▽<)


そして・・・こちらを・・・アクセに・・・


h2207220030.jpg


画像がちょっと・・・ボケましたね~

ストーンは チェリークォーツ インカローズ ガーネットでチョーカーに
しました。

ショトヘアーの後姿も可愛いように デザインしてみましたのよ♪


こちらの作品は  こーーんな感じで お嫁に行きました♪

CAT4UPF9.jpg

気にって いただけたようで・・・
くるみーーーー嬉しいーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪


明日は 小学校の終業式
夏休みが始まります・・・・・・・・(▼ω▼)

優しいお母さんで いたいなぁ~と思います・・・・がぁ~
子供達!頑張ってねぇ~ヾ(・・;)ォィォィ



ブログランキングに参加しています!
アクセいいよーーのポチ応援待ってます(>▽<)

FC2 Blog Ranking
別ベージョンも見たいーーのポチも・・待ってますわ~(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みこさん ♪ ありがとう~~(>▽<)

暑い日が 続いてますね!

皆様~ お元気ですかぁーーーーーー

そーーんな 夏本番の 北の大地に

ちびうさ  の  みこさん  から

夏に勝!!!!アイテムを 頂いちゃいました(>▽<)♪

暑い夏でも 美味しい食べ物 あーーーりませんか~の 問いかけに

教えていただいた 食べ物♪

h2207190021.jpg


しかーし  こちらでは あまり見かけないのよね♪
 
そしたら・・・食べてみてね♪と
送ってくださったのよ~

みこさん 優しい~

こちらは もうすぐ 突入する 夏休みと お昼に
頂きますね♪
楽しみ~~~♪

そして

皆さん おなじみ!?!?
h2207190022.jpg

キターー! おにぎりせんべい♪

しょうゆ味が 美味しいわぁ~♪

そしてーーー
キャンディストラップもぉ~
h22007190023.jpg
かわいい~♪

今も携帯でユラユラしてますのよ♪

みこさん 本当に ありがとうございます

みこさんの優しさで元気でましたよ♪


こんな 素敵な みこさん のブログは こちらから ご覧になってね♪
素敵な ショップも ありますよ(*^-^*)
     ↓ 

ちびうさ



本日は もう 一つ 記事を・・・・(*^-^*)

携帯用のソーイングセット 針山も付けてほっしーー という
リクエストを 頂いていて・・・・
作ってみましたーーーーーーーーーが

まずは・・・お見せしましょうね

h2207190024.jpg

こんな感じで♪

中はーーーーーーぁーーー

h2207190025.jpg

出来るだけ 収納部分をと ポケットいっぱいに・・・・

ちょっと 困ったのは・・・安全面!

針山の 針・・・だったんです
生地の間には 2mmの ビニールが入っているので
針が外側に 出ることは 無いと思うんですが・・・

針山の部分は もうちょっと 小さい方が
使いやすいですね!

今回は お試しで 作ってみたので 次回!
この部分は 改善しなくちゃぁ~

まち針も・・作ってみたのよ♪

h2207190026.jpg


針山に 刺さっていると・・・なんだか
お布団に 寝ているみたいよね(>▽<)



ブログランキングの参加しています♪

くるみさん 早く食べてみてーーの応援待ってます


FC2 Blog Ranking
携帯ソーイングセットの完成も楽しみ~と思ってくださったら・・
こちらも~ポチっと(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| すてきな頂き物♪ | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のひまわり(●^o^●)

夏になると 作りたくなる ひまわり~

誰の~為に~咲いたのぉぉぉぉ-----♪(古かった・・な)

紫陽花に・・・かたつむり・・・

向日葵に・・・・・・てんとう虫が 定番になってますね

2010’ひまわり です♪

h2207100029.jpg


花びらのフチに・・・オレンジいれてみました♪

可愛いんじゃ無なーーーい(自分で言わないとぅ!!病 がでた・・笑)


セットは こんな感じなんですのぉーーー


h2207100026.jpg

ひまわりは 通常のフチなしタイプとオレンジのフチアリタイプを混ぜてみました♪

h2207100030.jpg


リボンは 白&オレンジ&透明の格子柄です!


h2207100027.jpg

うさちゃんもリボンでおめかし♪

この透明色を使ったリボン 今MYブームですのよ♪

こちらも・・・只今 ヤフオク出品中です(o^∇^o)ノ


今週の 木・金 は長女が 旭川方面に修学旅行に行きます
天気予報は・・今のところ 雨なのよねーーー
折角の修学旅行!天気予報が外れるようにと 祈りつつ・・・・・
いっぱい 楽しい思い出が出来るといいね!!~と思いながら
プリントの持ち物チェックに忙しい くるみママでした! 


ブログランキング参加してまーーす♪
お花のふち入れ 頑張ったね♪と思ってくださったら
ポチっと・・・(= '艸')ムププ


FC2 Blog Ranking
出来れば・・・・・こちらもぉぉぉぉーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!お披露目!! 百合~(= '艸')ムププ

梅雨が無いはずの 北の大地ですが

ここの所 グズついたお天気が続いていますのぉ~

各地でおきている ゲリラ豪雨のニュース すごいですね!

皆さん お気をつけて下さいね!


本日は・・・ずーーーっと 宿題にしていた

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は~の


百合の花 ですの~


それでは 早速!!


h2207100019.jpg


この 6枚 のとんがり 花びら がねぇ~

なかなか 納得のいく 形に 出来上がらなくって・・・

何年宿題に なっていたことか!!

超 アップ 画像もぉ~


h2207100022.jpg

花の中心の赤色は 書いたんじゃないのよ~

オールクレイで表現してみましたのぉぉぉ


お色ちがいもね!!

h22070100025.jpg


この 百合パーツの ブーケも お披露目♪
リボンも夏っぽくて 可愛いのよ(= '艸')ムププ

h2207100023.jpg



くるみの 住みかの 目の前には 百合がいーーぱいの
大きい公園がありますの♪

7月中旬から8月上旬くらいは  百合が沢山咲いてますのよ~

くるみに とって夏の花!といえば ひまわりより 百合が頭に
浮かんできますもの~♪


これで・・・宿題が また1つ・・・減りました∵ゞ(≧ω≦o)

あとは・・・あれも・・これも・・・と まだまだ・・・あるな・・宿題・・・・・(^^;)



ランキングに参加してまーーーす♪
宿題 出来上がって よかったね~の応援待っまーーす

FC2 Blog Ranking
出来れば・・・こちらもぉぉぉぉぉ~(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



この百合パーツとほか 3点 明日 オクにUPしまーーす

次回記事は 今年の ひまわり ですわ~(>▽<)
web拍手

| オーブン粘土 | 23:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふっ♪ゴンちゃんと交換会♪

本日は 暑さも 吹っ飛ぶ 素敵な交換会の作品を
ご紹介しますわねぇ~♪

交換会の お相手は・・・・・・・・ლ(❤ʚ❤ლ)何故この顔(笑)


ビーズ大好きゴンちゃん
  の  ゴンスケさん ですのよ♪

では・・・・・さっそく!!


いーーっぱい 頂いてしまったので

画像たっぷりんで お届けしますね~


では みてみてくださーーーい!!


h2207030010.jpg


わぁ~ぉ~ すごい盛りだくさんでしょ~

バックチャームはリクエストですのよ♪
ワイヤーワークも 素敵なゴンちゃんなので!!
もちろん・・・取り入れていただきました♪

見せちゃうわよ~ 

h2207030015.jpg

グリーンアゲートに水晶 ローズクォーツ マザーオブパールもこちらかしら・・

カニカンで 色々とアレンジ出来る様に なっているの♪

アイデアいっぱいの バックチャームでしょ♪

メガネ止めも 小さくてとっても綺麗なんですよ~
感動ーーーーー!!!



h2207030016.jpg

こちらは天然パールと 記憶にある方が多いのでは!
天使ちゃんに転写カメオーーーーーーー!!

コチラノバックチャームもアレンジ色々楽しめちゃうんですよ♪

よっ!!イキだねぇ~ゴンちゃん!!

まだあるのよ~

羨んでねぇ~(笑)


h2207030014.jpg
 
可愛いピアスも 頂いちゃいました~

せっかくなので。。。。着画も・・・・・・・・・
ドドーーーンと・・・・





h2207030013.jpg


きゃ~~化粧しとけば・・よかった・・・・・・・えへっ
・・・・って 着画希望は・・・無かったかもぉ~∵ゞ(≧ω≦o)


これからが・・メインディッシュ~


ゴンちゃん 自信作と 聞いていたんですが!!
これは・・参ったわよ~

h2207030017.jpg

か・か・可愛いーーーでしょーーーーー
たんぽぽちゃんよ!

手には 飛べそうな位 大きな 綿帽子持ってんのよ~!!

すごくない!!


後姿も・・・


h2207030018.jpg


後姿からも みえちゃう 綿帽子!!
ツボに入りすぎ~!!!


たんぽぽちゃんが乗っている ドイリーも・・・・
ゴンちゃん の作品ですわぁ~




はぁ~  ・・・あっ!!もう一つ!!

ミッキーとミニーちゃんの可愛いキャラメルも 頂きましたぁ~
子供達が欲しそうだったので しかたなく 分けてあげましたわぁ~


いやーーー 紹介しきれなかったかも。。。。

ゴンちゃん 紹介が ヘッタピで ごめんね~


盛りだくさんで アイデア満載 の交換会を

ゴンちゃん
ありがとうございます


大切にしますね!!& 涼しくなったら お部屋作りも いたします~


こんな 素敵な作品を 作っちゃう ゴンスケさんのブログは・・・

→ こちらから・・・

ビーズ大好きゴンちゃん



ブログランキングに参加してます!

くるみさん 素敵な交換会で 羨ましいぞーーーの気持ちは
こちらに ぶつけてね(笑)


FC2 Blog Ranking
ぶつけ足りない方は。。。。こちらも(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| 交換会 | 21:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

