2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏に・・いかがぁ~♪

皆様!お元気ですかぁ~  と聞きたくなる位!!

すっごーーく 暑い 北の大地~

連日 30度を越え・・・・・

こーーんな気温に慣れていない アーーンド

まだ 6月なのよーーーー∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で・・・・少々・・・ぐったり気味の くるみ です

しかもぉ~ あてくしの 住むお家には・・・・クーラーと
名のつくものは・・・・ない。。。。。。。

仕方ないので・・我が家の扇風機君に 「クーラー君」と
命名し!!
今日も 頑張ってもらってますが・・・・

9時過ぎた頃から・・・・
あぢぃ--------

本当に・・・今年は どうなってんの~~~



こんな時には  作っていても 涼しく慣れそうなパーツを つくらないとねぇ~

せめて・・気持ちだけでも・・・・



ナンバー1  
透明感バッチリ! モノトーン&ドット 


h2206280002.jpg


前記事で ご紹介した FIMOクラシックのトランスルーセントを使って
パーツ作ってみました♪

このクレイが一番透明感があるかもぉ~



ナンバー2

ブルーハワイなカキ氷のイメージで・・・・
暑くても・・やっぱり 食い気はなくならないみたい・・・(= '艸')ムププ

h2206280005.jpg


クールなイメージかしらん


ナンバー3

人気一番苺ミルクなカキ氷・・・をパーツに・・・

h2206280008.jpg


冷たいのに・・美味しそうな・・・って
やっぱり・・食い気がぁぁぁぁぁぁ∵ゞ(≧ω≦o)



ふぅ~ 今は まだ午前中なのに・・・・

今日は 予報では32度だけど・・・
もう 越えてるとおもうぅぅぅぅ~


暑いけど(笑)ランキングに参加してます♪

暑さ寒さも彼岸までよ!!(遠ッーーーー)
くるみさん頑張って!!の応援待ってるわ!!



FC2 Blog Ranking
何入ってんの!本州では 当たり前よ~のご意見は・・こちらもピッと・・・・ね(>▽<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


暑いときには この食事が いいよ~とお薦めあったら
教えてくだされ~
さすがに・・ソーメン飽きちゃったわぁ~(笑)

追記・・・
あまりの暑さで 忘れてしまって・・・・

只今 3作品  オクに出品してまーーす
お気に召した方は・・そちらにも 遊びに行ってみてください<(_ _)>
web拍手

| オーブン粘土 | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今・・・修行中・・・(▼ω▼)

こんにちは

オーブン粘土 

§くるみ工房§の   くるみ です♪(= '艸')


何故!?!?  こーーんな ご挨拶~なんて

思っちゃうでしょ~∵ゞ(≧ω≦o)


実は・・・・前から ちょーーーっと 気になっていた
オーブン粘土の使い方があったんですが・・・・

きっと 難しいだろうなぁ~なんて 思っちゃってぇ~


見てるだけぇ~に していたの・・・

しかし!!この度!!


挑戦する事にしましたぁ~


オーブン粘土で ビーズ作り~

オーブン粘土も種類が 沢山ありまして・・
その中でも FIMOクラシックというクレイを
この度 購入~


そして・・・

只今 修行中の 作品練習を
見せちゃいますね~



画像第一号!!
焼く前の 状態ですわ♪

h2206250003.jpg

な・・なんじゃ こりゃぁ~でしょ∵ゞ(≧ω≦o)

大きさは ペンダントトップに出来る位の大きさです。


そして・・・この ビーズ 焼いちゃうとねぇ~


h2206250004.jpg



こーーなります(=´ー`)ノ




ここまでは・・いつものパーツ作りと同じなんですが・・・・


このビーズは ここからが・・・手間隙がぁぁぁぁぁぁ~



この FIMOクラシックというクレイは磨きをかけると
特に ピカピカと コーティングした様に なるんです・・・・・・と
本に書いてあったので・・・・・


ヤスリペーパーを 三段階位に分けて・・・・

表面を ツルツルにします・・・・


気持ちの良い 手触り~くらいに なったら・・

今度は コットン布で ひたすら・・・磨く!!

磨く!磨く!!!と


ジャ ジャーーーーン



h2206250005.jpg


このように コーティングしたような ツヤが 出ます♪


お色の組み合わせで 天然石のようなビーズも 出来ちゃうんですよ!

しかもぉ~ 軽いのぉ~ (※パワーストーン効果はありません・・笑)



面白いですよね♪


このパーツは練習用ですが・・何か・・・アクセ作品にしてみようと
思ってます♪

しかし。。。。。 時間は たーーーぷり かかりましたね∑(=゚ω゚=;) マジ!?


くるみのお肌も ペーパーかけて コットンで磨いたら ピカッとなったら
いいのになぁ~(●-ω-●)


ブログランキングに参加してます!
こういう作品も たまには いいよ~のポチ応援!!待ってます♪


FC2 Blog Ranking
作品も 早く見たいーーーの方はこちらも・・
お願いしまーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


今年のヒマワリの出来が・・気に入らなくて・・・・停滞中・・・
クレイ神 今どこら辺かしら!?!?(笑)
web拍手

| オーブン粘土 | 19:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花パーツ第二弾と オクのお知らせ♪

梅雨入りしましたね~・・・・って
ここは 北の大地なので
梅雨はほとんど!?ありませんが

しかし・・・どちたのぉぉぉーーって位

暑い日が 続いてましたぁ~

夏!来たーーーーって感じですね♪

紫外線対策 キッチリしないとねぇ~

お肌が曲がって曲がって 一回りしそうなので
気をつけないとぉ~(笑)


ではでは・・・梅雨が明けないうちに・・・・・・

紫陽花ーーーお披露~(o^∇^o)ノ


h2206170007.jpg


前回より 淡いお色バージョンと
パープル多め!!バージョンをつくってみました♪

定番の かたつむり君も登場ですわ!!


h2206170008.jpg

花芯には キラッとピンクのブリオンを使ってみました(*^-^*)
可愛いんじゃなーーーい!!(でた!!自分で言わないと病。。。。笑)


今年も紫陽花が作れて よかった~(*^-^*)♪

次ぎは・・やっぱり 夏の定番・・・ひまわりかしらね(= '艸')ムププ




[お知らせ]

いつも沢山のアクセスありがとうございます♪
ご紹介した 紫陽花パーツと 他 ニューパーツ 2点
只今 オクに出品しております
お時間があったら・・覘いてみてくださると 嬉しいです(*^-^*)


ランキングに参加してま~す♪
紫陽花作れて よかったねーーーーーーと応援待ってますわ♪


FC2 Blog Ranking
こちらも・・・できれば・・・・よろしくぅ!!(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


くるみさん・・・ちと お仕事始めたのですが・・
なかなかペースがつかめないので・・・
皆さんの所には・・・只今 読み逃げ&押し逃げ専門となってます(^^;)
時間的ペースを掴むまで・・・忘れないでぇぇぇぇ~<(_ _)>

 
web拍手

| オーブン粘土 | 00:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪紫陽花♪ 今年も作ってみました~(o^∇^o)

毎年 この時期になると 作りたくお花に

紫陽花があります

だから~

やっぱりーーー!
今年も作ってみましたのぉぉぉぉ(o^∇^o)ノ



h2206100016.jpg

画像をクリックしていただくと・・・デッカく・・見えましてよ∵ゞ(≧ω≦o)

今年の紫陽花は 紫陽花のお花のフチに
お色を入れてみました~


思いついて・・やってみたんですが・・・
これ・・・メッチャ大変でした~
1個のお花が 小さいのにぃぃぃぃ

花びらはもっと ちいさいのぉぉぉーー当たり前なんだけどねーー

くるみのオメメさん 頑張りました!!

お出かけ小物も・・・・

h2206100014.jpg

雨の時期なので 淡いお色で 紫陽花を強調してみました♪


こーーーんな セットに なりましてよ!!

h2206100015.jpg


画像がちと・・暗いですが・・・・ごめんしゃい・・

どうかしら!?!?

くるみ的には 大満足の紫陽花になったんだけどぉぉぉぉ--




くるみさん は頑張ったと思うよ!!と思った方はポチっと してね(o^∇^o)ノ


FC2 Blog Ranking
すんごくーーーいいよーーーと思った方は こちらもぉぉぉぉぉーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



web拍手

| オーブン粘土 | 13:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 オク 出品中です♪



ヤフオク!いつも 沢山のアクセス 本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちで いっぱいです

今回は ニューパーツ♪ オク 出品中!! のお知らせです(*^-^*)

前記事で書いた 初夏のネコちゃんパーツと パンジーパーツに

エメグリで色々作ってみた作品をセットにしてみました

画像は こちらでーーーす!!

h2206040008.jpg

クリックすると 大きい画像で ご覧いただけましてよ♪


盛りだくさんで 作ってみました♪
くまちゃんまでも!!グリーーーンって。。。。
アリでしょうか!?!?


もう1点は マリンブルーのお色で チェック&ドット柄を組み合わせた
うさちゃパーツです

h2206040011.jpg

こちらも クリックで大画像になりましてよ♪

お出かけ小物充実のセットにしてみました♪

チェックとドット柄の組み合わせが いいんじゃないかしらーーん(*^-^*)
ブルーのうさちゃんも・・・アリかなぁぁ~☆ヽ(▽⌒*)♪



アリアリよ~と思ってくださったら こちらホチ応援お願いしたーーい♪

FC2 Blog Ranking
くるみさん 考えたわね!と思ってくださったら・・こちらも お願い(=´ー`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



ヤフオク評価が もうすぐ 500近いので
ヤフオクでのイベント考え中ですわ♪
web拍手

| オーブン粘土 | 08:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷーさん ありがとうございます(o^∇^o)ノ

本日は 素敵な頂き物~のご紹介ですのぉぉぉぉ~


 Beads Mania 3 の ぷーさん から


こーーんな 可愛い 名詞を 頂いちゃいましたわ♪


h2206030029.jpg


4タイプありますのよーー

もっと お見せしたいのですが・・
個人情報の関係で(= '艸')ムププ

お見せできませんのーーーー∵ゞ(≧ω≦o)


しーーかーーーし!!

皆さんの 所には・・・いつか 届く事もあるかも!?


ぷーさん 
本当に ありがとうございました♪


素敵なぷーさんのブログはこちらから ご覧下さいませね♪ 

            ↓
        Beads Mania 3



この可愛い名詞とクレイをもって いつか行商に来て欲しい方は ポチっとお願いいたします(= '艸')ムププ


FC2 Blog Ranking
出来れば・・・こちらもぉぉぉぉぉ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| すてきな頂き物♪ | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

