2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の装いに いかがかしら(o^∇^o)ノ

只今 やる気いーーっぱい の あてくし・・・

春パーツから ちょっと季節進んで(= '艸')ムププ

初夏のイメージで こねこね してみましたのぉぉ~


ネコちゃんと初夏パーツ ですわ


h2205260011.jpg


爽やかなブルーのボーダー柄のリボン 
白いデイジー

ブルーアイの ネコちゃんです♪

ブルーアイのネコちゃんも 可愛いですよね♪

でた!!自分で言わないとぅーー病・・・(笑)


h22052610.jpg

お出かけ小物

リボンは ブルーとボーダー柄を 合わせてみました♪
デイジーも 花芯のお色を変えて
アクセントに・・・(= '艸')ムププ


h2205260012.jpg


単品のデイジーはドレスのアクセントになればと・・
ちょっとサイズを大きめにしてありますのよ~


爽やかな初夏のイメージに合っているかしら~~(>▽<)


そうそう・・今週の土曜日は 子供達の学校の運動会なんですよ♪
気温・・・17度の予定・・・
外でずーーっといたら・・ちょっと 寒そうですが

長女は今年で最後の運動会なので
絶対 PTA参加の借り物競争で 一緒に走るぞ!!
と やる気満々の・・・母ですの(母じゃ。。ダメじゃん 笑)

借り物のお題が・・・一番美しい人だったら・・・どないしょ∵ゞ(≧ω≦o)



くるみさん運動会頑張ってねのポチ待ってマーーす♪


FC2 Blog Ranking

転ばないように走るのよ~とご心配な方は こちらの応援も・ヾ(・・;)ォィォィ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村




web拍手

| オーブン粘土 | 00:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンジーも作ってみました~2010

春のお花シリーズ!!

もっと見たい~♪の お声をいただきましたので

思いっきり! 調子にのって


作ってみましたのぉぉぉぉ~


2010 パンジーのパーツですのよ♪



では・・・見てみて~~


h2205260016.jpg

紫と黄色と組み合わせは パンジー定番ですよね♪
ピンクと黄色も いいんじゃなーーい♪


パンジーのお花の中心部分には 細くて黒い線があるんですよ

初めに焼き上げたパンジーに なまえペンの極細で 書いてみたんですが・・・・


どこから見ても・・・・ヒゲの映えた パンジーみたいになってしまって(笑)

ボツ!!!
ここは 宿題になりました・・・

なにかいい アイデアあったら・・・・耳空けておくので
教えてくだされ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ


お出かけ小物も・・・・・

h2205260014.jpg


パンジーパーツには・・・この子たちをセットにしました


h2205260013.jpg



この作品は 次回 の 出し物予定です♪



そして・・・北の大地 の 平岡公園をいう所に
足を延ばしてきました。

北の大地は 桜と梅が 同時期に咲きますのよ♪
携帯画像ですが・・
20100519130854.jpg
八重の梅です

梅そばの梅だんご 梅アイス 梅ジュース・・・などなど
梅づくしの食べ物もいっぱいありましたね♪

とても美しい梅と美味しい梅ダンゴ

お花見 幸せな時間を過ごしてきましたのよ♪


やっぱり ダンゴが大きくなるのね・・・くるみさん♪
花より・・・かしら  ポチと応援よろしくね(= '艸')ムププ

FC2 Blog Ranking

パンジーもいいよ~と思ってくださったら こちらも・・・(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| オーブン粘土 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお花シリーズ!?す○○○むふっ(o^∇^o)

春のお花シリーズ・(とうとうシリーズ化!?)

北の大地は 春でいいけど・・・
他の所は・・・・・夏かもぉ・・・・(^^;)

シリーズ打ち切り 近し・・!!!!!!!!?(早っ・・笑)


3年前に一度 作った事があるのですが・・・

久々に リニューアルしてみました。

春のお花は・・・水仙 ですのよ


まずは・・3年前の 作品から見ていただこうかしら・・・
ちと・・・恥かしいかも・・・

h2205230020.jpg

うさちゃんの顔が ちょっと違いますね
クレイも厚さがありますわ・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


そして・2010 水仙パーツです

まずは・・ お帽子&バッグ2タイプ(*^-^*)


h2205220007.jpg

水仙はのお花は6枚だと ロゼちゃんが前にブログで教えてくれましたので
今回は 6枚にしましたの~

h2205220008.jpg

ブーケ&りぼん

うーーん(^^;) 画像のお色が ちとクスンでますね・・
オクにアップする時は 実物に使いお色が出るように
気をつけまーーす

リボンは グリーン・イエロー・ホワイトのチェックになってますの(o^∇^o)


h2205220009.jpg

水仙とうさちゃんです

この画像のお色が 一番実物に 近いですわ(*^-^*)

こちらの作品は 近く出品いたします♪



くるみさんったら 前よりも 美しく作れるようになったんじゃ!!と
思ってくださったら ポチの応援待ってまーーす(*´▽`*)

FC2 Blog Ranking

すんごく上手くなっているわよ~と思ってくださったら
こちらも・・・よろしくね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



ヤフオク 今回も沢山のアクセスいただきまして
ありがとうございます。
お蔭様で 作品すべてお嫁に出す事が出来ました
見てくださった方・ご縁を頂いた方に・・・
心からの 感謝を・・・


☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
   追   記
☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
ご紹介しました さくらんぼ&ブルーデイジー&水仙のパーツを
ヤフオクにUP致しました。
良かったら そちらも見てくださいね (o^∇^o)ノ
web拍手

| オーブン粘土 | 00:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーデイジー 作ってみましたわ♪

北の大地にも お花達の季節が やってきました~(*^-^*)

お花屋さんに行くと ウキウキするくらい

色とりどりのお花たち♪

そこで・・ブルーデイジーを買ってきました♪

お色がとってもキレイだったので・・・・・

私も コネコネ作業で作ってみましたわぁ~


h2205220004.jpg


ブルーデイジーと チェックパーツ

お帽子と バッグ 2タイプ


h2205220005.jpg


ブーケ   アンブレラ  ブルーデイジー リボン

ブルーデイジーはたぶん・・4mmくらいなので
お耳につけても可愛いと思いますよ♪


h2205220006.jpg


くまちゃんもチェックでおめかししてみました♪

右はいつもの くまちゃんで 横穴が空いています。

左の くまちゃんズは 9ピン使いになっています
お手てもつないで 可愛いでしょ~(でた!自分でいわないとぅーー笑)


もう 1作品 完成近し!!
春のお花シリーズ(何時から・・シリーズに!!??)

何のお花でしょう~(= '艸')ムププ



ブルーがとってもステキに出来たわねーーと思ってくださったら
ほちっと応援よろしくお願い致しまーーす



FC2 Blog Ranking


次回はどんな春のお花~の期待は こちらも お願いします(= '艸')ムププ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

♪お知らせ♪
只今 ニューパーツと くるみワールドいっぱいの  
くまちゃんいっぱい苺の森 出品しております(*^-^*)
お時間が あったら ご覧くださいね(>▽<)
web拍手

| オーブン粘土 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010!さくらんぼパーツ 作ってみました♪

3・4月 何かと何かと忙しい日々を過ごしておりまして・・・
5月は リフレッシュしないと!!と思っていたんですが

先日 胸元から 顔全体にかけて・・・
なんと ストレス性の湿疹が・・・・出てしまいました~
永遠の乙女なハズなんですが・・・・
乙女も 年取るんだよね(笑)

一部化膿した所もあって・・・首筋のリンパが
炎症をおこし・・
慌てて・・大嫌いな病院へ行ってまいりました~

先生に もっと・・早く来ないと・・・あかんぜよ!

・・・と 叱られ・・・・くすん・・・・

抗アレルギー剤の注射するからね!!と言われ・・・・

くすん・・・2倍・・・

先生「そこに 横になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オシリにするから・・・・・・・・」

えーーーっ!!!
おしりーーーー!!!!!!

今時!子供だって・・・しりに注射なんて・・しないじゃない!!
と・・思いつつ・・・

何処から見ても・・いい大人ですが・・・
して参りました・・・・・・。

お蔭様で オシリの注射が バッチリと効いたみたいで・・・
完治いたし・・・美しさ倍増しましたわ!!(▼ω▼)


この勢いで!!(どんな勢い!?!?笑)


2010 さくらんぼパーツ 作ってみました~♪

h2205200001.jpg
まずは・・
お帽子と バッグ

画像・・暗かったかな・・・
ふちに入っているラインは 茶に見えますが
ゴールドですのよ

h2205200002.jpg

さくらんぼのプチリース
アンブレラ と シューズ


h2205200003.jpg

たれ耳うさちゃん に りぼん

そして さくらんぼ♪
さくらんぼ は リーフの真ん中に穴が空いてますよ♪

こちらは 次回UP致しますね(>▽<)



オシリの注射にめげないで 頑張ったね♪と思ってくださったら
こちら 応援お願いします♪


FC2 Blog Ranking

お急ぎでなければ・・・こちらも(= '艸')ムププ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


web拍手

| オーブン粘土 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみワールドな飾り物!完成!!

今日も とっても いいお天気だった 北の大地♪

気温も上がったので 放置しておいた お家のまわりと物置

一日かけて お掃除しました♪

大変だったけど ・・・・・

片付くと 

なんだか風通しが良くなって 気持ちがいいですよね♪

後は・・散らからないように気をつけなくちゃ~(>▽<)


さて 飾り物~焼きあがりましたので 

お披露目ーーーいたしますわねぇ~♪


オーダーじゃない作品を作ると・・・
どうしても・・・

好きな物を固めてしまいがちですが・・・・

今回も 

くるみワールド たっぷりん♪になってしまいましたぁ~
だんだん自分で言えるようになってきてしまいました・・・・
まっ・・・いっか・・・(o^∇^o)ノ

画像も たっぷりで お見せしますわよ(>▽<)

くまちゃんいっぱい苺の森




h2205161003.jpg
こんな子や~
h2205160020.jpg

こんな子や~

h2205161002.jpg
こんな子・・・や~
まだいるのよ!!
h2205161001.jpg

この子達もぉ~~

苺の森の 住人ですの♪

h2205160012.jpg

苺もいーーっぱいですのよ♪
この角度が・・お好きな方は こちらを前に・・・


h2205160011.jpg

こちらの角度がお好きな方は・・・こちらを・・メインに・・・


h2205160013.jpg
切り株だと思っていた・・あなた!
ハズれでーーす(= '艸')ムププ

木でできた・・大きなバケツですのよ~
梯子がいる位・・・大きいのよぉ~(>▽<)

h2205160014.jpg

8匹目の子は バケツの中でかくれんぼしてんのーー(o^∇^o)


大きさは・・・・・


h2205160022.jpg

手のりサイズでーーーす♪


クローバーにたっぷり苺・・・シロツメ草に ハチさんと
てんとう虫ちゃん
今回初めて 作ってみた たんぽぽ♪

どうかしらーーー♪

こちらの作品は 明日 UPしまーーす☆ヽ(▽⌒*)♪


ニューパーツも3作品出来上がったので
そちらも UPしますね♪



もっと くるみワールドみたいわぁ~と思って下さったら
こちらポチッと 応援してくださいね

FC2 Blog Ranking

出来れば・・・こちらも・・・励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| オーブン粘土 | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロゼちゃん ありがとう~♪

本日 とーーても 気持ちの良いお天気の 北の大地~☆ヽ(▽⌒*)♪

本当にどこかに お出かけしたくなる空模様ですわぁ~

我が家から 徒歩 1分の所にある(近ーー!!)

百合が原公園も 朝早くから 

駐車場 前には 満車 の 表示が出てます

私も子供達と行こうかなぁ~

近すぎて・・・あまり 行かないんだけどね・・・・(^^;)



そして 今日はステキな 頂き物 ご紹介しちゃいますわね♪

Rosette  の ロゼちゃん から ですのよ(o^∇^o)ノ


h2205150001.jpg

そうです レジン作品を使った カブトピンと
むふふぅ~ 愛のお手紙


夏でもストールは手放せない あたくちなので
このピンは ありがたいですわぁ~


そしてぇ~
美味しいものも いただいちゃったのよ 
h2205150002.jpg

「ぺそら漬」 という お漬物~
初めて食べたんですが
ピリッ・・というよりは・・・・
ビリリッと辛いナスのお漬物なのぉ~

辛い物大好きのあてくし・・・(辛い物好きって 知っていたのかしら!?)

ごはん 進むわぁ~
また 大きくなりそうよ~(笑)


ロゼちゃん ありがとうございます


心優しい ロゼちゃんの ブログはこちらから ご覧になってね♪
      ↓


Rosette




私も辛いもの大好きよ~な方は 押してみませんか!?(笑)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


次回は 飾り作品のお披露目ですわよ(●^o^●)
web拍手

| すてきな頂き物♪ | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初!ガーベラ・・・にみえるかしら(*^-^*)

やっと 桜が 咲き始めた・・・・北の大地ですが・・・・

暖かくならず・・・今だにルームシューズを

手放せない あてくし・・・・

でも この気温のおかげ!?で 

桜の花は 長持ちするみたいですわ




昨年も挑戦した ガーベラ ですが

サイズが大きくなって サイズダウンが宿題でしたが・・・

今年も 作ってみました

h2205110005.jpg



サイズは   むふっふっふっふ~

8mmですのよ~

サイズダウン 成功!!!!!!!!!!☆ヽ(▽⌒*)♪

花びらは 外側が 10枚
内側が7枚ですの~

ただ・・・・ものすごく 集中力が・・・いりまして・・・・

集中力が続かなく・・・数が多く出来ない( ̄□||||!!

なのでーーーーーー
h2205110004.jpg


こちらの 薔薇のパーツとお色を合わせて
セットにしました~

バスケットうさちゃん・・・・どうかな!?
サイズは バックと同じサイズですのよ~♪

次回(近々です・・たぶん)UPしますね♪



そして・・こちら・・・・は・・・・


h2205110006.jpg


久々に・・飾り物も 出してみようかなぁ~なんて
思い立って・・・・作り始めましたが・・・・

どんな作品になるのか・・・

お楽しみに~~~

今は・・・白紙状態(▼ω▼)ですが

こちら側と 向こう側と 2タイプ 楽しめる作品を!!!と
思ってまーーーす。





可愛いの作ってよ!!と応援していただくと
励みになりま~す♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの・・完成しました(= '艸')ムププ

今年もGW 終っちゃいましたね・・・

気持ちのよいお天気が続き 子供達と

お弁当もって 近場の公園めぐりを 楽しんでいました。

最終日の5日には 海釣りに行って来ました。
釣果は・・・聞かないで(^^;)

沢山釣れたら 炭焼に・・・と思っていたのですが・・・・

期待しながら 食物は確保しておかないとね・・・(笑)

北の大地の民は・・・・海 = 焼肉

これ・・当たり前~なので

もちろん 焼肉セットも持参・・・←こちらが目的!!

自然の中で・・お腹いっぱい 楽しい時間を過ごしてきました(o^∇^o)




クレイ作業も ちゃんと 少しずつですが・・・

進んでいましたのよーーーーーーー

前回・・確か・・大作とか・・・

語って・・しまいましたが・・・・・・






忘れてください!!!
・・・・・(笑)


一生懸命 頑張った・・・・ハズ!?・・・・・・・・



・・・・・・多く語るのは・・やめておきますね・・・(^^;)





そんでは・・・見てくださいませ~(o^∇^o)



まんず・・焼きあがった ピンクくまちゃん です。

h2205070001.jpg

何故!?手のヒラの上で!?!?

大きさが 分りやすいかなぁ~と思ったんですが・・・・

違ったかも・・・・ヾ(・・;)ォィォィ



そしてぇーーー(●^o^●)




背景ですよね・・・背景・・・・・

ちょっと微妙な出来上がりなので・・・・


期待は・・・最小限で・・・お願い


いたしますわ(笑)


では・・

h2205070006.jpg




森の中から見た・・・・・庭園を 作ってみたかったんですが・・・


建物が非常に難しくってぇ~


規模 縮小してしまいましたの( ̄□||||!!


では くまちゃんにも 入ってもらいましょ!!


h2205070008.jpg


左に寄ったら・・こんな感じに・・・・


h2205070009.jpg

右に寄ったら・・・こんなイメージで・・・・・


そうそう。。。ピンクのくまちゃんを ビーズドールちゃんと
並べたら。。。。。大きさが 分りやすいですよね・・・


h2205070003.jpg


我が家に来ていただいた子たちに ご協力を頂きまして・・・

どうかしら!?!?






とっても いいよーーーーと思って下さったら・・・
ポチコ応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


クレイパーツも 製作開始しなくてはね♪
5月
6月 7月・・・・・
何!つくろうかなぁ~!?!?!?






web拍手

| オーブン粘土 | 11:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

