2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ピンクの・・製作日記

GW突入しましたねぇ~

毎年GWは主人の実家のお芋植え作業に行くんですが・・
今年は この 寒さなので
地熱があがらず 農作業が出来ないみたいなので

まったり 自宅で過ごす事になりそうです。

ご飯支度の日々かなぁ~(▼ω▼)


さてさて・・・


ピンクのくまちゃん 製作日記 第二弾

全体が完成いたしました!!

では 早速ご覧下さいませ~(o^∇^o)ノ

h2204300003.jpg

後には リボンとカップ咲きのピンクの薔薇をつけてみました


h2204300004.jpg

ヘッドにも 大きめリボンとカップ咲きの薔薇+ 羽飾り

そして・・何処までもピンクで行くぞ!!と決めたので(←勝手に(▼ω▼))

濃目のピンクのぬいぐるみ風くまたんを!!



前ナナメ45度からも ご覧くださいね~


h2204300005.jpg


いかがでしょう~O(≧▽≦)O

ピンクと一言でいいますが・・・・

色って・・・多いですよね・・・



ピンクくまちゃん完成でっす♪

これから どうやって 展開していこう・・・・・・(◎-◎;)

頭の中では 出来上がっているんですが・・・

出来るどうかは・・・神のみぞ知る!!!

前回のクレイの風景をちょっと アレンジしたいと思っておりまーーーす♪



沢山応援いただきまして ありがとうございます♪
完成楽しみにしているわよ~♪も
よろしくお願い致します(o^∇^o)ノ



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの・・作品製作日記(>▽<)

今日は4月28日・・・4月も殆ど 終わりですね・・・
しかし・・・今日はとっても寒いんですよ~

しかも 朝9時頃には 雪がチラツキ・・・
信じられんーーー!!

今は雨に変わりましが・・・

今年は とっても 変なお天気ですよね・・・


只今 頭を一生懸命 コネコネして
クレイ製作活動を頑張っている あてくし・・・ですが


ちょっと大物!?になりそうです

ちょっと だけなんですけどね(=´ー`)ノ


くまちゃん 途中まで だけですが できたので
お見せしちゃいますね


h2204280001.jpg


フリフリピンクドレスの くまちゃんです。

昨日 やっと ドレス部分だけ 出来上がりました~

まだ お顔も完成してないし・・

ヘッドの飾りも 作っていないんですが

ドレス どうかしら~!?

大きさは ドールちゃんくらい あるので
この フリフリ感が出来ちゃいました~

まだ 焼いていないので 焼いたらどうなるかしら~
と・・・・とっても 楽しみなのぉ~(o^∇^o)ノ

背景とかも まだ 決まってないので
 日々 製作日記風にUPしたいと思いまーーーす♪




完成が楽しみだわぁ~と思ってくださったら
ポチっとお願いします。
励みになります(▼ω▼)



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| オーブン粘土 | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレイ王国!?の風景(o^∇^o)

なんだか 春らしい日が続いている 北の大地♪

桜は GW明け宣言がでて 今年は やっぱり
寒いみたいですが・・・・・

今日は お天気もよく 気温も二ケタになるみたいで
いい感じですわぁ~☆ヽ(▽⌒*)♪


さてさて なぁ~にぃ~この タイトル名ーーーと
思っちゃったでしょう~

こんな所の 事ですのよーーー(= '艸')ムププ


h2204260007.jpg


あらーー??どこの風景かしら~ むふふぅ~(= '艸')







オーブン粘土で 作っちゃいましたの~

クレイ王国(何時から!!笑)!?!?の 風景ですわ

では・・・

カメラを


ズズーーーーーッと 引いて ご覧頂きましょうね~


h2204260005.jpg


オールクレイですわ

なーーーんだ! マンションの屋外編じゃないのーーーとか

言・わ・な・い・の!!ヾ(≧∇≦*)ゝ


この作品は・・・・・
もうちょっと 手を加えて 整えてから


クリアケースに入れて・・・・・

ある大好きな方の元へと・・・・・・・

送りつけるのよ!!!(笑)

誰かしらねぇ~









h2204260001.jpg


キャンディちゃん 今 出ちゃだめでしょ!!

分っちゃうじゃないのぉぉぉぉぉぉーーーーーー(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


では クリアケースを買いに 行ってきますわね(o^∇^o)ノ





くるみさんったら 色々挑戦してんのねぇ~
ちょっと エライ!?わ!!と思ってくださったら
応援してくださいね




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日にいかが!?!?

4月も半ばを過ぎてしまいましたね!

もう少しで GWが来ちゃうでは ありませんか!!??

そして 今年の母の日は いつかしら~なんて
思っていたら・・・・・

なんと 5月9日(日)だそうですよ~

そこで~

母の日にいかがかしら~

カーネーションのパーツを 3作品 作ってみました♪

(画像はクリックしていただけると大きくみれましてよ♪(o^∇^o)ノ)

ナンバー1


h2204180002.jpg

赤いカーネーションとうさちゃん
もちろん カーネションの花束も作ってみましたわよ!
リボンは ピンクと白の縞々と黄色と白の縞々混合タイプですの(>▽<)♪


ナンバー2
h2204180005.jpg

カラフルカーネーションとくまちゃん
こちらは 柔らかいお色混合カーネーションです♪
リボンは ライトピンクと白のチェックなんですが・・
見ずらいかも・・・(^^;)


ナンバー3
h2204180008.jpg
Wうさちゃんとカーネーション

白い花に赤い縁取りのカーネーションに
リボンは白・赤・ピンクで3色のボーダーになっています♪
うさちゃんは たれ耳ちゃん&たち耳ちゃんのWで作ってみました♪



どのカーネーションがお好みかしら~(>▽<)
母の日ドールちゃんに どうかしらね♪


テンプレートの画像を アルパカちゃんにしてみました♪
春らしくなったかな(o^∇^o)ノ


♪ お 知 ら せ ♪

このカーネーションパーツも 只今 オク出品中でーーす♪
母の日ドールちゃんをお考えの あ・な・た(o^∇^o)
よかったら 覘いてみてくださいね♪






FC2 Blog Ranking

くるみさん 今年のカーネーションは去年よりキレイよ♪
と思ってくださったら・・・ポチとお願い致します(∩。∩)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
web拍手

| オーブン粘土 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 オク 出品中です(*^-^*)

やっと!春がきたか!!と思っていた 今日この頃・・・・

昨日から本日・・・・・
もう4月も中なのに・・・・・・

雪でごじゃります(▼ω▼)

なごり雪!?!?にしては・・・
降りすぎじゃないかしらーーーーん

まあ 積もることはないんですが・・・・ね

さて 

ただいま!!オクに ニューパーツ 出品中ですので

作品 ご紹介しちゃいますね♪

くまちゃんとレッド&ブラック

h2204150005.jpg

カップ咲きの赤い薔薇は 花弁の先にシルバーをおいてみました♪
黒と赤のリボンとあわせて 大人可愛い!?じゃない(o^∇^o)


ねこちゃんと春色小花

h2204150008.jpg

解りずらいんだけど・・・ねこちゃんですの(^^;)
優しいオレンジ系の小花と ブラウンのチェックで
春らしさを・・・・・♪


うさちゃんとチューリップ

h2204150011.jpg


いつものチューリップを プチ改良してみました
花弁の先がヒラっと 可愛く♪
リボンは赤いチューリップが映えるようにな
お色を選んでみましたわ(o^∇^o)


もう1点は 先日ご紹介した
高級!?白い苺のパーツです(*^-^*)


3月 ちょっとサボっていたので 今月は 頑張るぞ!!




くるみさん 頑張ったね!と思ってくださったら
ぽちっと お願いしま~す(o^∇^o)ノ
web拍手

| オーブン粘土 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーしちゃいましたの♪

北の大地にも 暖かな日が多くなりました♪
上着も春物になり・・ポカポカ・・・・

と・・言う事は・・・・ヤバイ!
薄着の季節がやって来るでは・・ありませんか(▼ω▼)

Tシャツ一枚で歩くには・・・お腹の辺りがぁ~( ̄□||||!!
・・・・・・
チュニックにしようっと!!(笑)


本日は ステキなお品
オーダーしちゃったので 

ご紹介~

もうご存知の方もいらっしゃるかな?

そうです!!

可愛い消しハンに 惚れてしもうて・・・



 きるるん☆るーむ ~ビーズ・キャラ弁・はんどめいど~  の
きるるちゃん に

オーダーお願いしちゃいました♪

しかもぉ~

言いたい放題!!わがまま いーーっぱい のお願いだったのに・・・

きるるちゃん ありがとう~O(≧▽≦)O ワーイ♪

では 早速。。。。

h2204150013.jpg

可愛いでしょう~
たれ耳うさちゃんは くるみオリジナルなんですのよ♪

あ・・小さい文字のハンコ 入れるの・・・忘れたーーーー


ソーイングのタグ用に お願いしたハンコは使っていたのですよ~

こんな感じになりますわ♪

h2041515.jpg

布用のインクでペタリ
くるみオリジナルの完成ですO(≧▽≦)O ワーイ♪


ハンコが到着してから・・押しまくった 封筒たち・・・・
h2041514.jpg


実は・・もっと 沢山あるの~(笑)
人格疑われそうだから・・・この位だけ 見せるわね(= '艸')ムププ


コレだけでも 大・大・大・満足なのに・・・・・


いや~ 恨まれそうだな~ヾ(≧∇≦*)ゝ



あの!
あの!!
あの!!!


h22041516.jpg


キャンディ・キャンディちゃん!!を 見てもらいたいと

同封してくれちゃったのよ~

えっ!!見るだけ!?!?と思ったら・・・・

頂いてしまったのーーーー 

どうする!?!? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ここは・・・やっぱり・・・・

すんごく嬉しいから  ありがとう~

と・・・頂いてしまうさ~ ヾ(・・;)ォィォィ

画像で見てても 可愛さ満点だったのに・・・・

本物は すごいよ!!

h22041519.jpg


キラッとしている グリーンアイ!
ふんわりしている ストライプ柄のスカートも
お耳も本当にラブリーで

思わず キャンディ・キャンディ 歌ってるもの~♪

きるるちゃん 本当に 色々と

 ありがとうございます

どちらも 大切にしますね♪


こんな 可愛い物いっぱいーーの きるるちゃんのブログは
こちらからご覧下さいね  →  きるるん☆るーむ ~ビーズ・キャラ弁・はんどめいど~




☆.。 .:*・' ☆ おしらせ ☆.。 .:*・' ☆

本日 ニューパーツ 4点 オクに出品いたします。
お時間があったら ご覧下さい。

ニューパーツは次回 記事で ご紹介予定です(*^-^*)



羨ましいぞーー!!の思いは このタグにぶつけてね!!ヾ(・・;)ォィォィ
web拍手

| お買い物 | 22:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなお品を作ってみました

新学期も始まり 子供達の給食も始まりました

幼稚園の時は 週3回の給食はさっぱり食べてこなかった子供達でしたが

小学校の給食は とっても美味しいらしく おかわりしてくるみたいなのよ(=´ー`)

一番人気は ビビンバでとっても美味しいらしい
他にも 多彩なメニューが 盛り沢山で すごいなぁ~と思ってしまいます
栄養士さんを初め職員の方方々の努力に感謝しつつ・・・

今年も試食会を楽しみにしている あたくしですのぉ~(= '艸')ムププ


さて・・・オーブン粘土§くるみ工房§
ソーイング部門!!(o^∇^o)ノ

3月にチクチクしていた お品を お披露目~

h2204070017.jpg


キーケース作ってみました♪
ウッドのボタンがアクセントになっているかしら!?
開くと こんな感じなのよ・・・
h2204070019.jpg

そしてぇ~
お弁当も入る バッグ!!

h2204070020.jpg

ナナメにつけた ポケット・・・どうかな!?!?


そしてぇ~2

h2204070022.jpg

定番の・・・カードケース!

ドイリーが可愛いでしょう♪
くるみは・・作れないので お友達に オーダーして作ってもらいました!!
しかも・・色々な色でいっぱい・・・・
素敵なドイリーのお蔭で 作品のパワーUPでしょ♪
感謝・感謝ですね♪

そしてぇ~
巾着~
h2204070021.jpg

ワッフル生地と ここでも 大きめドイリーが活躍してくれてますの♪
持ちやすいように 紐にウッドのビーズ!?付けてみました♪


作品はお友達の所にそれぞれ・・旅立っていきました
活躍してくれてると 嬉しいな~O(≧▽≦)O

コネコネの神が なかなか来てくれないので・・・・
停滞してます・・・(∩。∩;)ゞ
ん~リボンのお色が きまらなーーーい!!





ソーイング作品も もっと見たいな♪と思ってくださったら
ポチっとお願い致しま~す
web拍手

| ソーイング | 08:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキードロップさん♪きるるちゃん♪ロゼちゃん♪おねがいしまーーす♪

みこさんからバトンが回ってきましたのぉ~~♪

ちょっと長いですが
お時間がありましたら読んでやってください~。
(形式はみこさんのところから勝手にコピっちゃいました^^;。←ここまでもコピしちゃってます(o^∇^o)ノ)

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!?!?

★ お名前は?
くるみで~す。

★ おいくつですか?
誰から見ても大人可愛いお年ですわぁ~

★ ご職業は?
ヤフオクの女王とご紹介されたので・・・
おーっほっほっ 女王で・・ヾ(・・;)ォィォィ
イヤイヤ・・・普段はちゃんと会社員してますが
勤務は忙しさに応じてマチマチなのーーー(o^∇^o)ノ

★ 今悩みはありますか?
今後クレイをどうやって素敵にしていくか!!と日々
悩んでいますわぁ~もちろん!!(カッコイイィ~)
後はぁ~やっぱり・・増えすぎてるお肉がねぇ~( ̄□||||!!

★ あなたの性格を一言で言うと?
面倒くさがり屋だと思いますね♪
だから・・どうやったら 簡単にしかもキレイにハンドメイド作品が
出来るかと考えちゃうのよ~

★ 誰に似ているって言われたことある?
○十年前は 中森明菜に 似てると言われたことも・・・(大風呂敷~)
ポニーテールしていただけ
・・という噂もありますが。。。ね∵ゞ(≧ω≦o)

★ 社交的?人見知りしちゃう?
人見知りです・・・たぶん。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
しっかり聞いているフリが得意ではあると思う・・・・
聞いてないって事かも(笑)

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
キライです

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きなものは、ラーメン・バジルたっぷりのピザ
そして・・・ごはん(o^∇^o)
嫌いな物は・・・・・ネギ


★ 恋人はいる?
クレイが恋人よ♪

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
なんだろう・・・!?
1 考え深い人
2 包容力のある人
3 気持ちの大きい人
4 グチらない人
5 一緒に遊べる人

いないかな~こんな人~

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
ん~どうでしょう~
悪いと思っていたら すぐ謝っちゃうかも~

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
3人

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
みこさん
とっても小さくて可愛い『ちびうさちゃん』やアリスわんちゃん♪
可愛いドールといったらみこさんの名前が出てくるくらい
素敵な作品を作っていらっしゃいます。
羊毛フェルトもとっても可愛い作品ですよね!
しかも・・セレブで強運らしい・・・・・



★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
気が付くと・・笑いの中心にいる事が・・・多いことかしら(笑)
自慢は出来ないけど・・・・

★ これの為なら一食抜ける
・・・・・・・ないかも(^^;)

★ 趣味・特技
クレイでしょうねぇ~
ソーイングも大好きですわぁ~
あと・・ソロバン有段者です(▼ω▼)

★ 今行きたい場所は?
やっぱり 南国高級リゾートでセレブな休養でしょうねぇ~


★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
家族で温泉!

★ 将来の夢を語ってください
え~なんだろう~
今やっているハンドメイドを色々組み合わせて
ハンドメイドの達人になりたい

★ その為に何かしていることはある?
日々努力・・・・
・・たまにオサボリして息抜き←コレがダメなのかも(^^;)

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)

ミルキードロップさん
 知る人ぞ知る!知らない人はいない クレイの大御所さま
 素敵なのは言うまでもないですが 素敵なクレイをまとった
 めっちゃ可愛いドールちゃんも有名ですよね
 やさしい作品にお人柄の良さを感じますわ♪
 一度 クレイ片手に遊びに行っちゃいたい方ですわ♪

きるるさん
 ビーズドールちゃんは本当に可愛らしいのに これぞきるるちゃんドールという
 個性豊なドール作家さんでもあり 消しハン作品は本当に素晴らしく
 他にもキャラ弁や切り絵などなどとっても才能豊富なステキ方です
 出来る事なら一度手土産片手に遊びに行っちゃいたい方ですわ♪

ロゼさん
 被れる羽付きお帽子のクレイはあまりにも有名ですね
 誰にもマネ出来ない素晴らしい感性で同じクレイ課としては
 学ぶことが多い方です。しかも樹脂やドールちゃん作り等など
 才能とチャレンジ精神は本当に見習いたいです 
 クレイと手土産持参で ピンポーンと遊びに行っちゃいたい方ですわ♪


勝手に指名させていただいちゃったけど、長いバトンなので
お時間がありましたら無理のないように
よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

web拍手

| 未分類 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期準備~(o^∇^o)ノ

すっかり・・おさぼりくるみになってしまいましたが・・・

皆さん! お元気でしたか~

TVを見ていたら 海開き∑(=゚ω゚=;) マジ!? のニュースがありました。

こちら・北の大地 積雪はぐっ!!!と少なくなり

気温も プラスになりました~

暖かくなると・・・・・どうして こうも・・・

眠いんでしょうねぇ~.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜


火曜日から やっと学校も始まります♪

くるみ工房も行動開始!!しないとね!!


そこで・・・新学期の準備してましたわぁ~


子供達の 学校用エプロンと三角巾 

小さくなったし・・・・ヨゴレも目立つようになったしね・・・・


ちくちく・・してました


まんず!!

長女のですの・・・

手持ちの 数ある!?ZAIKOの中から 布選び してもらったんですよ


h2204070023.jpg


この エプロンのデザインは 昨年長女が家庭科で作ってきた
エプロンを ちょっとアレンジしてみました♪

作り方がとっても簡単なのよ~


長女が作ってきたものは 紐が抜けないように 金具が付いていたんですが・・・

くるみは・・・首にかかる紐の所にボタンをつけて
紐が抜けないようにしてみました



では;;

次女の分も。。。(= '艸')ムププ

h2204070024.jpg


次女はまだ 可愛らしい柄が好きみたい♪

でも 2人とも・・ピンクは。。。NGになってきましたね

ちょっと・・・淋しいな・・・・



さぁて~ 次回は・・クレイ!?!?ではなく

まだ・・・ソーイングネタがあるのぉ~(o^∇^o)ノ


クレイもがんばるぞーーーーーっ!!と

只今・・神待ちでごじゃるぅ~




頑張ってね!の応援 待ってますわ~♪
web拍手

| ソーイング | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

