2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級!?白い・・・(*^-^*)

連休終了しましたねぇ~

ニュースを見ていると 桜の開花情報を 目にする事がおおくなりました♪

しかしーーー!! 連休中 北の大地は

冬将軍の置き土産!?と思うような
風と雪ーーーーーー!!
積もりはしませんが・・・コートじゃ寒いかも・・・・

同じ日本なのに・・・・(◎-◎;) 
春までもうちょっとかなぁ~

この季節になると 作りたくなる イチゴグッズ♪

真っ赤なイチゴちゃん♪は・・・
もう古い!??!?!!?

今や 白いイチゴぁ~~~


そこで 作ってみました♪

白いイチゴの パーツです

ちょっと。。。画像が ボケてるかも・・・(^^;)


赤と半透明のクレイを混ぜて ギリギリ赤!の色つくりをして

その上に パールのクレイを被せてみました。

中の色が種の部分で 透けて見える!!ハズだったのですが


パッと見ると・・・・・・・・

ピンクの苺に見えちゃうかも・・・・・・(◎-◎;)

赤のギンガムチェックと
白い イチゴと組み合わせです・・・



h22032301.jpg


h2203230002.jpg


こーーーんな 新しい感じは・・・どうかなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


もうすぐ・・・春休みが来ます。

宿題も工作も無い 子供達には 天国のような
お休みですね♪

ふぅぅ~ がんばらないとねぇ~


web拍手

| オーブン粘土 | 11:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい頂き物②とオク出品情報♪

今日  素敵な頂き物
ご紹介しちゃいますね♪
 
 ☆スイーツハンド☆  の  こむぎうささん から

こーーんな 可愛いドイリー頂いちゃいました~(*^-^*)

h22031312.jpg

素敵なご縁を頂いていましたので ちょっぴりオマケ入れちゃいましたら

お礼にと いただいてしまいましたの♪

いやーーん!くるみさんたら・・・超ラッキー!

暖かいお手紙付き♪むふっ♪ 愛!!受け取りましたわよ~♪


可愛いドイリー を 使って・・・・・1

先日 子供達から 貰った ホワイトデーのクッキーと一緒に・・・

h22031619.jpg


可愛いドイリー と使って・・・2

今月お誕生日を迎えた MY母のプレゼントに作った ゴムブレスと一緒に・・・

h22031621.jpg

ルチルクォーツ&ボタン型水晶&シトリンのボタンカットを組み合わせてみましたの
シトリンのボタンカットは・・・染のような気がしますが・・・色合いはいいかも♪

むふっ♪  ドイリー 色々使えちゃいそうですわ♪

こむぎうささん ありがとうございます
こむぎうささんの 可愛いブログはこちらからご覧下さいね♪
↓ 可愛いドールちゃんや美味しそうな物が沢山ですよ♪
☆スイーツハンド☆


そして・・・ただいま ニューパーツ オクに6点出品しております♪
出品作品紹介画像にも ドイリーちゃんが活躍してますのよ♪

1作品 のみ 画像でご紹介しますね
h22031714.jpg
 ねこちゃんと春チェックパーツ
ねこちゃん黒なので。。。画像が見にくいですね・・・・・・

お時間があったら 他の作品も見ていただけると 嬉しいです(*^-^*)





web拍手

| すてきな頂き物♪ | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい頂き物~お披露目ですわ

本日は とーーても 可愛い頂き物をしてしまったので
お披露目~いたしますね!



Kiyonoさん ありがとうございます♪

先日 こんにちは!Kiyonoです♪ の Kiyonoさん の 
1000件記念のプレ企画で 
イニシャルポーチ お好きな色&イニシャルで♪で
見事 当選しちゃいました~

思わず何度も見返しちゃったよ!!
めんずらしいーーったら!! 
こりゃーー春から縁起がいいわーーーい♪と
大喜びのあたくちの所に

届いたんです!!本当に!!イニシャルポーチがぁぁぁあぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらでごじゃりまーーす

h22031616.jpg

か・かわいい~ 
これ!手縫いだぁ~~~と感激ぃ~!!

もう あちこちガン見 してしまいましたぁ~
手が込んでいて シッカリと作られていて 素敵♪

しかもぉ~
ポーチの中には・・・・・

試食希望も出しておいた アメちゃんが・・・

h22031618.jpg
その他にも・・いっぱい~♪


Kiyonoさんがお土産でいただいた
スペシャル健康になれそう!?な 高麗人参のアメちゃん

チャレンジャー1号に希望を出しました!


詳しくは・・・kiyoko さんのブログ
お土産の高麗・・・・ をご覧下さいね!

くるみ ちょっとハードで 最近弱っているような・・・気 だけ
しているので・・実際は元気なんだけどね・・・


早速! お口にポン!!


する前に・・

Kiyonoさんからの・・・・・注意書きが・・・

くれぐれも・・・チューの前などには・・・・・
お召し上がりに なりませんように・・・・∵ゞ(≧ω≦o)

!?!?!? そんなにぃ~
大袈裟ねぇ~~~

・・・・お口に・・・・・・
             ポン

た・確かに・・・・健康に なる為なら・・・・

土の香り漂う・・・・・・泥付き高麗人参たっぷり・・・・・・・

しかも・・・この香りが長時間持続する・・お徳感付・・・・

・・・・・・大人だから 食べきりましたわよ~
・・・・・・健康は大切にしましょうね~(^^;)

MY母にも 健康の為 1個 献上いたしました。
大人だから(笑)食べきった 母も 健康になった はずですわ♪

もう1個は お守りに持っていようと思います♪


Kiyonoさん 
素敵なポーチ  と  貴重な体験!?
ありがとうございました。


こんなステキ Kiyonoさんのブログは
こちらから ご覧下さいね ↓  


     こんにちは!Kiyonoです♪






web拍手

| すてきな頂き物♪ | 10:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキードロップさんとむふふ交換会♪

春はもうすこーーしお預けぇ~の北の大地では ごじゃりますが・・・・

今年は !!あたくしの 所にだけ!!!

一足お先に 春来ちゃいましたのよ♪

そうです あの!あの!あーーーのぉーーーぉ!!!

   クレイフラワー~ちいさなお花~  の 
 ミルキードロップさん と 交換会 を させていただきましたのよぉ~

ずっーーと前々から いつかは・・・交換会でも・・・と
お話しは あったのですが ・・・とうとう!!
実現いたしましたのヾ(≧∇≦*)〃

本日は 画像たっぷりんでお届けいたしますねぇ~

あたくしからのお願いは 「さくら」でしたのよ~

h22031302.jpg


桜のカルトナージュ 和柄に合わせた レースとアジアンコート 
ステキでごじゃりましょう~

中を開けると・・
なんだか・・いい香りがしてくるの~くんくん・・・・

しかも ラブなお手紙付き♪
内容は・・・私だけの秘密よーーーん

サクラ~♪サクラ~♪今咲き誇るぅ~♪♪と
歌いながらののご対面~~♪


h22031303.jpg
(クリックしていただくと大きいい画像でご覧いただけましてよ♪)


きゃぁ~~~~~~っ

なーーんて かわいいのぉ~

あたくし この子と結婚する!!!?


h22031305.jpg

右から見てもぉ~


h22031307.jpg
左から見ても~


h22031306.jpg

もちろん!後ろから見てもォォぉ~

なーーんて ラブリーなんでしょう♪

くるくるのヘッドドレスはお願いしちゃったんですが・・
すごいよね!!ワザモノ!! 
こんなに 小さなリボンなのに・・・サクラ付いてんのよ(◎-◎;)
フリルも神業よーーだって・・プリーツになっているもん・・・スゴイ・・・

ブーケもくるくるにサクラなのよ♪
こんなに小さいのに・・ブリオン使用だし・・・ため息でちゃうわ

ドレスも すごいのよね~ 本当に豪華で感動しますわ♪
フワフワァ~としていて サクラのイメージそのままなのよ♪

しかもね・・お見せ出来ないんだけど・・ちゃんと
うさちゃんのシッポも付いているのよね♪
セクハラ・・・寸前!!(笑)

お守りもいただいちゃいましたのよ♪
そう!!
今の私には 必需品でしょうーーー
美のお守り∵ゞ(≧ω≦o)
h22031309.jpg
アジアンコートはやったことがないのですが・・
編み方は ヘンプと同じなのかな!?!?
可愛いですよね(*^-^*)

そして・・もちろんクレイも頂きましてよーー
くるみマンションの管理人!?を作ろうと思っていて
その子のクレイを お願いしました♪

h22031310.jpg

色んなタイプの ミルキークレイ
あらあら!!そこのあなた!!ヨダレ出ているわよ!!(笑)

これは・・頑張らないとね~・・・・・・・・・今年中には(,,-ω・,,)ゞ

最後に・・・・可愛い 「サクラちゃん」をもう一度・・・・
画像加工してみましたのよ♪


h22031304.jpg


こーーんな素敵な作品が作れちゃう ミルキーちゃんのブログは・・

 ↓ こちらからご覧になってくださいね 

クレイフラワー~小さなお花~

春爛漫気分で ルンルンですヾ(≧∇≦*)〃

ミルキードロップさん!

素敵な交換会をありがとうございました。
あたくし!この子と 幸せになりますぅ~(>▽<)



さて・・実は 素敵な頂き物記事が・・・続く予定の ラッキーくるみですの・・むふっヾ(≧∇≦*)ゝ

羨ましいぞ!!の思いはポチィにぶつけてね!?(笑)




web拍手

| 交換会 | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパカちゃんの贈り物

とうとう!完成しました!!

何せ・・納期が短かったので 一生懸命やったら・・・

こんなに 早く出来ちゃっったの・・・・
人間 やる気だわね∵ゞ(≧ω≦o)

今回のオーダーは
友人の上司(女性だそうですわ♪)が 本州に転勤になるそうで・・・
アルパカ大好きな 上司さんへの プレゼントに・・・・と
頂きました。


そこで 「色々とお世話になりました。ありがとう(*^-^*)」の気持ちが
伝わるような作品にと!!
作ってみましてよ!!

h2203090001.jpg


心からの感謝の気持ちを・・プレゼントBOXにつめて・・・


こんな 感じは どうかしら!?


h2203090002.jpg

転勤先でも 幸せが沢山あるように・・クローバーも・・そえて・・・・

h2203090003.jpg


うさちゃん達も ありがとう~ お元気でね♪

腹が減っては・・・・なので・・イチゴも つけてみました(笑)


そして・・・・特別出演!
可愛い♪アルパカちゃんを 近くで見たかった・・・・・・


h2203090004.jpg


モグラさん∵ゞ(≧ω≦o)

やっぱり 笑いは・・必要よね
笑う角には福来る ですものヾ(≧∇≦*)〃


h2203090005.jpg

ケースのデコもしたので・・・

OKがもらえたら ラッピングして お渡ししますね♪


さぁ~て 後は 連休まで あれも・これもと
行事が詰まっているわ~
早く3月 おわってほしいぃ~ 

忙しいのので お腹が減りますのぉ~


だから・・忙しくても・・・増える体重・・・薄着になる前に
どうにかしないとね~~


くるみさん 実は仕事早いんじゃないの!?
と思って下さったら 応援よろしくね♪





☆.。 .:*・' ☆ありがとうございます☆.。 .:*・' ☆

今回も ヤフオクたくさんのアクセスいただきまして
本当にありがとうございます。
心からの感謝を申し上げます。
これからも 色々と考えて コネコネしていきますね。
励ましのお言葉もいただけて 本当に嬉しいです 感謝・感謝です(*^-^*)
☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
web拍手

| オーブン粘土 | 20:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の動物 X 登場!?

いやーーん

あっさり・・正解が出ちゃったんですが・・・・・

謎の動物 X ちゃん

本日 出来るだけ 時間をみつけては・・・
ひたすら・・・・コネコネ・・・コネコネ

一応!?出来上がっちゃいました!?!?

では・・・

前回の顔だけ映像を 今朝 早くに 立体にしました・・・

h22030620.jpg


携帯画像なので・・
画質がわるいですね・・・

この段階で お友達に
「何に 見えるかしらーーん」とメールをしました。

帰ってきた お答えは!!

「ドラえもん のびたの恐竜!ピースケ」

ぶはっ!!見えるかも・・・・∵ゞ(≧ω≦o)

それから・・ひたすら 脱!!恐竜作業(笑)

今 お見せしますが・・・・・

アルパカちゃんって どういうイメージ持ってますか?

私の・・・あくまで 私の第一印象なんですが・・・
こぶが無い ラクダちゃんだったのよ♪

でも ちゃんと 見たわけではないので
ネットで見てみたら♪
とっても 可愛いお顔なのよね~
しかも フワフワなの♪

クレイより 羊毛で作った方が 可愛いんじゃないかなぁ~
と・・・思っちゃったわよ♪

で フワフワアルパカちゃんへと 方向転換!!

では・・・・
本日一日 殆どを この作業に費やしました・・・・


h22030601.jpg


ナナメ45度からも・・・・・・(*^-^*)

h22030602.jpg



愛らしいオメメがとても 印象的で 
初めて クレイで まつげ つけてみました♪
可愛いんじゃなーーいヾ(≧∇≦*)〃


体全体的に つけた・・・つぶつぶ・・・・・

たぶん・・・・2000個くらい 作ったと思う・・・・・・

このつぶつぶ作業がようやく 先ほど・・・終ったの・・・

今日一日 つぶつぶ・・つぶつぶ・・・つぶつぶの夢見そうよ(笑)

まんず! この作品完成です

ちょっと もう1パターン 作ってみようと思っているのですが・・
今日は・・・もう休業としましたわ♪


アルパカに見えるかなぁ~

次女は 「かわいいーーー」と言ってくれましたが・・・
長女は 「首の長い・・・ひつじ」という ご意見も・・・キビシーーー(◎-◎;)

長女よ あなたの冷静な判断力は とても 貴重かも・・・・

このアルパカちゃんをメインに・・・どう展開していこう・・・かなぁ~(*^-’)b




アルパカに見えるよ~と思って下さったら・・・ポチっとお願いします♪
web拍手

| オーブン粘土 | 21:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三歩進んで 二歩下がる!?

春待ち遠しい~ 北の大地

道路の雪も少なくなって・・・・るんるん♪と

思っていたんですが・・・

やっぱり・・もうちょっと・・先かも・・

今日は 雪降りでしたね♪

久々に降った雪で
 
木にも 満開の 雪の花が 咲きました♪

20100305084043.jpg


でも・・これは・・これで 美しいですよね(*^-^*)


とってもキレイに咲いていたので 思わず・・パチリ
携帯画像なので・・イマイチですね・・・


お話し変わりますがぁ~

お友達から 入っているオーダー

作った事がない 動物さんに挑戦中!!

って言うか・・・実物を 見たことがないかも・・・

イマドキ!?の動物さんです

ちょっと・・試に コネってみましたが・・・・・

h2203050017.jpg


ゴマちゃんでは・・ありませんよ~

出来上がり過程を 日々 UPしてみたいと
思いマーース!!

あなたは!!何回目のUPで この
謎の動物ちゃんが わかるかな!?!?


それは・・・実は・・私にも わからないのよぉ~(笑)

本当に完成するんだろうか・・・



是非完成見たいーーと思ってくださったら・・・
応援して下さいね(>▽<)♪頑張る元気も元になるかも・・・ヾ(≧∇≦*)〃
web拍手

| オーブン粘土 | 00:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newパーツ 5点 お披露目~

とうとう・・3月になりましたねぇ~

なのに・・・雪模様の 北の大地・・・・

でもぉ~ 気温が ちょっと上がってきてるしぃーー

日中の陽射しが なんだか 春っぽいような気がしますね♪

春よこい~♪早く来い~

で 春パーツ作ってみました・・・・がぁ~

フィギアを見ていたら・・
どうしてこうなったのか!?分りませんが・・・・
違う方向に・・・行ってしまいました・・・・・

たぶん・・・選手の衣裳の印象が 残ったような・・気がする・・・


№ 1 くまちゃんと春色ローズ
h2203010002.jpg

ここら辺は・・春なのよね♪
薔薇は微妙に色を変えてみましたの(*^-^*)

№2 くまちゃんと春色グリーンパーツ

 h2203010011.jpg

春色のグリーンとイエローのパーツですわ
優しい感じが 出ているでしょうか(*^-^*)

№ 3 うさちゃんと桜パーツ

h2203010008.jpg

今年も 出来上がりました♪桜パーツ
今年の 桜色はどうかしらん♪
和物になりがちですが・・「洋」で作ってみましたわ♪
春いーーっぱいで
ございましょうーー(>▽<)

しーーかーーしーーー

ここからは・・・フィギアの影響が・・・・・(,,-ω・,,)ゞ


№ 4  情熱の赤い薔薇 パーツ

h2203010005.jpg

あれっ!?・・・春どこかな??(笑)


№ 5 情熱の 黒い薔薇パーツ

h2203010014.jpg


えーーーっと・・春は どっちだぁ!!(◎-◎;)

アッチかな・・・・


この 春パーツ
近日UP致しますね・・・

そうそう・・よーーく 言っておかないとね!!

春パーツでぇーーすーーー・・・・







web拍手

| オーブン粘土 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

