2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~♪と・・・

うふふっふぅ~

とうとう!!お買い物できちゃいましたのよ~

ここみさんのショップで・・・・・・

憧れの・・アリスのバックチャーム~

嬉しいーーーったら♪嬉しい~のぉ~♪

h2202260001.jpg

可愛いでしょう~♪

ステキでしょう~♪

ポットや時計ウサギのチャーム・・・
大きめ時計も 可愛いのよ~

バレンタインの大人味のチョコも頂いちゃいました♪
友チョコかな~本命かな~・・ブロチョコよね♪

本当は 3個 入っていたんですが・・・
ガマンできなくて・・食べちゃったわ~

とっても 美味しかったです。

ここみさん ステキな作品を本当にありがとうございます♪
これからも 沢山 ステキな作品を 作ってくださいね♪
楽しみにしてマーース 


そんな ステキなここみさんのブログは・・・
こちらから ご覧下さいね♪ →   COCOMIX ***ビーズDays*** 


そしてぇ~

バックの アリスちゃんの可愛い用紙が 気になった・・・あなた

そうです 先日 ご紹介した ぽよんちゃん の
アリスのイラストを 蝋引きにしてみました♪
蝋引きは ロゼちゃん の所で ご覧になった方も 沢山いらっしゃるわよね♪

そしてぇ~Ⅱ
この用紙で プレゼントBOX 作ってみましたわ♪

h2202260002.jpg


めっちゃ!可愛いのよ♪

イラストに・・二度惚れ状態♪

蝋引き用紙を作る時に 蝋と一緒に アロマオイルをちょっと垂らして
作ってみました♪
ほんのり 香りがして・・いい感じですよ♪
ちなみに・・私は・・・ベリ&ベリーという香りです♪

さぁ~てぇ~
この可愛いバックチャームと一緒に・・・
何処にお出かけしようかなぁ~ウキウキ・・・・

と思っているんですが・・3月下旬まで・・
お仕事に・・追われております・・・うえぇ~~ん

桜クレイは ・・・本当に出来上がるのか!?!?
頑張るぞ!!






web拍手

| お買い物 | 14:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな風になりましてよ♪

とうとう・・2月も残り少なくなりましたね・・・

ちょと前に お正月だったのに・・と・・どんだけぇ~ズレてるの!と
言われても仕方がないような・・・あてくし・・・・∵ゞ(≧ω≦o)

外は まだ雪だらけですが・・・
3月に入ったら 春らしくなるかしらぁ~と
ウキウキしますね

今日は~またまたクレイのお話しでは・・あーーりませんのよ(^^;)

先日UPした 「あひるちゃんの結婚式」ケースの飾りつけが出来上がったので
見せちゃおうかなぁ~・・・とね

h2202210005.jpg


やっぱり!パール仕上げがいいでしょう!!
ゴテッとしないように・・爽やかな感じで 作ってみましたわぁ~

作品は フェルトに両面テープで 貼り付けてありますが
もし 単品で飾りたい時は ゆっくりと剥がして下さると
取れますから お好きな所に飾っていただけると
嬉しいですわ(*^-^*)



そーーしーーてーーーぇーー


バックチャームにしようか!! ペンダントトップにしようか!!と悩んだ
ワイヤーワーク

ネックレスご希望と伺いましたのでぇ~

こーーんな感じに仕上げていました~(>▽<)

h2202210007.jpg

金具はマンテルにしましたの♪
後も可愛くマンテルの横にパールを置いてみました♪

梱包前の画像も撮ればよかったなぁ~・・・・・・
すでに・・・遅し・・・・・

良かった・・2点とも 2月中に完成して・・・・
コレが一番 嬉しいぃ~かもぉ~



☆.。 .:*・ありがとうございます☆.。 .:*・'

ヤフオク 今回も沢山のアクセスいただきまして
本当にありがとうございます。
暖かいお言葉をいただきまして とっても励みになります。
頑張ろうーーの 元気 沢山頂きました。
感謝・感謝です

3月も頑張って作りますね!桜かなぁ~(●^o^●)
☆.。 .:*・' ☆.。 .
:*・' ☆.。☆.。 .:*・' ☆.
web拍手

| アクセサリー | 14:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事収めにソーイングゥ~

やっと オーブン粘土記事に戻ったと思っていたのですが・・・・・

皆さんの所で 見ていた 刺繍の記事♪

そういえば・・最近してないなァ~なんて 思いながら
見させていたのですが・・・・・
急遽する事になってしまいました!


今年 小2の下の子の役員になっていて 役員生活最後の
締めくくり・・・・先生への
思い出のアルバム作りが ・・・・来ました(◎-◎;)

ソーイングに 戻りそう・・・


A4の用紙に 子供達がそれぞれ・・思い思いに 先生へお手紙でも
絵でも 好きな物を書いて・・・クラス全員分を
ファイルに入れて プレゼントするんですが・・・


この!!!ファイル!!
そのままでは・・事務用品みたいで・・・味気ないでしょう~
だから・・・ ファイルカバー!?を作りました♪

まず・・・表から・・


h2202180002.jpg
 
今年のクラスのイメージタイトルが・・
「にこにこ えがお」ですの・・・
そこで・・・
フェルトでアップリケにしました♪

これ・・・思ったより・・細かくて 大変でした(^^;)

先生は男性なので 

シンプル!?(レースなし!!で)な感じで・・・

そして。。。後には・・・・

h220218G0003.jpg


先生の似顔絵を・・刺繍してみました。

学級写真をみながら・・・
野性味あふれる 先生もお顔を・・・

出来るだけ(かなり)・・可愛らしく・・・してみました!

可愛い・・・・過ぎた様な・・・・気もしますが

ふぅ~~やっと 完成です。


明日 アルバムの中身を 入れて
 お別れ会の時に お渡しする予定ですの♪

これで・・役員のお仕事は おしまいです!!ヾ(≧∇≦*)〃


さぁ~て 桜作りの 準備しなくちゃ♪





沢山の方に 応援いただいて 本当にありがとうございます。
ちょっと・・ビックリしている・・くるみでした。
感謝・感謝(●^o^●)です


web拍手

| ソーイング | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せよ~♪幸せよ~グワァ!グワァ!!

さぁーーてぇ~

本日は・・大きな声で・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

オーブン粘土§くるみ工房§の くるみ でぇすぅ~!!

昨年から・・お問い合わせを頂いていた・・作品を ご紹介いたしますね!

今年の3月 桜の時期に 姪っ子さんが ご結婚なさる Yちゃんから
オーダーを頂きました。

あひる大好きな姪っ子さんに 結婚祝いの作品を!!と
オーダーを頂きましたの・・


えーーーっと・・・出来るかしら・・

お世話になっている Yちゃんに 頼まれた作品だから・・
頑張るぞ!!と気合を入れ・・・・

久々に・・・頭では 出来上がらす メモ取りながら・・
頭を コネコネ・・・コネコネ・・
で ・・・・

出来上がりましたよ~

ずうぅーーーーっと 仲よしで幸せ~カップルで いてほしい と
願いを込めながら・・・・

作りましたわ


h2202150013.jpg


「アヒルさんの結婚式」



では。。。花婿さん側から・・
h2202150014.jpg


こちらは。。花嫁さん側からも・・

h2202150015.jpg


初めは花嫁アヒルちゃんにベールもつける予定だったのですが

ゴテついて・・イマイチだったので
お花の冠にしました♪

h2202150016.jpg


クリアBOXに丁度いいサイズだったので
BOXを可愛く デコして お送りしたいと思います。
このまま 飾れそうですねヾ(≧∇≦*)〃


Yちゃんの姪っ子さん どうぞ お幸せに・・・・




☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。  お知らせ  ☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。

こちらも お待たせ!?致しました。
今晩!!今年 初めての オク出品いたします
長期休みを頂いてしまいましたが
8点ほど 出来上がりましたので
ご覧になっていただけると
嬉しいです(*^-^*)
☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。

web拍手

| オーブン粘土 | 18:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズクォーツで・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

オーブン粘土 §くるみ工房§の くるみです・・・がぁ~

久々に・・・ワイヤー作品を・・・

あれっ・・出した事あったかな!?

ワイヤーの作品もみたいわ♪なんて
お声を頂いたので・・・

 素人ですが・・・
ちょっと 遊んでみましたーー

専門に作っていらっしゃる方々が見たら・・
なんじゃこりゃーー(●-ω-●) と 言われそうですが・・・・

目をつぶって 見てくださいね


ラフカットのローズクォーツに
小さなカット水晶とインカローズ・スギライトを
ワイヤーでアクセントにしてみました。

h22021320.jpg

水晶が見えずらいですね(^^;)

h22021321.jpg

こちらの方が 見やすいですね(>▽<)

ペンダントトップがいいかなぁ~
バックチャームがいいかなぁ~・・・

どちらが お好みか 聞いてみよーーーっと♪


まだワイヤーがあるので 何か作ろうかなぁ~

えっ・・・粘土・・・・・・・

おーーーほっほっほっほ・・・

オーブン粘土§くるみ工房§のくるみでした・・∵ゞ(≧ω≦o)

次回は クレイ作品を ご紹介予定ですわ~

たぶん。。。。ね♪

たくさんの ☆PI☆ ありがとうございます<(_ _)>
感謝・感謝です。

web拍手

| アクセサリー | 18:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよんさんからプレゼント~(>▽<)

みなしゃま~

寒い寒い 冬ではございますがーーー
元気ですかーーーー!!と聞きながら・・・・
自分を奮い立たせている あてくし・・・

春よこい・・早くこい・・・ですね

そんな春待ちどうしい くるみの元へ

ぽよんさんから とーーても ステキな
ありましたのよ~

そうです 前回記事で予告した~

ステキなイラスト頂いちゃいました~

やっぱり!!と思われた あ・・な・・た・・・
正解ですわ~よ~


見てみてーーー!!
h22021012.jpg

ひゅ~ひゅ~
可愛いですよね~

ブログにこのアリスイラストが出た時!!
一目ぼれしていた あたくし・・

きっと コメントに あたちの 願望も入っていたのねぇ~

もう 嬉しすぎ~ 

そして・・・ぽよんさんにずうずうしくも
プチ加工のお願いまで しちゃってねぇ~

やさしいぽよんさん の OKも頂いちゃったので

こんな感じに色味をつけて・・・
封筒を作ってみましたのよ~

h22021015.jpg
h22021016.jpg


上は そのままカラフルな感じで・・・・
下は ちょっと色味を抑えて 軽い感じにしてみました!

下の封筒は 色味を抑えてあるので レーススタンプとかで
楽しめそうですよね♪

ぽよんさん ステキなイラスト
本当にありがとうございます。


こーーんなステキな イラストが作れちゃうぽよんさんのブログは

こちらから ご覧になってね♪ →  Petite Fleur ☆ぷちふる~る☆

さぁーーて この 可愛いイラストで 次は
何を 作ろうかなぁ~
嬉しくって・・いっぱい プリントしちゃったのよねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


ブログランキングに参加してみる事にしました~。
只今498(笑)




web拍手

| すてきな頂き物♪ | 21:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成(涙)うさちゃんドール

先週から作り始めた・・・・
ビーズドール・・・・が

やっと!  やっと!! やーーーーっと
完成しました♪

やっぱり1週間ビッチリかかってしまったわぁ~

でも このドールちゃんは とっても
満足感が ・・・・・・・うふふふふっふ~


見せちゃおうかなぁ~

イヤイヤ 絶対見てもらいたいのぉ~

ドールちゃんは
びぃずどぉるさんでレシピキットを購入した作品です。

でも クレイは あてのよ~


見てみて~

h22020812.jpg


くまたんも持たせたいしーーー
バッグも持たせたい・・・・・

えーーーーい!! 両方持ってもらっちゃおう~

どうかな!?!?

後姿も・・・・h22020813.jpg


ドレスのは 小花を編みこんでみました♪
リボンも ニューデザインで(*^-^*)

この子は・・・・今はまだ 手元において
花嫁修行中ですが・・・
今月中には 北陸の ある大御所の元へと

旅立つ予定です・・・・・

いいのかしら・・あたしのドールで・・・


クレイ小物は 編込み小花パーツとして 次回
出品予定ですわ♪

はぁ~やっぱり・・ドール作りは難しいな~
皆さんの 凄さが よーーく分りましたよ~
当分・・・ドール作りは・・・しないかも・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ



うさちゃんのバックを見て!?あれっーーーーーーー!!と思われた
あなた!!  詳しい記事は 次回UPしますね~



web拍手

| ビーズ | 19:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみマンション!クリスマス編(>▽<) 

いやーーーお寒うごじゃります。

北の大地最高気温 マイナス8度で ごじゃります。

さすがに 寒ーーーい。

昨日は  福をわしずかみ!?に するべく 西南西を向いて 
恵方巻を食べました。

こちらでは こういう習慣がなかったので
今年初めて 食べてみましたが・・

食べ終わるまでおしゃべりは禁止!といって食べ始めたのですが・・・
 子供達の真剣な顔がなんとも可笑しくって
途中から 笑いをこらえ涙を流して 食べきりました!
早速の楽しい時間・・・・・コレが 恵方かしらね♪(笑)


さてさて・・・・くるみ不動産ニューマンションのご紹介が続いておりますが
本日は きるるちゃん の クリスマスうさちゃんのお部屋をご紹介いたしますね!

昨年の12月にご紹介した きるるちゃんのクリスマスうさちゃん
あちこちに 匠の技が光っていたステキな作品です。
詳しくは12月10日の記事をご覧下さいね


では 早速 お部屋から・・・・
h22012946.jpg


クリスマスうさちゃんを見たときに 頭にレンガが浮かびましたのよ!!
で・・レンガ造ってみました!!
ドアには クリスマスリースを付け

チェックくまタンが お出迎えでございます


では クリスマスうさちゃん 入っていただきましょう~



h22012947.jpg

パンヤを雪の代わりに おいてみました

可愛いうさちゃんの魅力UPのお部屋になったかしら~

きるるちゃん ありがとうございます
お待たせして ごめんなさいね!
レンガつくり頑張ったよ!!(●^o^●)

これで 完成してるお部屋のご紹介は ちょっと休憩です。


本格的に クレイ作品 作りはじめなくちゃね♪
(*・ω・*)ノ~~
web拍手

| 交換会 | 10:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロゼちゃん と むふふ交換会♪

きゃ~とうとう・・2月になってしまいました。

こちらでは 雪祭りが始まりますね♪

お祭は有名ではありますが・・・地元にいると
ほとんど・行きませんね~
だって・・寒いんだもーーーーん

今年最初の交換会記事!
昨年の暮れに 頂いてはいたのですが・・・・・・
許してね!!

ロゼさん との交換会ですのよ!!

では!!早速!!!

交換会の作品は
もうロゼちゃんの所でご覧になった方もいるとは思いますが~

h22012910.jpg

盛りだくさん!!(●^o^●)

クレイで作られた ステキなステンド風な額
h22012911.jpg
この微妙な色使い!
さすが!!ロゼちゃんだわね!!

こちらは 早速 作業台のコルクボードに飾らせていただいちゃいました♪

そしてぇ~(*^-’)b
h22012912.jpg

くるみ好みの和風カルト
ステキなのよ~ 
しかもぉ~ ロゼちゃんのクレイ付いてんのよ!!
豪華でございましょう~
コレだけでも ドキドキ物なのに・・・・・

和風カルトに入って お嫁に来てくださったのは!!

この時点で何も知らなかったので・・・・・・・

空けてビックリ!玉手箱!!
h22020102.jpg

初めて見た!!和装のうさちゃん♪
赤いお着物に小花柄 すんげーーーー!!(◎-◎;)
クレイ小物もバッチリで 
あっちも こっちも 見入ってしまったわよ!!

しかも!! あの!ねこダックちゃんアーーンド かめしゃんまで・・・

どこかで・・貰いすぎじゃ!!と囁かれているわね・・・・
耳栓してるから・・聞こえないわよーー(笑)

後姿も・・お披露目ーーーー
h22020103.jpg

文句なしの後姿!!
思わず 「お嬢さん!!」と声かけたくなるわよね~

まだまだよーーー
そしてぇ~

緑の箱は 美味しいお菓子なんですよ♪
麦工房さんという所の サクサクと美味しいラスクフランス

箱開けて もう くるみのお肉になっちゃたんだけどぉ~
独り占めしようか 子供にも分けようかと悩んだわぁ~

こーーなステキな 作品一杯で 
これは!!お部屋も 初!和室に挑戦したのよ!!


では お部屋みてくださーーい!!

h22012938.jpg

ちゃーーんと!!
「たたみーーーーーぃ」使用にしてみたわ!!

赤い着物が目立つように 壁紙は 黄色のちりめんで・・・
明り取りの窓には 椿とリボンで混ざりつけ・・・・
そして・・・掛軸も忘れずに!!っと・・・・・

では 姫!!お部屋にどんぞーーーー♪


h22012939.jpg


姫ちゃんに気に入っていただけたかしら~


ロゼさん ステキな作品を
本当にありがとうございます。
大切にしますね。



こーーんな ステキな作品をつくる ロゼちゃんのブログは
こちらから ご覧下さいね♪
            ↓
          Rosette   

★ロゼちゃん 早く痛ーーい所が完治するように 祈っているわね~★


次回もドールちゃんのお部屋作りの記事なのよ~♪
お待たせしましたね~ごめんちゃい!!
そう あなたよ!!
web拍手

| 交換会 | 10:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

