2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚がぁ~変身しました(@_@)の巻き

先日   
  クレイフラワ~小さなお花~ ミルキードロップさん に夏の元気なぁ~♪

で パフェグラス好きの金魚をお送りしました。

そう 楽しい記事にして可愛くUPした記事をご覧になった方も沢山いらっしゃいますよね!

あの 津軽海峡をも 越えた金魚達!! やっぱり 只者ではありませんでしたのよ~


だって・・・・・ね


あの・・金魚が・・・

こ~んな お宝に 変身して 帰って来ました!!

h2107250001.jpg

そう あの!!! プレシャスフラワー

エビタイ・・・という文字が 頭に浮かんだ あなた!!   正解です

キラキラと とっても ステキで~す。

しかもぉ~ とっても いい香りがぁ~

思わず・・・くんくん しちゃいました。(笑)


そこで 早速!!ピアスに してみました♪

あ~ くるみ クレイ課だから・・・期待はしないでね!!


では・・・・・

クラック水晶のブルーは初めて見ました とっても キレイですよ♪

h21072600015.jpg

カット水晶・アマゾナイト・あとは・・・ビーズ(名前が??)

どうかしらね♪


次は  4mmサイズのプレシャスフラワー
初挑戦だそうですよ♪

ラピスラズリ

h2107260016.jpg

ベネチアンビーズをちょっとワイヤーで遊んでみました。ヘタだけどね・・・・。
ビーズは座金の穴につけてあります。

この夏  ユラユラとオシャレして お出かけしたいと思いま~す♪

もう1つ ローズクォーツは 只今 考え中・・・・何になるかなぁ~
ブレス♪にしたいなぁ~と思ってますが・・・・

ミルキードロップさん 本当にありがとうございます。


ステキなミルキーさんのブログは こちらから ご覧になれますよ♪ 
         ↓
   クレイフラワ~小さなお花~


web拍手

| すてきな頂き物♪ | 15:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mioさんとむふふっ♪交換会

くるみのむふふっ♪交換会

今回!「たのもぉぉぉぉl~」とお願いしたのは(*^-’)b

Cray Factory の mioさん ですの☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.

と~っても 素敵な 可愛いエンジェルちゃんが
  北の大地に 来てくださいましたのよ♪

では お披露目~致しますね♪

エンジェルちゃん
 です。
h21072400021.jpg

この クリクリおめめに見つめられると~ 顔がふにゃっとしてしまって・・・
すっごく 可愛いでしょ!
もう メロメロですのよ!!

後姿もとっても 素敵~なんです
h21072400022.jpg

銀の羽に天使の輪 豪華なリボン・・・・・・
短いスカートもキュートでパールとキャンディビースが
とっても素敵なの♪


しかも 作りがとてもシッカリしているので ストラップにしても
バックチャームでも 大丈夫!!って感じなのよ♪

そして・・・・ワンちゃん大好きなくるみには もう一つ・・嬉しい作品が!!
h2107240006.jpg

バーニーズ マウンテンちゃんよ♪ 可愛いでしょう~(可愛いしか出てこない位可愛いの・・笑)

下の子が大のワンちゃん好きで 気が付くと・・持っているのよ!!
頂戴攻撃を撃退して ・・・・編みぐるみチャンを飾ってあるキャビネットに
非難していただくわね♪


くるみも頑張って お部屋つくり・・・コネコネコネコネ・・・・・

ではお部屋も見てくださ~い!

h2107240005.jpg

エンジェルちゃんのイメージで 壁はレースで・・・
幸せいっぱい運んでくれるエンジェルチャンなので ハートと
小鳥さんで 飾ってみました(*´▽`*)

では お部屋に 入って頂きましょう~

h2107240003.jpg


ん~可愛いぃ~(本当に可愛いしか・・出てこない・・笑)

mioさん 可愛いエンジェルちゃん
 お嫁に来ていただいちゃって 
ありがとうございました。  大切にします。


エンジェルちゃんをもっと 見たい!!と思ったあ・な・た!!
mioさんのブログはこちらから ご覧いただけますよ  → エンジェル


お部屋作りをお待ちいただいている ドールちゃん達
本当にごめんなさい!
頑張って作るので 待ってってね♪


☆゜・。。・゜゜・★お知らせ☆・゜゜・。。・゜★

いつも沢山のアクセス本当にありがとうございます<(_ _)>
作品を 只今 オクに出品中です!
お時間が あったら 作品見ていただけると 嬉しいです(*^-^*)
☆゜・。。・゜゜・★     ☆・゜゜・。。・゜★
web拍手

| 交換会 | 11:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここみさんの アパタイトのブレス!!

あ・の・ねぇ~
実は!!

COCOMIX ***ビーズDays***  ここみさんのブログでご紹介されていた
 とってもステキな ブレスに 一目惚れしてしまいまして・・・・・・

何度も ブログに見に行っちゃって~ どうしても どうしても~
お嫁に来てほしくて・・・・・

お願いしてしまいました!!

遠い地で 申し訳ないですが・・・・お嫁に下さい!!

ここみさんは とっても  気持ちよく お引き受けくださってヾ(≧∇≦*)〃感謝・感謝

そしたら~ こんな可愛いラッピング~で♪
キャーーーー
h2107180017.jpg


見てくださ~い♪

h2107180018.jpg


そうです!! アパタイトの ブレスレット 
ここみさんの記事はこちらから・・・どうぞ→アパタイトのさざれブレス

おまけに可愛いチャームまで 下さいましたの♪

お気に入りで 到着してから ずーーーーっと付けてますのよ~♪(子供か!!)

わがまま言って すみません~ 私 このブレスを 幸せにします♪

  ここみさん 本当に ありがとうございました!



そして 本日は記事を もう一つ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

本日 上の子が 地区のお祭で 「よさこい」を踊りました~
上の子の小学校では 3年生~6年生までの全生徒で 「よさこい」を運動会で踊りますの
希望者は全員 出られるのですが 上の子は3年生から ずっと 出場しているので
今回も!!と張り切ってました。
下の子も 出たい!とブーブー・・・しかし あなたは2年生だから 「よさこい」
踊れないでしょ!!と 応援席でチョコバナナを・・・

では お姉ちゃんの「よさこい」です
5.6年生は やっぱり上手いので ステージで踊ってます。

h21071800023.jpg


h21071800024.jpg
そうそう!腰落として~!!

h21071800215.jpg
「ハッ!!」「ハッ!!」!!!よ


本当に最近は 男の子みたいな 格好がすきでねぇ~
でも オシャレは したいみたいなの・・・・屋台で アクセサリー買ってたから・・・

このお祭にも くるみは うふふふっ ここみさんの ブレスをして
お出かけしましたわよ~ るんるん♪


web拍手

| アクセサリー | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 オクに出品中で~す♪そして・・・

 只今 オクに 作品を5点 出品しておりま~す♪(*^-^*)
今回の作品を 何点がご紹介いたしますね~♪


これは くるみ的には お初なお色のパーツですの

☆゜・。★萌葱色のコアラちゃん☆。・゜★

h2107140014.jpg

色んな色をコネコネしていたら・・・あらっ!?この色 ステキ~♪
カラーブックで どの色に近いかなぁ~と見ていたら
萌葱色が 一番近かったの~♪
ブルーのような グリーンのような ステキなお色ですよね♪

そこで・・・リニューアルしたコアラちゃんを登場させてみましたヾ(≧∇≦*)〃

コアラちゃんのお手てが とってもお気に入りぃーなんですよ♪

パーツは 薄いリボンタイプにしてあります。フワフワッとした感じの

可愛いパーツになった!!と思っていま~す(やっぱり、自分で言わないトゥ


どれにしようかなぁ~(*^-^*)

☆゜・。★パンダちゃんとピンク系パーツ☆。・゜★

パンダちゃんも再登場させてみました♪
なんとなく昨年よりも可愛く出来た様な気がしてます(自分でいわないトゥ2)

h2107140007.jpg

薄いフワフワおリボンが とってもお気に入りになったので こちらは
薄いピンクと濃いピンクでリボンを組み合わせてみました。ヾ(≧∇≦*)〃

リボンにインパクトあるので お花は小花で可愛らしく♪


この2点ともポシェットも作ってみました♪

 お時間があったら 他の作品も 見ていただけたら 嬉しいです(*^-^*)


そしてぇ~

大好きな柄のお品を見つけて♪
こんな作品にしてみました~(*^-’)b

h2107140015.jpg
額はワンコインですが
この ドット柄に惹かれて イコール ひまわりが 浮かびました♪

赤いドレスとお帽子の女の子も♪
h2107140016.jpg

ヒマワリに負けないぐらい 元気いっぱいの子にしてみました♪

こちらは お世話になっている お友達に 暑い夏 に 元気を!!と
お送りします。

喜んでくれると 嬉しいな♪


くるみさん 最近 どうしたんでしょ!?マッハ更新しているわね~
息切れ・・・近し・・・・(笑)

web拍手

| オーブン粘土 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふふっ♪よったんとの交換会 

夏本番! 爽やかな風と共に・・・

くるみのむふふっ♪交換会 

今回は Hands Cafe ハンズカフェ よったん と交換会です。

お題は  「あじさいの飾り物」 です。

くるみ頑張ってみましたよ!!

それで この出来上がった 作品を入れる 箱を作ってみましたの♪

そう カルトナージュ♪

キットがあったので キットを参考に サイズを変えてみました

そして♪ もちろん クレイで 更に飾っちゃいました。

では 見てみて~(*´▽`*)
h2107120002.jpg

サイドは無地のリネン生地
上~サイド~下 の所は 淡いバラ柄にしました。
では 

サイドも・・・・

h2107120001.jpg

ぼたんは 例の くるみボタン(笑) しかも バラ柄!!
横に出ているゴム紐は 引っ張りやすいように 工夫した・・・つもりです。

そして~~~

中は

h2107120003.jpg

そう 小さいバラ柄!! 
作品は まだ よったんが見ていないので 
ないしょ・・・にしておきます。
思わせぶりぶり~でしょ♪

作品は 週明けにでも 優しい郵便屋さんに お届けしてください!と頼みま~す。

作品を見て 頑張る元気もお届けできるといいんですが・・・



でもね・・・・くるみの失敗・・・・・・・・・・

作品が壊れないように カルトナージュ作ったのに・・・・・
・・・・これにも クレイ 貼り付けちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・カルトナージュを入れる箱が いるんじゃ・・・ない(^^;)かと・・思いますの

お後が・・・よろしい!?!?ようで・・・・・



web拍手

| オーブン粘土 | 13:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みこさん ありがとう♪

ちびうさの みこさん から 先日のお礼にと 可愛い お品物を頂いちゃいました♪

みこさんと言えば・・先日 ゆめみみカフェで 1WeekShopをされて 
可愛いお品沢山~で 大人気でしたよね♪
本当に近くだったら 伺いたかったわぁ~。

その 可愛いお品に呼ばれて・・・通販してほしいのぉ~コールをさせていただいたら

先日のお礼に・・とプレゼントしてくださったの!!


みこさん 太っ腹ぁ~でしょ~

何だか 申し訳ない・・・と思いつつ・・・・ゴロニャン~と甘えてしまいました~

作品は みこさんのお友達の mimosaさんが作られた パッチンピンです。

2107100001.jpg

とっても 可愛くラッピングされていてステキでしょ
 タグも 可愛いのよ~


しかもぉ~ プチ 針山まで 頂いちゃったの♪ 嬉しいぃぃぃ~

パッチンピンは 先日子供達と私は髪をバッサリとショートカットにしてので

この夏を可愛らしく!!と思って子供達用にお願いしたのよ~

母の思惑通り・・・子供達 可愛いぃ~と すぐに飛びつき!!。

見せる前に写真撮っといて よかった~!ほっ!

お姉ちゃんが 水色  妹が 紫を セレクト!  お気に入りになったようで♪
次の日には 2人とも学校に喜んでしていきました。 
あ~ また わが子を可愛くしてしまったわぁ~(親ばか・・・バカ親!?!?)


みこさん 本当にありがとうございました。


ご紹介が 下手ですみません~



web拍手

| すてきな頂き物♪ | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦の大きなリボン

Beads Mania 3 ぷーさんからご依頼を受けた ブライダル用の大きな リボン

このクレイ作品は もう 可愛い花嫁さんのステキな作品と
      ご一緒させていただきました。

まだ 花嫁さんを見ていない方 もう一度見たい方は
→ここへ どうぞ~♪ウェディング わんこちゃん です。

今までに一番大きいリボンを作りました。
(たぶん・・・)

大きさだけなら 結構OKですが

課題は クレイを薄く すること・・・・・
どの位薄く出来るのか わからなかったので 
とりあえず! コネコネ・・コネコネ・・・・

いや~やれば出来るもので 本当に薄くなるんですよ
自分でも ちょっとビックリぃ~

画像で違いがわかるかしら???

h21070800001.jpg

もっと・・・カッコよく 写真撮ればよかったなぁ~・・
画像のマス目は 小さいのが5ミリです

上の段の リボンは これでも薄いつもりで作った リボン

そして 下のリボンは  更に 薄さを追求した リボンです。

超 薄くしたリボンは 布のように 形が作れますが
 
そ~っっと 優しく扱わないと このボリューム感が 出ないんです。

すっごく お勉強になったし 作っていて 本当に楽しかったです。

こんな 貴重な体験をさせて 頂いて 感謝・感謝です。



このリボンが  可愛いウェディングウわんこちゃん  に付いている画像を見たら 感動しちゃいました。

ぷーさん ありがとうございま~す。






web拍手

| オーブン粘土 | 11:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!!(●-ω-●)

前回 被れるお帽子 がんばって!と沢山応援いただいて ありがとうございます\(^o^)/

そこで!!ぷーうさちゃん ジャストサイズのお帽子!!
リベンジしましたよ~~~!!
せっかく 付けてくださったのに。。。ごめんなさい
でも 可愛いうさちゃんにピッタリのお帽子に してあげたかったの

ぷーさんには UP前に で ご挨拶ぅ~ ♪
一足早く 見て頂きました♪

前回!! 前部分と後部分が 浮いていたり 空きがあったりした所は
改善しました

・・・・型は大体完成しましたが もうちょっと 微調整します。



では ぷーうさちゃん♪みてみてぇ~

h2107020011.jpg

フリフリ お帽子 被っているでしょ~♪♪♪

後姿も・・・お披露目ぇ~


h2107020012.jpg

もしもし そこの ステキな お嬢さん!!と声かけたくなるよねぇ~
・・・・って 声のかけ方が・・・・昔っぽいかも・・・・

ナナメからもぉ~♪ 見せちゃおうかなぁ~ルンルン!!


h2107020013.jpg

耳ではなくて 頭の方のビーズで 被り方は調節できますのよ
今回は 耳位置の 一つ後のビーズに つけてありますが

もうちょっと 深く被っているような 感じにしたい時は
耳付け位置の方につけると いいです♪

しかし・・・・帽子つけるのに。。。大汗かいてしまいましたよ。
本当に ドールちゃん作りは  向いてない事が よ~く 分りました・・・∵ゞ(≧ω≦o)

完成 めざして もう 少し がんばりしま~す♪

この 可愛いうさちゃんのお部屋も 作らないとね!



☆゜・。。・゜゜・★  ☆・゜゜・。。・゜★
ヤフオク いつも 沢山のアクセスありがとうございます。<(_ _)>
沢山の方にみていただいて本当に嬉しいです。
感謝・感謝です♪

只今 ちょっと ですが・・・パーツ出してます!お時間があったら
みてくださ~い。(*´▽`*)

☆゜・。。・゜゜・★  ☆・゜゜・。。・゜★
web拍手

| オーブン粘土 | 13:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

