2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーさん ありがとうございます♪

Beads Mania 3 の ぷーさん が クレイのお帽子を 大手術して 
うさちゃんに被せて いただいた 記事を見て(6/11) 

前々から 思ってはいたんです。被れる お帽子・・・・
クリスマスにも 被れたら 可愛いかなぁ~とか 麦わら帽子もいいよねぇ~とか・・・

記事を見て・・・被ってるぅ~と 自分のパーツながら・・・
どうやって!?!?でした。

そこで・・・大胆にも・・・・ぷーさんに モニターになっていただきたいぃぃ~!!と
お願いしてしまいました~。

ぷーさんは とっても優しくOKしてくださり・・・もう!!感謝・感謝です。

そしたら!!ナント!!
ステキなドレスのたれ耳うさちゃんが!!
くるみの お家に来てくださいましたの。

実物を見た方が いいですよね!って・・・・なんて!太っ腹な ぷーさんでしょ!!

使い勝手なんかも 色々と助言をいただいちゃって・・・
本当に お世話になりました。

では 見せちゃおうかなぁ~

h2106290006.jpg

なんて 可愛らしいんでしょ♪
ドレスのお色も とっても ステキで・・・ウットリです。

そうそう・・・この ぷーさんの お力添えを 生かさなくちゃ!!申し訳ないですよね。

クレイ作家さん きっと 被れるお帽子 作って見たいですよね!

この お帽子は 大体の頭の形のクレイを 作り 焼き 型を作りました。

その上に アルミを巻いて その上から 帽子を作っていきました。

その 結果・・・は やっぱり ちょっと 大きいんです。

h2106290005.jpg

帽子が 浮いてしまってますね!

今回は 丸い型を作って 帽子を作りましたが・・・・

次回は 楕円の型を作って チャレンジしてみようと思ってます!
その方が ピッタリ来るような 気がしますね!!


この型が完成したら フリフリ帽子も 作ってみたい!!と
出来ても いないのに・・・頭の中にだけある 作品だけが 増えている
くるみですが!!
今は やる気満々なので がんばってみます!!


来たれぇぇ~ クレイ神!!(神だのみ・・・かい・・・笑)
いやいや!自力でがんばりますよ!!

ぷーさん 本当に 色々とありがとうございます。
心からの感謝を・・・・・・
 

web拍手

| オーブン粘土 | 23:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出してま~す♪ =7作品=

只今!オクに 作品を7点 出しております♪
お時間に余裕のある時にでも・・・見てくださると・・・・
嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

今回はぁ~ちょっと 冒険ものが多いかな!?
7点の中から・・・・2作品程 ご紹介しますね!


まんずぅ~!!

☆゜・。。・゜゜・★お花畑パーツ☆・゜゜・。。・゜★

h2106230015.jpg


プチ・リニューアルした くまちゃん登場!!
(くまちゃんをナナメにするのに クレイを置いたんだけど・・・画像 変に見えるね

このパーツはね♪
小学2年生の 下の子がしていた ぬりえ がヒントになりました。
とっても キレイに 色々な色で ぬられていた お花たちが キレイでね

クレイでなんとか 作れないかしらぁ~と小花を作りを始め・・・・・・・・
何時間 小花作っていたことか~

でも出来上がったら なんとか イメージどうりに 出来上がって 
ちょっと 満足しているの♪(自分で言わないとぅ~!!)

次はぁ~

☆゜・。。・゜゜・★森の妖精ちゃんパーツ☆・゜゜・。。・゜★

h2106230013.jpg

森色!?グリーンで統一してみたんですよ♪
薔薇は グリーンのグラデーション粘土を作って 作品にしてみました!

てんとう虫君は プチ・リニューアル♪ 前のものより 立体的に なりましたよ!

こだわりの リボンは しましま模様が 入っているんですが・・・・見えないかも・・・ 

妖精ちゃん達も 可愛くできたでしょ!ね!!(自分で言わないとぅ~№2・・笑)
衣裳は ピーターパンみたいに なっているんだけど・・・・・
これも・・・画像では見えないし・・・・・

この作品も 充分 自己満足な作品に 仕上がっておりま~す~



他作品も ご覧になっていただけたら 嬉しいで~す(●^o^●)
画像には載せておりませんが・・・オレンジパーツのオレンジも自作で~す♪


web拍手

| オーブン粘土 | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友紀ママさんとむふふっ♪交換会

くるみの むふふふっ交換会♪

今回は~~
yuki’s house 友紀ママさんとの 交換会で~す。

大胆にも・・・・・・たのも~うぅぅ~と お申込させていただいちゃいました

何をお願いしようかと あれも~これも~と迷いつつ・・・・・・・

お嬢さんを下さい!!とドールちゃんをお願いしました

しかもぉ~すんごく可愛いぃ~入れ物に入って
お嫁入りしてくださったのよ~

勿体無いから 見せないで おこうかなぁ~・・・うそよ!!


h21061907.jpg

きゃぁ~~ぁ~~でしょ♪
どうやって!?!?と思ってた クリームが目の前にぃ~

そ・し・て・・・・・・・・・・そーっと覘いて見てご覧~♪♪

h21061908.jpg

可愛い 赤いドレスの たれ耳うさちゃんがぁ~

えっ!?もっと よく見せろ!!って・・・・・しょーがないなぁ~

h21061909.jpg

ボリュームたっぷりでスワロがキラキラで かわいいでしょ~
この抱っこしている 小さ~いうさちゃん 羊毛よ!!
すごくない!!

後姿も・・・・・

h210619010.jpg

赤い可愛いおリボン付きなの♪

いらっしゃいませ~よくぞ 遠い北の地まで 来て下さいました。
寂しくないように お部屋をご用意いたしますね♪

お部屋をご覧下さいませ・・・・・姫!!

h210619001.jpg

遠くに見えるのはケーキのお城でございます。
(そー言う事に しておいてね!! 笑)

そして 姫を守る ひつじ・・・・ではなく
執事が2人。 苺姫ちゃんを お守りするのよ!!

では お部屋に どうぞ~

h21061902.jpg

友紀ママさん ステキな交換会 ありがとうございます。大切にしますね

これからも よろしくお願い致しま~す。




web拍手

| 交換会 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングゥ~でサプライズになるかな!?

北の大地は 気持ちの良い時期になってきました♪
朝晩は上着が まだ必要ですが パーカーぐらいでOK

今時期が 暑すぎず 寒すぎず 一番好きです♪

さてさて これは サプライズでお送りする プレゼントなんですが
どうかなぁ~
ちょっと 大きめの化粧ポーチなんですが
ちょっとくるみワールドも取り入れてみました♪
h210609005.jpg

画像が暗かったかな・・・・
どの辺に・・・くるみワールド・・・って
ここよ!ここ!!
h210609006.jpg

ちょっと 可愛いでしょ!
オーブン粘土はお水に強いので ジャブジャブ洗濯しても大丈夫なの!

果物パーツをネットに入れて洗濯機で 洗ってみたけど OKだったよ!
チャレンジャー 一号!!でしょ♪


もう お誕生日過ぎちゃったんだけど・・・いつもブログで仲良くしてくださっている
強運の Mさんに サプライズで送るのよ!しかも 今日(笑)
喜んでくれるかなぁ~


くるみボタン!?(笑)つくり ソーイングのタグとか 色々と出来て楽しいぃ~
イニシャルも入れられるから オーダー 受けちゃおうかしらね!
次回 色々と 出来たら ご紹介しますね♪ 



先週から リニューアル中のくまちゃん♪

こんな感じで  作ってはいますが・・・・・
h2106090002.jpg

あんまり・・・変わってない・・・・というお声も・・・・
ポイントは 耳! 小さくしてみました~(自己満足~(,,-ω・,,)ゞ)
これで パーツ作りに くまちゃんも再登場させてみようっと!!!


日曜日に 5年生で 今年から 調理実習が始まる
長女が 家庭科の本に載っていた 
フルーツ白玉を作ってくれました!
午後のおやつに家族で いただきました♪

大きく・・・なってぇ~(涙)
h210609004.jpg



web拍手

| ソーイング | 09:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ・若いなぁぁぁぁ~(^^;)

あまり過去は振り返らないタイプの くるみ ですが・・・・
ちょっと 過去の作品を 見せちゃいます!!

くるみが オーブン粘土と出会って 早まる4年になります。
それまでは ハンドメイドといっても ソーイングオンリー

ある時 友人に誘われ 遊び半分で作った 紙粘土が とても 楽しかったんです。

そこで 粘土に興味を持ったんですよね!

一番初めに使ったのは 透明粘土 乾燥タイプでしかが
接着しながら 作るという作業が 難しく 他にないかしらん♪と
探していたら 近くの本屋さんで 見つけたんです!!FIMO

そして作ったのが この作品です。4年前の作品!はずかしいぃぃ~
h210603002.jpg

左から・・・・
くまちゃん わんちゃん そして・・・なぜか!!寅(笑)
この時は これでも 結構友人間でウケがよく ストラップ作ったりしてたんですよ!
そうです!!寅年の友人に頼まれて ・・だから 寅なの\(^o^)/

今現在の うさちゃんと大きさを比べると・・・・・・・・・・・

どひゃー!っ-!っ-!
h210603001.jpg


ドールちゃんを抱っこ出来そうな位・・・・デカイ(笑)
って いうか・・・ドールちゃんと肩組んで 歩けそうじゃな~い(爆)

で・も・ね・・・・
今では この 初めの頃の作品は くるみの宝物になりつつあるんですよ(*´▽`*)

・・・・と ウマくまとめちゃったでしょヾ(≧∇≦*)ゝ




☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。
くるみの最新のクレイパーツ オクに出してま~す。
お時間があったら 見てみてね~♪ヾ(≧∇≦*)〃
☆.。 .:*・' ☆.。 .:*・' ☆.。






web拍手

| オーブン粘土 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

