2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン~

我が家の子供達~通っている習い事の教室でハロウィンパーティーがあり・・
ハロウィンの衣裳を作って~をせがまれ・・・・
簡単に作れる マントと売っている(ワンコイン)帽子を利用して
ソーイング~してみました♪
RIMG000airi.jpg


黒地の布を前下がりにカットして 翻ったマントの裏地にカボチャ柄が見えるようにしてみました。
襟はフンワリかわいらしく タックが入れてあります。
マントの紐もカボチャ柄で リボン結びでポイントに♪
帽子には同じカボチャ柄で 大きなリボンを付けました~

どうやら・・・気に入っていただけた模様・・・・・ヾ(≧∇≦*)〃

このマントはサイズ調節も出来るようにしたので 本日下の子もハロウィンパーティーで着ていく予定です。


  只今 オクにパーツ出品中~♪お時間があったら 
  遊びがてら 見に来てくださいませ♪<(_ _)>
web拍手

| 未分類 | 11:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪インカローズ

なんだか 明後日ころ 北の大地に冬将軍がやって来る・・らしいのです。
本日 今年 初めて ストーブに火を入れました。
あ~短い秋だったなぁ~短かったのに・・馬肥ゆる・・・秋・・・・・・・・(σ・・)
 
さぁ!!元気出して行きましょう(笑)

本日は 皆さんのところで ステキな インカローズのアクセを見ているうちに・・・
私の お気に入りを 見せびらかしたくなってしまって・・(笑)

お披露目~

RIMG0001.jpg

ゴムブレスです。
2ホールのインカローズ 
スギライト・クリスタルのボタンカットとあわせてみました

石の相性なんかもあるのでしょうが・・・色合いがなんとなく好きで お気に入りですの

もし・・・石の相性が悪くって 変えたほうがいいよ~という情報がありましたら
教えてくださいね~<(_ _)>



web拍手

| アクセサリー | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換会№1続編&マンション公開!

さてさて 交換会シリーズが続いておりますが・・・・・

交換会№1で Beads Mania 3 ぷーさんから 頂きました くまちゃんのお部屋も 完成いたしました♪
大人色 とでも言いましょうか パープルのドレスのくまちゃんで
スカートの裾には ホワイトとブロンズのパールビーズ(?)がステキに光ってますのよ(*^-^*)

では お部屋からご紹介~
RIMG0010.jpg
ちょっと ライトの加減が悪くって 光ってしまいまして・・(σ・・)
背景にはパープルのチェックにレースの柄が入っているんですが。。。見えにくいですね

林檎狩りに来た ラブリーくまちゃん編!?で作りました。
木の上には リスちゃんがお出迎えですのよ♪

では お部屋に入っていただきましょう~どうぞ~♪
RIMG0011.jpg

お嬢さん 林檎はいかが♪
ぷーさん ありがとうございました。
可愛い入居者がふえて 嬉しいです♪




次は 今までにご紹しました 可愛いドールちゃん達のをご覧頂きましょう
くるみマンション全公開だから・・・普通だってば(笑)

RIMG0013.jpg

コレクションBOXで透明なドア枠が付いていて ホコリなどが入らないようなタイプです
上と左に空き部屋があリます。
空き部屋が無くなったら BOXもデコしてみようかしら~と思っておりますのよ
ね!!普通でしょ!!ご期待にそわなくて スミマセン~(,,-ω・,,)ゞ

皆さんのステキな作品に刺激を頂きながら!コネコネパーツ作り頑張っちゃいま~す♪
♪ありがとうございます♪



web拍手

| 交換会 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪わたちゃん♪との 幸せ~交換会!第三弾!

十月も残り少なくなって 今のうちに ”秋”を楽しまなくちゃ~と思っている
今日この頃~ですが・・・札幌では「雪虫」(雪が近くなると沢山でる小さい虫さんの事です)が
チラホラと現れ始めました。冬将軍が近いかなぁ~

くるみの幸せ~交換会も 第三弾!(シリーズ化が近い!?!)
陽だまりhappy工房 わたちゃん との交換会です!
今回は「グリーンのお座りうさちゃん」をお願いしちゃいました♪
お座りしているドールちゃんは 初めてだったので ワクワクしてお待ちしておりましたのよ~♪

では くるみマンション(何時から・・笑)お部屋からご案内いたしますわ!
RIMG0008.jpg

マスカットを持って お嫁に来ていただきましたので お部屋もマスカットを
イメージにおいて 作らせて頂きました。
お立ち台は 大胆に大きなお花で 飾ってみましたの♪

では お部屋にお入りいただきましょう~
「マスカットちゃん」どうぞ~(ネーミングセンスがゼロですみません(σ・・))

RIMG0009.jpg
 
後の葡萄の窓枠が丁度 額になるように 作ってみましたのぉ~
お座りしている アンヨのちょっぴり見えちゃいます♪

きゃ~~~クリクリのオメメがなんとも プリティーでしょう~
ドレスのフリフリですごーく ステキなんですよ!

もっと 上手に撮影が出来ればいいのですが・・・許してくださいね!

とってもお忙しく・大変な時期に・・・・・
わたちゃん 本当にありがとうございました
大切にします♪

さてさて・・・くるみマンションの現在状況を知りたい!!といただきましたので・・・
もう 一部屋 ご紹介が終りましたら マンションを公開いたしますね♪♪
(あまり・・期待はしないで下さいませ)


お話しは変わりますが・・・先日 運転免許の更新に5年ぶりに行って参りました。
不覚にもシートベルト違反で 捕まってしまい(幼稚園のお迎え時間に間に合わな~いと
焦っていたのよ~)ブルーの免許証をいただいてまいりました。
5年も使わなくちゃいけないので 前日はたっぷり!お顔のケアをしたのに・・・
やっぱり できた写真は 5年分時間が経過しておりました・・・・
次の更新の年齢を考えると・・・今からお顔のケアはしておいた方が良さそうですわぁ~(こわ~い)

web拍手

| 交換会 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪みずきさん♪との幸せ~交換会第二弾!

幸せ~交換会 第二弾!! 独り占めはよくないですよね!幸せ~のお裾分け~

キララ☆Beadsのみずきさん♪との交換会ですの~ブルーのドレスのうさちゃんをお願いいたしましたの♪

こ~んな 可愛い箱に入って お嫁に来てくださいました♪
キラキラフワフワァ~で 可愛いのぉ~\(^o^)/
RIMG0004.jpg
もっと よ~く 見せたいのぉ~ヾ(≧∇≦*)〃
RIMG0005.jpg
スワロたっぷり キラキラ  二重になっているスカートにはパールビーズでステキなんです
お耳には 大きなリボン~(*^-^*) 可愛いでしょう~♪♪
お部屋は・・・ブルーにしてみましたわ♪
RIMG0006.jpg
ブルーメタリックとシルバーのお花とリボンで飾ってみました 画像分りづらい・・かも・・・・

では お部屋にどうぞ~
RIMG0007.jpg
気に入っていただけると いいのだけれど・・・

みずきさん ありがとうございます 大切にします

くるみの幸せ交換会 第二弾!!でございました~♪


オクに沢山のアクセス本当にありがとうございま~す・
この場をおかりして・・・・感謝・感謝です。(*^-^*)
リクエストやご意見・ご要望なんかも お知らせ頂けたら 嬉しいです(*^-^*)

web拍手

| 交換会 | 14:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ぷーさん♪との幸せ~交換会・第一弾

大変 お待たせしております。自分だけで楽しんでしまって 申し訳ありません<(_ _)>

Beads Mania 3 ぷーさんとの 交換会で くるみの所にきていただいた リスちゃんです♪
こんなステキな カルトナージュに入っていましたのよ~
h201016001.jpg
そ~っと 開けると~
h201016002.jpg
きゃぁ~~~可愛いでございましょう~なんと!くまちゃんまで!!
h201016003.jpg
いらっしゃいませ~ 仲良くしてくださいませね~
もう!デレデレヾ(≧∇≦*)〃

そして・・・お部屋をご用意したんですが・・・・・・・・・
何せ 狭いながも 楽しい我が家・・・・・・で ・・・言い訳は後ほどしますね(σ・・)
お部屋でございます・・・・・・・・
RIMG0002.jpg

えっ・・・シンプル過ぎるって!!
では お部屋に登場していただきましょう~ 甘リスのプリンちゃんです。
RIMG0003.jpg


ぷーさんのリスちゃん すっごく可愛くって ボリュームのあるスカート・ピンクと黒の甘ロリちゃん♪
くるみマンションの一番大きい区画なんですが ・・本当に狭くってごめんなさいね<(_ _)>
何も置けなかったの~゜(゜´Д`゜)゜。 本当に ごめんなさいね~
 マンション増築して大きい区画が出来たら 改めて チャレンジしてみます!!

お立ち台は 同じピンクのリボン型を作り 頂いたムーンストーンを椅子にしてありますのよ・・・

後ね かわいいシェルの小鳥さんとピンクオパールがついたストラップも頂いちゃったのよ~
大切に使わせていただいております。

ぷーさん 本当にありがとうございます。
くまちゃんのお部屋は もう少し お待ちくださいませ<(_ _)>

くるみの幸せ交換会 第一弾! でございました~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



本日中に オーブン粘土パーツを オクにアップ致します。
今回は秋物とクリスマス物 3作品です。
お時間があったら オクに方にも 遊びに来てくださいませ.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜




web拍手

| 交換会 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふふのふっ!№4交換会

さてさて・・今年最後の!?!?交換会 !
№4 ですわよ~

 む~の工房 の む~さん との 交換会ですの~
む~さんは同じ クレ友 !
小心者のくるみは ちょっと 緊張しましたわ
そして・・・緊張の2 交換会は お題を 頂いて作らせていただくのですが・・・
なんと! 「早春の い・ち・ご」!! い・いちご・・・と思いましたが! 
くるみもクレ友の端くれ!ここは 頑張らねば!!と作らせて頂きましたよ~♪

では 「早春のいちご」パーツですわ 画像を・・・・どうぞ!

h20100900021.jpg

№3の苺パーツとは 違うパーツを作ってみたかったので
苺は 赤に白のグラデーションをかけてみました。
早春のイメージに合っているかしら~ くるみ 頑張ってみたよ~!

お色の違いが分りやすいように バッグは同じ生地を使ってみました!

気に入っていただけるか ドキドキで 明日 やさしい郵便屋さんに頼んで
お送りします~。

さぁ~て! やっと お部屋作りに取り掛かりましょうかねぇ~(お時間頂きすぎでスミマセン)
アイデアはあるのに・・季節の変わり目だからかしらね~
とっても 睡魔に弱くって・・・ついつい・・子供達とともに 布団でヌクヌクしてしまって・・・
気が付くと・・・・・・朝・・・・・あぁ~っ という日々ですの・・・・



web拍手

| 交換会 | 20:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換会 むふふ編 №3

すっかり スローペースの更新になってしまって
10月になってしまいました。今年もあと残り少なくなってきましたね~
早く今年を楽しまなければ!!
そこで交換会 №3
陽だまりhappy工房 わたちゃん との交換会作品です。
お題は 「ピンクの苺パーツ」です。
では 早速画像を ご覧下さいませ~

h2010060001.jpg

ちょっと ピンクにこだわり過ぎたかしら・・・・・
うさ・くまちゃんには苺のお帽子を被せてみました♪
気に入って下さるといいのですが・・・・・・

お子様 早く 治るといいですね!遠い北の地からお祈りしております。
わたちゃんの頑張って下さいね!
作品は旅立ちましたので 近日お手元に届くかと思います。


くるみの所に お嫁に来ていただいた 可愛いドールちゃん達ヾ(≧∇≦*)〃
ご紹介も出来ておりませんで申し訳ありません。
出来ればお部屋と一緒にご紹介したいので・・もう少々お時間下さいませね♪<(_ _)>


先日 高校卒業以来 初めてのクラス会がありました。
なんと!卒業以来 ○6年!!(とても書けない・・笑)
担任の先生は71歳になっておられましたがお元気で 生徒(私達ね!)の
名前を覚えていて下さっているんです。(アルバム見てきたとおっしゃってましたけどね)
でも やっぱり 「おもかげ」ってあるものですね~こんなに時間が経っているのに
顔をみたら 当時の記憶が浮かんで来て 楽しい時間を過ごしてまいりました。

お孫さんがいる方もいらっしゃれば お子さんが1歳8ヶ月なんて方もいらして・・・
人生色々ですよね~



web拍手

| 交換会 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

