2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋満載パーツを作ってみました~(*^-^*)

秋色がだんだん近づいている 今日この頃の北の大地
風もすっかり涼しくなり お空も高~くなって・・・・
食べ物が美味しくなる時期ですよねヾ(≧∇≦*)〃

それでぇ~秋満載パーツ 作ってみました~

200826001.jpg



キノコにどんぐり  松ボックリの紅葉などなど・・・・
リボンやお出かけ小物にも 付けちゃいました。(,,-ω・,,)ゞ

サイズは・・・
200826003.jpg
小さいマス目が5mmです。

このパーツは 只今ヤフオクに出品中!!
どなたの所にお嫁にいけるんでしょう~ね~うふふっ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
web拍手

| オーブン粘土 | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四弾!クレイで作った小さなお部屋

このシリーズも第四弾です(何時からシリーズ?)
只今の所!こちらのお部屋で お部屋作りはおしまい~です。
当分 お部屋が作れないかと思うと・・何だかチカラが入ってしまいました!
それでは。。。お部屋のご紹介から・・・コホン
H2008181.jpg

今回は机と椅子も作ってみました!
机の上にはキノコのランプ!(ランプよ!私がそう 思っているから 絶対ランプ!笑)
食いしん坊さんの為に クッキーも少々!
棚のうえには非常食のりんごと遊びに来た小鳥さん♪
椅子の上には ご本をご用意いたしました。
窓も2箇所つけたので・・・横の画像も・・・・・H2008182.jpg
バブBooちゃんも このお部屋に来ていただいた かわい子ちゃん♪をお待ちかねです。

では 早速お部屋に入っていただきましょう~
ぶーまにさんの所から 北の大地までお嫁に来ていただきました!
クローBooちゃん です。
k2008183.jpg
本当に小さいんですよ~お手手には大事そうにクローバーを持ってくれているんです。
お耳のクローバーもとってもお似合いよ!
後姿がありませんが かわいいリボンにワンポイントのクローバーがかわいいのぉ~
ぶーまにさん すてきなBooちゃんをありがとうございました。
大切にします


ん!!あれっ!!私!キノコのランプ一つしか作らなかったのに・・・
何故!もう一つ あるんでしょう???

あ~れ~おかしいなぁ~ちょっと!!隠れているのは 誰!?!?
H2008185.jpg
あっ!!あなた様は!!社長代行!!の文化オトメちゃん
社長の変わりに 札幌支部のご視察にお見えになったのね!
それは 遠い所をわざわざ ご苦労様です。お茶もお出ししないで・・
大変失礼いたました・・・。
えっ!!お茶よりも!!すんごく遠い所から来たんだから!
文化オトメちゃんも お立ち台に立ちたいと・・・・・・仰りますか?
でもね~クローBooちゃんの為のお部屋ですのよ~

その時・・・「OK!!BOO--!!」
H20081861.jpg
んまぁ~なんて 心優しいクローBooちゃん 
お立ち台は日替わりでお使いくださいね~


社長!!くるみ 頑張ったけど・・・お笑いは まだまだ極められないわ~(●-ω-●)
あ~何処からか・・やっちまったなぁ~と声が聞こえるわ!イメージがぁ~

こうして・・くるみはゆっくりな筈の 「お盆休み」
有効に時間を使いましたとさ・・・めでたし・・・めでたし・・・

社長!文化オトメちゃん 大切にします。ありがとうございました。
web拍手

| オーブン粘土 | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレイで作った小さなお部屋3

小さなお部屋第三弾!
いつもなら 主人の実家に行くのですか 今年は仕事の都合上 
自宅でお盆を過ごしています。ちょっと ゆっくり~
折角の貴重なゆっくりタイム!有効につかわなくっちゃ!

先日 お嫁に来ていただいた スウィートピンクちゃん のお部屋です。
ミルキードロップさん からの プレッシャーの中(笑)
作らせていただきました!   それでは早速!お部屋から・・・・
H20813002.jpg
第二弾とは違う ピンクの壁紙 テーブルの上にはハートが付いたコーヒーカップとケーキを!
窓には 「こんにちは♪」と うさちゃんがご挨拶 ~
青い鳥さんも可愛いスウィートピンクちゃんに会いに来ましたよ♪

それでは お部屋に登場していただきましょう~
H20813001.jpg

アジサイのお花も置けるスペースをつくりました。
ピンクのお部屋のアクセントになっていますよね♪


ミルキードロップさん 本当に可愛いうさちゃんを
ありがとうございました。  大切にします。


うさちゃんの写真がうまく撮れなくって すみません~
アラも沢山あるお部屋ですが・・ご勘弁をーーー




web拍手

| オーブン粘土 | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレイで作った小さなお部屋2

クレイで作った小さなお部屋第二弾!

choechanハウス2のチョエチちゃんが 我が家にいらしてくださった時にしてくださいました。
ピーチちゃん のお部屋です。
H20813004.jpg
ボリュームある フリフリドレス♪プックリお袖も可愛いんです。
あと Mダックスちゃんのリクエストさせていただきました。
では お部屋にどうぞ~


お部屋は「おやつの時間よ♪」をイメージしてシンプルに仕上げてあります。
Mダックスちゃん!ケーキは「まて!」よ(笑)

チョエちゃん 楽しい時間とステキな贈り物 
本当にありがとうございました。

大切にします。




web拍手

| オーブン粘土 | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番ですね♪記事のお詫び申し訳ございません~

8月6日にアップした記事ですが・・誤操作をしてしまい・・・
なくなってしまいました
えーん考えられるだけやってみて 何とか記事をアップしましたが・・
コメントいただいた皆様本当にゴメンなさい
記事の下に 載せさせていただきました 申し訳ありません


北の大地にも「暑い夏」の日々が続いております。
皆様 暑さに負けずに 頑張っていますか!
そこで・・・・「日本の夏」パーツ作ってみました。
作品は今まで作ったことのない お初作品!

アサガオをあしらった ウチワ とアサガオ
  夏祭りを連想させる ヨーヨーに金魚ちゃん それに下駄 です。

RIMG0001.jpg


  
金魚ちゃんはちょっとお気に入り~フリフリ泳いでるみたいに見えるかな!?
RIMG0008.jpg


このパーツは とっても優し~く 美しい~友人に贈りしました。
 そう!夏の元気なご挨拶~♪ですのぉ
喜んでいただけるといいなぁ~

ちなみに・・・この画像をアップするべく!加工に夢中になっていたら・・・・
夏の風物詩?ドラキュラちゃんの子分のご訪問を受け・・左足に8箇所 !!
カユーイ所が出来てしまいました。(;´▽`lll)
わが母曰く!きっと、くるみちゃんの血を吸い過ぎてお腹いっぱいで動けなくなっているわよ・・・
とさ・・・・くすん


ここからは頂いたコメントを載せさせていただきました 
本当に申し訳ございません


コメント
初めまして、Beads Mania 3" のぷーと申します。 ブログの開設おめでとうございます。 又ぷーより購入して下さいまして誠にありがとうございました。 

クレイで出来た金魚は初めて見ました。 とても可愛いですね。 どうぞこれからもよろしく御願いいたします。 リンクさせていただきますのでよろしくね。
| 2008-08-06 |
ぷー #-
URL
[ 編集 ]
朝顔のうちわ、かわいい金魚、( ・ω・)ノ――@
とても夏らしいですね。
可愛らしいです♪
む~もいろいろな形に挑戦してみたいです~
出来るかな??(・ω・ )?

| 2008-08-06 |
む〜 #-
URL
[ 編集 ]
金魚ちゃんと来たか~~
日本の夏の風物詩もくるみんクレイ(勝手に社長の命名を拝借)で表現すると・・・
可愛い作品になっちゃうのですね。
いいなぁ~~。
金魚ちゃん、良く出来てますね。
ポイを持ってきて、金魚すくいがしたい!!よ。

優しいお色で、よっ!!日本の夏!!を表現   お見事!!

 子分達は、やっつけた??

| 2008-08-06 |
ちゃねはは #-
URL
[ 編集 ]
ぷーさん♪いらっいませ~
本当に 色々!!とお世話になっております。とってもステキなお品とっても気に入っております。ありがとうございます<(_ _)>

クレイの金魚!私も初作品なのです。オーブン粘土に出会ってから 早3年半ほどになります!最近色々な物に挑戦出来る様になってきましたが・・まだまだ 未完製品が多くって
お勉強中です。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。
| 2008-08-07 |
くるみ #-
URL
[ 編集 ]
む~さん へ
大丈夫!ステキなパーツ沢山作っていらっしゃるじゃ ありませんか~
絶対出来ますよ!!もしコレは?どうやって??と思うお品があったら
遠慮なく聞いてくださいませね!お待ちしておりま~す。
| 2008-08-07 |
くるみ #-
URL
[ 編集 ]
ちゃねははさん へ
わーい!もらっちゃった♪
金魚ちゃんフリフリの先端の色を変えたら 可愛くなって 気に入ってます。
 「朝顔」は昨年も挑戦したんですが どう見てもラッパでしたが 
今年は らしく見えるような気がします。
えっ!金魚すくい!!浮かぶか どうか 試しておきますね(笑)
アレからは無事なので 多分撃退したと思います。
本当に貧血になりそうなくらいですよ!(笑)

| 2008-08-07 |
くるみ #-
URL
[ 編集 ]
かわいらしいですね~。
金魚・・・一回作ってみたんですが
可愛くできませんでした(>_<)
バランス難しいですね。
蚊捕り線香も作ったら可愛いかもしれないですね
うずうず~って感じで(笑)
| 2008-08-07 |
mio #-
URL
[ 編集 ]
mioさん へ
金魚挑戦してみたんですね!私もお初作品です。
この金魚は後のフリフリは3つに分かれています。オメメの横にも小さいフリフリをつけてみました。
ブタさんにハ入った蚊取り線香 可愛いかもぉ~うずうずってねぇ・・難しそう(笑)
蚊取り線香は本物の方が必需品みたいです・・・
| 2008-08-07 |
くるみ #-
URL
[ 編集 ]
さすが~くるみさん!夏の風物詩
金魚ちゃん可愛い♪ふりふりが細かくて 二色になってるところとか見てみたい!
朝顔にうちわ ヨーヨーに下駄・・・浴衣着て花火 見に行きたくなる~♪
画像もすごくステキなんだもの~いいわぁ~
| 2008-08-07 |
ミルキードロップ #-
URL
[ 編集 ]
ミルキードロップさん へ
金魚ちゃんのフリフリ アップでお見せしたいのですが・・送ってしまって・・・
画像大きくしたら・・・ボケますよね・・・すみません~なんだったら 作りますよ~
金魚鉢のご用意を(笑)
 朝顔 何とか形になったんですが ちょっと大きいんです 株分けしていただいた
ステキなお品を見た後なので・・恥かしい~ 
大きさダウンするべく!!頑張ります

 
| 2008-08-07 |
くるみ #-
URL
[ 編集 ]

コメントを頂いた皆さん 本当に申し訳ございませんでした。
こんな私ですが 今後ともよろしくお願い致します





web拍手

| オーブン粘土 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレイで作った小さなお部屋

お嫁に来ていただいた ドールちゃん
コレクションBOXの 小さいスペースですが お部屋を作って 飾っています。
出来上がっているお部屋のご紹介です。

№1 RIMG0011.jpg昨年のお誕生日のプレゼントに頂いた うさちゃんのお部屋です。
名前はオパールちゃんでは お部屋に登場していただきましょう~
                               RIMG0012.jpg               
びーず・びぼうろく
 のちゃねははさんの所からお嫁にいらしてくださりました。
ありがとうございます~ちゃねははさん♪ やさし~い お顔ですよね♪
このうさちゃんは初めてみたドレスを着たうさちゃんです。 とっても 柔らか~いのよ♪
お帽子も優れものです

№2 次にご紹介するのは・・・
ご存知の方もいらっしゃるかしら?このお色に「ほの字」で譲っていただきました。
お部屋は こちらです
RIMG0013.jpg
うさちゃんを守っていたレース生地をそのままお部屋の壁にしてみました。
お立ち台と窓はクレイで作ってあります。
さあ ご登場頂きましょう  振り向くうさちゃん です。(名前をつけるセンスが・・・すみません)
                               RIMG0014.jpg
そう!CHOECHANハウス2のチョエちゃんのうさちゃん とってもボリュームのあるドレス
オメメ クリクリッの美人さんです。しかも 振り向いてくれちゃいますの♪かわいいでしょチョエちゃんすてきなうさちゃん ありがとうございます。

今出来上がっているのは この2部屋です。
イメージどうりじゃなかったら ごめんなさいね!

只今 イメージ膨らませ中のドールちゃん達 待っててね!お母さん頑張るよ!

画像を大きくして見えるようにしてみたんですが・・・見えるかしら??




web拍手

| オーブン粘土 | 22:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキードロップさん♪ありがとうございます

クレフラワー~小さなお花~ミルキードロップさん から
ステキなプレゼントを頂きました。
          swi-topinnku1.jpg 
いらっしゃいませ~よろしくね♪スィートピンクちゃん

とってもステキな三重のフリルのお帽子を持ってくれているの♪
お立ち台もピンクなのよ♪

では後姿も・・・・かわいい薔薇のリボンがキュートでしょswu-topinnku2.jpg
まだまだ あるんですよ~

 torei.jpg
   あの!Thanksトレイ♪と株分けしていただいた アジサイ
このトレイのクレイは初めての種類 ゼリーの様な透明度 クニャとした手触り(表現力ないなぁ)
そして アジサイは ミルキーさん小人さんがいるでしょ~って位 小さいんですよ~
よーく見たいでしょ!では・・・・
ajisai.jpg
一緒に写っているのは4ミリのスワロビーズ
こんなに小さいのに とってもキレイなんです・・・・すごいですよね

お礼なんていただける様なお品物ではなかったのに・・・本当にありがとうございます。
大切にします
頂いたうさちゃんを飾ってあるBOX 小さいですがお部屋をクレイで作りますね。

昨年度頂いたうさちゃんのお部屋は近日お披露目いたしま~す♪

web拍手

| すてきな頂き物♪ | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして・・・(,,-ω・,,)ゞ

ゆっくり・のんびり~更新のブログになると思いますが
楽しく続けていけたらよいな♪
よろしくお願い致しま~す

web拍手

| 未分類 | 20:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

