| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなお品を作ってみました

新学期も始まり 子供達の給食も始まりました

幼稚園の時は 週3回の給食はさっぱり食べてこなかった子供達でしたが

小学校の給食は とっても美味しいらしく おかわりしてくるみたいなのよ(=´ー`)

一番人気は ビビンバでとっても美味しいらしい
他にも 多彩なメニューが 盛り沢山で すごいなぁ~と思ってしまいます
栄養士さんを初め職員の方方々の努力に感謝しつつ・・・

今年も試食会を楽しみにしている あたくしですのぉ~(= '艸')ムププ


さて・・・オーブン粘土§くるみ工房§
ソーイング部門!!(o^∇^o)ノ

3月にチクチクしていた お品を お披露目~

h2204070017.jpg


キーケース作ってみました♪
ウッドのボタンがアクセントになっているかしら!?
開くと こんな感じなのよ・・・
h2204070019.jpg

そしてぇ~
お弁当も入る バッグ!!

h2204070020.jpg

ナナメにつけた ポケット・・・どうかな!?!?


そしてぇ~2

h2204070022.jpg

定番の・・・カードケース!

ドイリーが可愛いでしょう♪
くるみは・・作れないので お友達に オーダーして作ってもらいました!!
しかも・・色々な色でいっぱい・・・・
素敵なドイリーのお蔭で 作品のパワーUPでしょ♪
感謝・感謝ですね♪

そしてぇ~
巾着~
h2204070021.jpg

ワッフル生地と ここでも 大きめドイリーが活躍してくれてますの♪
持ちやすいように 紐にウッドのビーズ!?付けてみました♪


作品はお友達の所にそれぞれ・・旅立っていきました
活躍してくれてると 嬉しいな~O(≧▽≦)O

コネコネの神が なかなか来てくれないので・・・・
停滞してます・・・(∩。∩;)ゞ
ん~リボンのお色が きまらなーーーい!!





ソーイング作品も もっと見たいな♪と思ってくださったら
ポチっとお願い致しま~す
web拍手

| ソーイング | 08:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期準備~(o^∇^o)ノ

すっかり・・おさぼりくるみになってしまいましたが・・・

皆さん! お元気でしたか~

TVを見ていたら 海開き∑(=゚ω゚=;) マジ!? のニュースがありました。

こちら・北の大地 積雪はぐっ!!!と少なくなり

気温も プラスになりました~

暖かくなると・・・・・どうして こうも・・・

眠いんでしょうねぇ~.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜


火曜日から やっと学校も始まります♪

くるみ工房も行動開始!!しないとね!!


そこで・・・新学期の準備してましたわぁ~


子供達の 学校用エプロンと三角巾 

小さくなったし・・・・ヨゴレも目立つようになったしね・・・・


ちくちく・・してました


まんず!!

長女のですの・・・

手持ちの 数ある!?ZAIKOの中から 布選び してもらったんですよ


h2204070023.jpg


この エプロンのデザインは 昨年長女が家庭科で作ってきた
エプロンを ちょっとアレンジしてみました♪

作り方がとっても簡単なのよ~


長女が作ってきたものは 紐が抜けないように 金具が付いていたんですが・・・

くるみは・・・首にかかる紐の所にボタンをつけて
紐が抜けないようにしてみました



では;;

次女の分も。。。(= '艸')ムププ

h2204070024.jpg


次女はまだ 可愛らしい柄が好きみたい♪

でも 2人とも・・ピンクは。。。NGになってきましたね

ちょっと・・・淋しいな・・・・



さぁて~ 次回は・・クレイ!?!?ではなく

まだ・・・ソーイングネタがあるのぉ~(o^∇^o)ノ


クレイもがんばるぞーーーーーっ!!と

只今・・神待ちでごじゃるぅ~




頑張ってね!の応援 待ってますわ~♪
web拍手

| ソーイング | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事収めにソーイングゥ~

やっと オーブン粘土記事に戻ったと思っていたのですが・・・・・

皆さんの所で 見ていた 刺繍の記事♪

そういえば・・最近してないなァ~なんて 思いながら
見させていたのですが・・・・・
急遽する事になってしまいました!


今年 小2の下の子の役員になっていて 役員生活最後の
締めくくり・・・・先生への
思い出のアルバム作りが ・・・・来ました(◎-◎;)

ソーイングに 戻りそう・・・


A4の用紙に 子供達がそれぞれ・・思い思いに 先生へお手紙でも
絵でも 好きな物を書いて・・・クラス全員分を
ファイルに入れて プレゼントするんですが・・・


この!!!ファイル!!
そのままでは・・事務用品みたいで・・・味気ないでしょう~
だから・・・ ファイルカバー!?を作りました♪

まず・・・表から・・


h2202180002.jpg
 
今年のクラスのイメージタイトルが・・
「にこにこ えがお」ですの・・・
そこで・・・
フェルトでアップリケにしました♪

これ・・・思ったより・・細かくて 大変でした(^^;)

先生は男性なので 

シンプル!?(レースなし!!で)な感じで・・・

そして。。。後には・・・・

h220218G0003.jpg


先生の似顔絵を・・刺繍してみました。

学級写真をみながら・・・
野性味あふれる 先生もお顔を・・・

出来るだけ(かなり)・・可愛らしく・・・してみました!

可愛い・・・・過ぎた様な・・・・気もしますが

ふぅ~~やっと 完成です。


明日 アルバムの中身を 入れて
 お別れ会の時に お渡しする予定ですの♪

これで・・役員のお仕事は おしまいです!!ヾ(≧∇≦*)〃


さぁ~て 桜作りの 準備しなくちゃ♪





沢山の方に 応援いただいて 本当にありがとうございます。
ちょっと・・ビックリしている・・くるみでした。
感謝・感謝(●^o^●)です


web拍手

| ソーイング | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングゥ~から抜けれない!

とうとう・・12月になってしまったわね~

皆様!お寒うーーごじゃりますーー(^▽^)

すっかり ヌイヌイにハマってしまった・・・あてくし

オーブン粘土 §くるみ工房§ 専門外部署 に居ついてしまった。

そして・・作ったものは・・・・

h2112070001.jpg


カードケース・・・キャラメルポーチ・・・バネポーチ・・・・
学校用ランチマット・・・・そして トートバッグ・・・・

この バッグはお友達からの 依頼品

エッフェル塔と文字は クロスステッチでつくり 大きいポイントにしました。

h2112070005.jpg

お友達は レース!?というタイプの方ではないので
シンプルな仕上がりで・・・
気に入ってくれたようで 一安心しましたわぁーー

キャラメルポーチは サイズをちょっと大きめにして
24センチのファスナーをつけてあります。
化粧ポーチにいいのではないかしらん♪
h2112070003.jpg

こちらは・・お友達へのプレゼント!
今月中には 他の物と一緒に 渡そうと 思ってます。

クレイは・・・何時 出来るのかなぁーー!?

だって・・まだ 布切りっぱなしで 出来上がってない
ヌイヌイが・・いっぱい・・あるのよーー

普段サボっている 掃除も始めないと・・・
すぐ お正月になりそう・・・・
と・・気持ちだけが 焦っているわぁーーー(^^;)


口を閉じて!手を動かさないとね~∵ゞ(≧ω≦o)




web拍手

| ソーイング | 19:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいぃぃ~じゃん!(>▽<)

先日!皆様に 明るい話題!?を振りまいた(笑)

だめじゃん!のカードケースを
改造しました!!



h2111250009.jpg

止めボタンの部分は すべてカットして
変わりに ドイリーと革製のフラワーにウッドのボタンで飾りつけ♪
ゴム紐は マスク用を ミツアミに しました♪

可愛いんじゃない!!(>▽<)

ゴム紐をはずすと・・こんな感じに・・・

h2111250010.jpg


シュ!と取って シュ!!とかけられて・・
使いやすいわぁ~♪

金具より こっちの方が いいかもぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

「失敗は成功の元」
・・・・・・・・・かもねぇ~

このデザインで これからは 作ってみようーーーっと∵ゞ(≧ω≦o)

web拍手

| ソーイング | 20:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

