| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃーー手がぁ~

昨年から患っていた・・・・・
腱鞘炎(ノд`@)アイター

ごまかし・・・

ごまかし・・・・

使っていましたが

治らない・・・・くすん

思い切って

手術してきました(●′∀`)ノ。


1時間ほどの 軽いものなのですが

何せ 初めてなので

怖かったよ~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン


しかし・・・無事に成功しました。



そして これが 只今の くるみの お手て♪


h240126.jpg


こんなに グルグルしなくても・・・と

思うくらい


グルグル巻!


自分の手をみて 笑ってしまいました(●′∀‘)


なんだか  可愛いかも( *´艸`)ププッ




お知らせ
昨年から お時間をいただいておりました作品
出来上がりましたので 明日お送りいたします
気に入って頂けますように・・・・・



本日お返事返すの大変なので・・・コメ閉じさせていただきますねm(_ _)m


web拍手

| 未分類 | 14:37 | comments(-) | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚 いくら

え~ 本日は・・・・

オーブン粘土記事では ございませんのぉ~

我が家では 秋といえば・・・・・・・・ 

いくら つくり

いくらの作り方 ご紹介しますね

本州には・・生いくらなんて・・・売っているのかな!?!?


まあ・・・いいか(笑)



いくらは まず パラパラに する作業から はじまります!
 h230926G0007.jpg

このいくらちゃんに 熱め70度くらい?!の 熱湯をかけますと・・・


h2309260008.jpg
画像うまく撮れませんでした・・・が

上についている皮が 縮みます!

そうしたら お湯の中で いくらちゃんを ふりふりしながら 優しーーーーーく
パラパラに します!

h2309260011.jpg
こんな感じ!

次は・・・パラパラいくらちゃんを きれい に洗いますね!
h2309260012.jpg

中の 水に このようの 皮や ごみ!?が残っていると 美味しくできないので
20回位 水を取り替えながら お米とぎの要領で ここもまた
優しーーーーーく   洗います・・・

すると・・・

h2309260013.jpg

このように なります~!


このいくらちゃんは この後

ざるに上げて 水切りをします!

洗ったばかりのいくらちゃんは 白っぽいんですが

水がきれたいくらちゃんは

宝石のように キラキラに!!

h2309260014.jpg


ここから・・画像撮るの・・・忘れてしもうた・・・・(-"-)

このあと 醤油とお酒・塩などで 味付けをして
味付けは こんな味になったらいいな!と思った味に 塩か醤油をちょっとプラスすると
お好みの 味になると思いますよ~♪

そして

一晩 冷蔵庫へ・・・・・


翌朝には

美味しいいくら丼が だべられますわよ~

あらあら・・ そこのあなた!!!

御口元が 大変な事になっていましてよ(笑)



くるみさん うらやましい!の思いは こちらに・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


web拍手

| 未分類 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物 みーーつけた♪

以前から 探していた 飾り用のケース♪

クレイの飾り物を入れるのに 
四角い形だと

どうしても 角の部分が 邪魔だなぁ~と思っていたのですが

見ぃーーーーーつけました!(*^_^*)

ドーム型のケース♪

うふふのふっふ~
h23091036_20110917105549.jpg



大きさは・・・サイズSで
0Sクリアドームφ70×W90×H70mm ですの


ブリザードフラワー用だと思うのですが

こんな感じで 開きますのよ♪

h230910037.jpg



毎年 お誕生日の交換をしている
お友達に 今年はこの ケースにいれて お送り予定ですの♪

モデルにきゃしーさんの 「オスカルさま ドレス姿くま子ちゃん」を
入れてみました

h230910038.jpg


きゃーーー すってきー!(^^)!

っと・・・昨日から 一人で盛り上がっておる あてくしでした


さて どんな 飾り物になるのかな(*^。^*)
製作日記でも UPしようかしらん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ ←製作日記 見た~~い方は ポチッっと・・ね♪

にほんブログ村

 
FC2 Blog Ranking


お知らせ
この度も ヤフオクたくさんのアクセスありがとうございますm(__)m
本日終了日です。
ただ今 お嫁に出すべく お役に立ちますようによ 祈りながら 梱包準備中です♪

web拍手

| 未分類 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な ご対面~~♪

本日は うふっふっふーーーーっ♪

素敵なお方と ご対面させていただいちゃったので
ご報告 アーーンド 自慢~~(*^^)v

Casa de ursinho~くま子のおうち~ の
 きゃしーさん と お会いしちゃいましたのぉ~♪

こんな日が来るなんて !!

きゃしーさんは 思っていた通り とっても 素敵で 美しい方でした♪

お仕事で北の大地にいらっしゃたんですが・・・

くるみは 今を逃すと・・会えないかもと
お暇なお時間は あーーりませんか!と プッシュ!!

お時間作っていただいて!

車で迎えに行き! 拉致!!(笑)

初対面とは思えない位 楽しく おしゃべりさせていただきました♪

 
しかもぉ~♪
お土産まで いただいてしまったのよ~


h23091136.jpg

マリーアントワネットとシンクさせた ペヨーテ編のストラップですの♪
キラキラしていて 綺麗ですのよ♪
薔薇の柄が 素敵でしょう♪ 

そして。。美味しいお土産も・・・

h23091137.jpg

こちらは ちょっと温めて 御抹茶と一緒に いただきました。
うまいんだなぁ~ これが!!


きゃしーさん 本当に ありがとうございました♪
次回!?は くま子ファミリーも一緒に!?!?




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

web拍手

| 未分類 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキードロップさん♪きるるちゃん♪ロゼちゃん♪おねがいしまーーす♪

みこさんからバトンが回ってきましたのぉ~~♪

ちょっと長いですが
お時間がありましたら読んでやってください~。
(形式はみこさんのところから勝手にコピっちゃいました^^;。←ここまでもコピしちゃってます(o^∇^o)ノ)

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!?!?

★ お名前は?
くるみで~す。

★ おいくつですか?
誰から見ても大人可愛いお年ですわぁ~

★ ご職業は?
ヤフオクの女王とご紹介されたので・・・
おーっほっほっ 女王で・・ヾ(・・;)ォィォィ
イヤイヤ・・・普段はちゃんと会社員してますが
勤務は忙しさに応じてマチマチなのーーー(o^∇^o)ノ

★ 今悩みはありますか?
今後クレイをどうやって素敵にしていくか!!と日々
悩んでいますわぁ~もちろん!!(カッコイイィ~)
後はぁ~やっぱり・・増えすぎてるお肉がねぇ~( ̄□||||!!

★ あなたの性格を一言で言うと?
面倒くさがり屋だと思いますね♪
だから・・どうやったら 簡単にしかもキレイにハンドメイド作品が
出来るかと考えちゃうのよ~

★ 誰に似ているって言われたことある?
○十年前は 中森明菜に 似てると言われたことも・・・(大風呂敷~)
ポニーテールしていただけ
・・という噂もありますが。。。ね∵ゞ(≧ω≦o)

★ 社交的?人見知りしちゃう?
人見知りです・・・たぶん。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
しっかり聞いているフリが得意ではあると思う・・・・
聞いてないって事かも(笑)

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
キライです

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きなものは、ラーメン・バジルたっぷりのピザ
そして・・・ごはん(o^∇^o)
嫌いな物は・・・・・ネギ


★ 恋人はいる?
クレイが恋人よ♪

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
なんだろう・・・!?
1 考え深い人
2 包容力のある人
3 気持ちの大きい人
4 グチらない人
5 一緒に遊べる人

いないかな~こんな人~

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
ん~どうでしょう~
悪いと思っていたら すぐ謝っちゃうかも~

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
3人

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
みこさん
とっても小さくて可愛い『ちびうさちゃん』やアリスわんちゃん♪
可愛いドールといったらみこさんの名前が出てくるくらい
素敵な作品を作っていらっしゃいます。
羊毛フェルトもとっても可愛い作品ですよね!
しかも・・セレブで強運らしい・・・・・



★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
気が付くと・・笑いの中心にいる事が・・・多いことかしら(笑)
自慢は出来ないけど・・・・

★ これの為なら一食抜ける
・・・・・・・ないかも(^^;)

★ 趣味・特技
クレイでしょうねぇ~
ソーイングも大好きですわぁ~
あと・・ソロバン有段者です(▼ω▼)

★ 今行きたい場所は?
やっぱり 南国高級リゾートでセレブな休養でしょうねぇ~


★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
家族で温泉!

★ 将来の夢を語ってください
え~なんだろう~
今やっているハンドメイドを色々組み合わせて
ハンドメイドの達人になりたい

★ その為に何かしていることはある?
日々努力・・・・
・・たまにオサボリして息抜き←コレがダメなのかも(^^;)

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)

ミルキードロップさん
 知る人ぞ知る!知らない人はいない クレイの大御所さま
 素敵なのは言うまでもないですが 素敵なクレイをまとった
 めっちゃ可愛いドールちゃんも有名ですよね
 やさしい作品にお人柄の良さを感じますわ♪
 一度 クレイ片手に遊びに行っちゃいたい方ですわ♪

きるるさん
 ビーズドールちゃんは本当に可愛らしいのに これぞきるるちゃんドールという
 個性豊なドール作家さんでもあり 消しハン作品は本当に素晴らしく
 他にもキャラ弁や切り絵などなどとっても才能豊富なステキ方です
 出来る事なら一度手土産片手に遊びに行っちゃいたい方ですわ♪

ロゼさん
 被れる羽付きお帽子のクレイはあまりにも有名ですね
 誰にもマネ出来ない素晴らしい感性で同じクレイ課としては
 学ぶことが多い方です。しかも樹脂やドールちゃん作り等など
 才能とチャレンジ精神は本当に見習いたいです 
 クレイと手土産持参で ピンポーンと遊びに行っちゃいたい方ですわ♪


勝手に指名させていただいちゃったけど、長いバトンなので
お時間がありましたら無理のないように
よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

web拍手

| 未分類 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

